すみっコぐらしのちぎりパン♪

c0184211_1814786.jpg

流行っているデコちぎりパン^^*

流行りにちょっと乗り遅れてるけど^^;
私もキャラちぎりパンに挑戦♪♪♪

お気に入りのすみっコぐらしの
キャラで作ってみました^^*

c0184211_11563747.jpg

しろくま ・・・さむがりでひとみしりのくま。

ぺんぎん?・・・自分はぺんぎん?と自信がない。
       昔は頭にお皿があったかも。

  ねこ・・・ 恥ずかしがり屋で気が弱い。

とんかつ・・・ とんかつのはじっこ。
おにく1%、しぼう99%。

この4つのキャラがいつもくっついているので
ちぎりパンにぴったりかなと思って^^*


とんかつの衣を表現するために
使ったのが、黒糖や和三盆糖が入った
口どけの良いきな粉^^*
甘味もあっておいしいとんかつ♪

ねずみっぽいねこになっちゃったし、
あちこち、もう少し改良したい出来だったから、
今度は、形も変えて作りたいな^^*


c0184211_12235828.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-10-04 12:37 | パン | Comments(16)

Commented by happypoppo at 2015-10-04 15:04
saoriさん、こんにちは~

きゃっ、かわいいキャラクターがいっぱいのちぎりパン!さすがsaoriさん、お上手ですね~とんかつさんの衣がまたリアルに表現できてる(^^)なるほど、きな粉ですね。いいアイデアだわ~
Commented by Chi-i0524 at 2015-10-04 15:27
可愛すぎッ!!!
saoriさんの作品はいつも食べるのがもったいない可愛さですよね~。
癒されます♥
Commented by m-hidamari-cafe at 2015-10-04 15:37
saoriさん^^
ご無沙汰していました~^^

なのに訪ねてきてくれて、コメントも残してくれて、本当にありがとう~ございました^^

とってもかわいい~~ちぎりパンですね(#^.^#)
どれも可愛くてsaoriさんらしいパンだなぁ~~って思いました。

私も最近はずっとデコパンばかり焼いてます(#^.^#)

ぼちぼちとまた更新していこうと思ってるので、これからも変わらず、よろしくお願いします^^

また遊びに来ますね~~
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-04 20:23
saoriさん、こんばんは♪
可愛すぎです~~!!
食べちゃうのが可愛そうになっちゃう。
すみっコぐらしのキャラ??
流行遅れ?ごめんなさい初めて知りました^^
Commented by meru103 at 2015-10-05 08:21
可愛い~♪
お顔も色もそれぞれで♪
食べるのが楽しくなりますね(*^-^*)
Commented by nendobu at 2015-10-05 11:46
うちの下の子が すみっコぐらしが大好きで
見せてあげました♪
可愛い~食べた~い!!と叫んでます←うるさい(笑)
Commented by oomimi_usako at 2015-10-05 21:50
かわいい~!
すみっこぐらし・・・?ってごめんなさい、知らないのですが、それでなくても、とにかくかわいいです♪♪
ちなみに、
私が一番気になるのは、とんかつくんです。
Commented by koharu3194 at 2015-10-05 22:38
いや~ん、かわいい!
2番目のひよこに悶絶…、
え!ペンギン? と、とんかつ?
すみっコぐらしというお話があるのですね。
それにしても、かわいすぎて食べられません!
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 22:52
happypoppoさんへ
こんばんは^^* ありがとうございます♪
デコちぎりパン、楽しいですね^^*
きな粉がとってもいい仕事をしてくれて良かったです♪
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 22:58
Chi-iさんへ
こんばんは^^*
顔を描くところまで来たら、ちょっと面倒になって
もうやめちゃおうかななんて、投げ出しそうに
なったのですが^^;
出来上がりを見たら癒されました^^*
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:01
みぃみさんへ
ありがとうございます^^*
みぃみさんのような可愛いデコパンは、
作れそうにありませんが^^;楽しんでま~す♪♪♪
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:13
kirakiraさんへ
ありがとうございます^^*
イングリッシュマフィンのレッスンもしたいのですが
デコちぎりパンの方が気になってしまい、レッスンを
先延ばしにしてしまいそうです^^;
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:16
メルママさんへ
こんばんは^^*
4種類の生地を作るのは、ちょっと大変ですが、
夢中になれるので、ストレス解消になってます^^
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:20
nendobuさんへ
こんばんは^^*
お子さん、すみっコぐらし好きなんですね^^*
おばちゃんも大好きです^^
今度は、違う形で作りたいと思っているので、
気に入ってもらえるように頑張るぞ♪♪♪
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:35
oomimi_usakoさんへ
ありがとうございます^^*
とんかつくん、気になってもらえて嬉しいです♪
頑張って作った甲斐があります(^^)v
Commented by saori-sweets at 2015-10-05 23:40
koharuさんへ
こんばんは^^* ありがとうございます♪
すみっコぐらし、クスっとしてしまうお話があって、
癒されるキャラなんです^^*