サバランのサンタさん。・*

c0184211_21134474.jpg

前記事のブリオッシュから
作ったお菓子は、サバラン^^*

子どもの頃、好きなケーキは?と聞かれると
サバラン!!と言っていた私^^*

洋酒の香りのする甘いシロップが
たっぷり染み込んだ生地が好きだった^^
好きなケーキが苺ショートとかじゃなく、
サバランなんて可愛くない子どもだったなぁ^^;

今は、綺麗で美味しいケーキがいっぱいあるから
ケーキが並ぶショーケースを見てもサバランは
選ばなくなってしまったけど、
ちょっと気になることもある^^;

今回、バーチャルパン教室のレッスンが
ブリオッシュとわかった時、
サバランが作れる~♪♪♪と思っちゃった^^*

c0184211_21383175.jpg

そして、出来上がったサバラン^^*

サンタさん。・*

真っ白いお髭がもこもこ^^*

サンタさんの顔には、
何を使っているでしょうか?

ブリオッシュのカットした部分ではないですよ!
こんがり日焼けしたサンタさんになっちゃうから^^;

正解は、お菓子のチョコシューです(^^)v


久しぶりに食べたサバラン♪
懐かしい味がした^^*



楽しいクリスマスシーズンが来ました♪

昨年は、クリスマスケーキをたくさん作ったなぁ^^*

今年は、あまり作れないかもしれないけど、
(たくさん作ると食べる家族もちょっと迷惑だしね^^;)

クリスマススイーツ♪ 楽しみま~す^^*



c0184211_23201715.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-11-27 23:25 | ケーキ | Comments(6)

Commented by meru103 at 2015-11-29 20:41
こんばんは~♪
サバランのサンタさんが可愛いですねぇ~♪
子供の頃、すでにサバラン好きとは・・・(=^m^)クスクス
あたしは小学生の時にケーキ屋さんで、
何も知らずにサバランを選んだけど、
洋酒が効いてたので、最初の一口しか食べれませんでした(^^;)
Commented by saori-sweets at 2015-11-29 23:40
メルママさんへ
こんばんは^^* ありがとうございます♪
そうですよね~ 普通の子どもなら洋酒苦手ですよね
^^;
娘はお酒は飲めますが、今回の初サバラン・・・
洋酒は少し控えたのですが、洋酒があまり好き
ではないので、最後まで食べきるのが
ちょっと大変そうでした^^;
息子は、私に似たのかもう少し効かせても
いいのにと言われてしまいました(=^m^)
Commented by kirakiracafe2 at 2015-11-29 23:59
saoriさん、こんばんは♪
ブリオッシュがサバランのサンタさんに変身
しちゃうなんて素敵過ぎます!
一緒にプチシューもいただけて嬉しい♪
私が真似したら、きっと変なおじさんに
なっちゃうかも^ ^
Commented by saori-sweets at 2015-12-01 07:39
kirakiraさんへ
ありがとうございます^^*
ちょうどいい形のプチシューを選ばないと
変なおじさんになっちゃいますが^^;
クリスマススイーツにいろいろ使えそうです♪
Commented at 2015-12-02 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2015-12-03 17:00
鍵コメさんへ
お気遣いありがとうございます^^*