ブラックペッパーのクッキー。・*

c0184211_15323130.jpg

ブラックペッパーのクッキー!?
食べたことがなかったので、思わず購入^^

ピリッとしたブラックペッパーの刺激が
良かったので、自分でも作ってみました(^^)v

3回ほど試作して、近いものが出来ました^^*
と言っても、バターからして良いものを
使っているお店だったので、同じものが
作れるわけがないですから^^;あしからず

バターだけでもいいのですが、
ショートニングを加えているので、
軽くサクサクのクッキーです♪

甘いクッキーも美味しいけど、
ブラックペッパーの香りや刺激がいい感じに
食べやすく、後を引くクッキーかも^^*

さっぱりしたものが食べたくなる季節に
なって来ましたが、食欲が落ちている時でも
おいしく食べられそうなクッキーです^^

レシピを載せましたので、良かったらお試しください♪

cotta recipe circle * ブラックペッパークッキー by さおり



c0184211_16253369.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-07-10 17:27 | クッキー | Comments(10)

Commented by nendobu at 2015-07-10 21:30
ブラックペッパーが入っているんですか??
意外な組み合わせだけど、美味しそうですね!
ブラックペッパーって香りがいいんですよね(*´▽`*)
Commented by koharu3194 at 2015-07-10 21:55
こんばんは☆
ピリッと胡椒がきいたクッキー、美味しそう!
男性にも喜ばれそうですね。
甘いクッキーの中に塩味のクッキーがあると、
うれしいですね!
バター不足が続いていて、困ります~。
Commented by omusubi25 at 2015-07-10 22:27
こんばんは♪
 
ブラックペッパー!?
初めて聞きて、意外なものに驚かされています
スパイシーな味のクッキー?想像つかないです(-m-*
ブラックペッパー好きですし
丁度クッキー食べたい気持ちなので
作ってみます></
食べるの楽しみです♪
Commented by saori-sweets at 2015-07-11 07:34
nendobuさんへ
ありがとうございます^^*
チーズ味のクッキーにアクセントとしてブラックペッパー
が入っているならありそうですが・・・
シンプルなクッキーでブラックペッパーがメインなのは
初めての味でした^^*
ブラックペッパーの香りや刺激は元気にしてくれる効果もある
そうですよ^^
Commented by saori-sweets at 2015-07-11 07:38
koharuさんへ
ありがとうございます^^*
男性に喜ばれそう! 当たり~♪
我が家の男性陣に好評で、手が止まらなくなってました^^
バター不足、ずっと続いていて困りますね^^;
Commented by saori-sweets at 2015-07-11 07:48
omusubiさんへ
ありがとうございます^^*
クッキーだと思うとちょっと意外な味ですよね。
味は好みがあると思うので、気に入ってもらえると
いいな^^
最初は、半量で作ってみるといいかも^^
気に入ったら、好みに合わせてブラックペッパーの量や
塩などを調節してみてくださいね。
シンプルな材料なので、ちょっといいものを使うのが
美味しくなる秘訣です^^*
Commented by meru103 at 2015-07-11 23:06
ブラックペッパーのクッキーがあるんですね。
どんな味なんだろ??
ブラックペッパー好きなので・・・(*^-^*)
Commented by saori-sweets at 2015-07-15 19:31
メルママさんへ
遅くなってすみませんm(__)m
お店で売っていたのは、おつまみにもどうぞ♪
と書いてありました(〃^ー^〃)
ピリッとするくらいブラックペッパーがたっぷり
で美味しく刺激的なお味です(*^_^*)
Commented at 2015-07-16 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2015-07-19 11:08
鍵コメさんへ
毎日、暑いですね^^;
体調を崩さないよう気をつけたいですね♪