パンナコッタ&コーヒーゼリーと嬉しいつくれぽ♪

c0184211_11101080.jpg

急に暑さが厳しくなり、
冷たいものやさっぱりしたものが
欲しくなり始めました^^;

そうなって来るとスイーツも
ひんやりスイーツが嬉しい♪

何か作りたいと思って
生クリームを買ったけど、
暑さが続くと共に
やる気が失われて行く^^;

でも、生クリームの消費のために
簡単に作れるパンナコッタを作ることに^^

コーヒーの苦味とパンナコッタの甘さが
合わさって美味しい^^*
今の季節はパンナコッタだけよりも
フルーツやコーヒーゼリーなどと
一緒に食べると食べやすくて美味しいかも^^

c0184211_12575472.jpg

最近、嬉しかったのが、前記事で紹介した
ブラックペッパークッキーを
ひとり暮らしの自炊を楽しんでいる
omusubiさんが作ってくれたこと^^*
ありがとう♪
つくれぽはこちら→

お料理大好きなomusubiさん^^*

omusubiさんのブログを見ると
私にも作って~♪と思ってしまうような
プレートがたくさん出てきます^^*

我が家の家事全般が面倒で嫌いな娘に
omusubiさんを見習って欲し~い^^;



胡椒は、体を温める、食欲増進、
栄養の吸収を高めるなどの効果が
期待されているそうなので、
ブラックペッパーのクッキーは
夏バテ予防になるかもしれません^^

皆さんも良かったらお試しください♪
cotta recipe circle * ブラックペッパークッキー by さおり



c0184211_13284327.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-07-19 13:37 | 冷菓 | Comments(10)

Commented by omusubi25 at 2015-07-19 15:27
saoriさんこんにちは^^/

リンク貼って頂きありがとうございます(*v v*)♡
自分もブラックペッパーのクッキー美味しいくて
嬉しくなって、元気出ました\(^o^)/

それにしても、
コーヒーゼリーぷるぷるして美味しそうですね♪
ゼリーは固いのより
へなっとするくらい柔らかい方が好きなので(人*^^)
コーヒーとパンナコッタの組み合わせも良さそう♡
あ~ゼリー食べたい(笑
Commented by meru103 at 2015-07-20 21:37
ひんやりスイーツがいいですね♪
コーヒーゼリー大好きです♪
パンナコッタとの組み合わせも美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by saori-sweets at 2015-07-20 22:23
omusubiさんへ
こんばんは^^*
いえいえ、遅くなってしまってごめんなさい。
クッキー、気に入ってもらえて嬉しいです^^ ありがとう♪

私もふるふるゼリーが好きです^^* 美味しいよね
簡単に作れるゼリー♪ 夏は嬉しいスイーツです♪♪♪
Commented by saori-sweets at 2015-07-20 22:27
メルママさんへ
ミルクたっぷりのカフェオレが好きなお子ちゃまなので、
パンナコッタと合わせたコーヒーゼリーgoodです^^*
Commented by koharu3194 at 2015-07-21 21:05
こんばんは☆
この暑さには、やっぱり冷たいお菓子ですね。
ひんやりとしたのど越しの良さが嬉しい!
パンナコッタのやさしい甘さと、
コーヒーゼリーの苦味がぴったりですね!
美味しそう~~。(^o^)/
Commented at 2015-07-22 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2015-07-22 22:41
koharuさんへ
こんばんは^^*
すっかり夏になりましたね。暑い^^;
ゼリー系は、作る時間が短時間なので、暑くても
ちょっと頑張れます^^
ひんやり美味しくなるまでが待ち遠しいですけどね^^*
Commented by saori-sweets at 2015-07-22 22:43
鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^*
Commented by kirakiracafe2 at 2015-07-23 16:33
saoriさん、こんにちは♪
暑いですね〜 体調はいかがでしょうか。
今日は少しだけ過ごしやすかったですが
低気圧のせいで怠いです^^;
先日のブラックペッパーのクッキーもこちらの
冷んやりスイーツも美味しそうですね!!
今度焼き菓子を作る時にはペッパーのクッキーも
作ってみたいなと思っています♪ ポチっ♪
Commented by saori-sweets at 2015-07-23 19:49
kirakiraさんへ
こんばんは^^*
毎日、暑いですね(><)
数日前に健康診断に行って来たのですが、
そのおかげで体調不良が続いてまして^^;あはは

ペッパークッキー、気に入っていただけるといいな^^*
ありがとうございます♪