春のいちご大福。・*

c0184211_19282438.jpg

先週末は、まだまだ咲いていなかった桜が
1~2日であっという間に満開になりました♪
通勤途中の景色が春らしくなり、
気持ちがいい^^*

まだちゃんとお花見をしていないので、
もう少し頑張って咲いていてね~(´ω`人)



c0184211_19373975.jpg

大福のお餅だけが食べたい!
と言う作り甲斐がない息子からのリクエスト^^;

言われるたびに材料が足りないことを
理由に断っていたのだけど^^;

今年はまだ作っていなかったので、
息子のリクエストはさて置き、
苺大福を作りました(*´艸`)

苺大福を食べたら満足しちゃったのか
息子は求肥だけを食べたいと言わなくなった。
自分で作らせようと思ったのに~^^;



c0184211_20105920.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-04-01 20:13 | 和菓子 | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2015-04-02 06:52
遅くなりましたが、資格試験合格おめでとう!
♪───O(≧∇≦)O────♪
勉強したり覚えたりの作業って、この年でやるの
辛いよね〜よく頑張りましたね♪(v^_^)v

最近はsaoriさんも和風お菓子ブームなのか?
私はきな粉ブーム、昨日はわらび餅作りました。
家族にも好評だったので、和もいいよね〜☆
Commented by saori-sweets at 2015-04-02 19:13
mamiさんへ
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
年のせいにはしたくないと思って頑張りました^^;

わらび餅、食べた~い^^ 美味しいですよね♪
家族や自分の健康維持を考えるとお菓子作りは
良いことなのかと悩める今日この頃です^^;
せめて和菓子ならいいかなと思ったりしてます。。。
Commented at 2015-04-02 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2015-04-02 23:42
鍵コメさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by nendobu at 2015-04-03 11:16
きゃ~すご~い!
ご自宅で、いちご大福を作れちゃうなんて!!
うちの息子①なら、餡子だけ食べたいとか言いそうです(笑)
Commented by forestgreen at 2015-04-03 18:28 x
わぁ~美味しそう!そういえば、、、今年 イチゴ大福作っていないわぁ~

saoriさん 先日は、ご訪問&お祝いメールありがとうございました^^
我が家の娘も社会人の仲間入りです。
でも 家では、同じく ぐうたらしてますよ~(困;)

いつか時間ができたら お茶でも飲みながら
娘のグチでも語りましょ(笑)
Commented by saori-sweets at 2015-04-03 19:25
nendobuさんへ
ありがとうございます^^*
意外と簡単に作れるので、お勧めですよ♪
求肥だけより、餡子だけの方が美味しそうでいいです^^
私はやっぱり両方合わせて食べたいですけど( *´艸`)
Commented by saori-sweets at 2015-04-03 19:37
forestgreenさんへ
こんばんは^^* ありがとうございます♪
お嬢様が社会人になられて、今年の桜はちょっと違って
見えているのではありませんか^^
社会人として成長していくのが楽しみですね。・*
そうですね( *´艸`) グチがいっぱい出ちゃいますが、
良かったらぜひ♪(* ̄ω ̄)
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-03 21:11
saoriさん、こんばんは♪
苺大福美味しいですね^^
最近和菓子を食べていないので
とても惹かれます!!
いちごが高いので、頼まれケーキの時以外は
買ってないですね~^^;
主人にちょうど先日、苺大福作ってと言われたのですが
食べたかったロールケーキに使ってしまいましたよ^^
息子さん、求肥がお好きなんですね~
Commented by saori-sweets at 2015-04-04 07:09
kirakiraさんへ
ありがとうございます♪
苺大福を作る時は、小粒で安めのものを購入してますが、
苺の季節の終わりが近づいているので、寂しくなります^^;
息子は、普通のお餅はあまり好きではないのですが、
求肥は好きなようで^^
でも、求肥だけって。。。と思ってしまいましたが^^;
息子が食べたいと言ってくれたおかげで今年も苺大福が作れた
ので、良かったかな^^*