人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday 19歳の夏ケーキ。・*

Happy Birthday 19歳の夏ケーキ。・*_c0184211_13591973.jpg

29日は息子の19歳の誕生日でした^^*

昨年の誕生日に作ったティラミスケーキ
気に入っていたので、イラストだけ変えて
あげればいいかなと気楽に考えていたのだけど…

アニメ好きの息子は、今年はどんなイラストで
オーダーしてくるかと思ったら、好きなアニメに
出て来るペンギンのイラストを持ってきた!

色が複雑だったり、細かいのは私の技術では無理だけど、
シンプルだし、白い部分が多いし・・・
チョコプレートにしても面白味がなさそう(*-゛-) う゛~ん

本当にこれでいいの?と変更してくれることを
期待しながら聞いてみたけど^^;
変わりそうもなかったので、何とかしましょう!!
と考えて作ったのが今年のバースデーケーキ^^*

Happy Birthday 19歳の夏ケーキ。・*_c0184211_14242314.jpg

夏の誕生日だから、夏らしく^^*

浮き輪で泳ぐ、赤ちゃんペンギン🐧


メロンソーダの浮き輪♪
星型に抜いた黄桃を入れてみました^^*

ケーキは黄桃のムースと
ヨーグルトムースの層になってます^^*

ペンギンの黒い部分は、
竹炭パウダーを加えたクレープ生地^^

型から外すときにビスキュイ生地の表面が
少し剥げてしまった部分があったり、
他にもちょっとした失敗があるけど^^;

色々考え、作りながらも模索してたので、
ちゃんと完成してほっとしました^^

希望のペンギンの顔より
可愛らしくなってしまったし、
19歳のケーキにしては、
可愛すぎたな^^;と思ったけど、
息子に喜んでもらえたし、
家族も凄いと褒めてくれて
嬉しかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今回は、おまけのケーキもあるので、
次回はそちらを紹介します^^*



Happy Birthday 19歳の夏ケーキ。・*_c0184211_15111981.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-08-30 15:15 | ケーキ