久しぶりのにゃんこ饅頭。・*

c0184211_18345574.jpg

職場に持って行こうと思って
久しぶりににゃんこ饅頭を作りました^^*

このお饅頭は、餡を真ん中に包まないと
焼いた時に形が崩れやすいのですが・・・
久しぶりすぎて、上手く包めていないのが続出^^;

c0184211_18433312.jpg

形が崩れた失敗作(> <)
でも、なんだか猫の後ろ姿に見えてきて、
焼き串でつける模様も背中っぽくつけてみた^^

これはこれで、なんだかほのぼのする^^

c0184211_18592420.jpg

生地が少し残ってしまったので、
犬バージョンに挑戦♪♪♪

こんな感じなら犬に見えるかな?^^



慣れないと失敗もしちゃうけど^^;
作ってみたい方は、こちらのレシピをどうぞ♪
cotta recipe circle * にゃんこ饅頭♪ by さおり



c0184211_19195578.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-09-09 19:26 | 和菓子 | Comments(8)

Commented by nendobu at 2015-09-10 08:42
にゃんこ饅頭!!超絶・可愛いです!!
わんこ饅頭も可愛過ぎ!!
店頭に並んでいたら、大量に買ってしまいそう(´艸`*)
 台風の影響はどうでしたか?ニュースを見る度、心配です・・
Commented by Aries321m at 2015-09-10 13:29
お久しぶりです^^にゃんこもわんこも可愛い*
食べるのがもったいない位です^^
Commented by saori-sweets at 2015-09-10 20:12
nendobuさんへ
こんばんは^^*
ヽ(*>∇<)ノ嬉し~い♪ ありがとうございます♪

こちらは、大丈夫でしたが、今回の台風の影響は、
恐ろしいですね。。。
Commented by saori-sweets at 2015-09-10 20:18
Ariesさんへ
こんばんは^^* ありがとうございます♪
にゃんこには、慣れたので、今度は、わんこを
頑張ってみようかな^^*
職場の人にも飾っておきたいと言ってもらえました♪
喜んでもらえるのは嬉しいですね^^
Commented by Chi-i0524 at 2015-09-10 21:10
こんばんは~♪
相変わらず可愛いー!!!
こんな可愛いと食べられませんよね、やっぱり。
ずっとずっと飾って癒してもらいたい・・・。

ぼんやり過ごしてたら見逃してた記事↓がいっぱい(>_<)
全部可愛いーーーーー!!!!!
こんなの見逃すなんてもったいないことしました。
Commented by saori-sweets at 2015-09-11 23:18
Chi-iさんへ
こんばんは^^* ありがとう♪
夏の暑さが邪魔をしてやる気がなくなっていた
お菓子作りですが、バースデーケーキから再び
やる気が出始めました^^
可愛いお菓子を作るのが一番好きかも♪
Commented by meru103 at 2015-09-11 23:41
ニャンコ&ワンコのお饅頭、すっごく可愛い~♪
でも、可愛過ぎて口の中に入れられないかも~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by saori-sweets at 2015-09-12 18:47
メルママさんへ
ありがとうございます(*^O^*)
ちょっと食べるのが可哀想な気もするのですが、
一つ食べるともう一つと手が出ちゃいます(*^^*)