人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年のガレット・デ・ロワ

2016年のガレット・デ・ロワ_c0184211_19243070.jpg

今年のガレット・デ・ロワ。・*

作ったのは今回で3回目(^^♪

一年に一度しか作らないから
なかなか上達しない^^;

でも、昨年は他のお菓子で
カモフラージュしたくらい
結構ひどい出来だったので →

それに比べたら、
今年の見た目は、まあまあかな^^;

フィリングを今年は少し変えてみたら
おいしかったのだけど・・・
スイートポテトのような味だった^^;

違う模様にも挑戦したいし、
もっと綺麗な焼き色にしたいし、
来年の課題もいっぱいだ^^

2016年のガレット・デ・ロワ_c0184211_1959536.jpg

今回は新しいフェーブも王冠も
買えなかった(_ _。)・・・シュン

そんなこともあったのと
いつもの生活に戻ってしまうと
なかなか家族が揃わなくなってしまうので、
今年は、フェーブを入れずに焼いた^^;

案の定、作った日に食べたのは、私だけ^^;

ガレット・デ・ロワの出来具合が
私の今年の運勢ってことかな^^;



2016年のガレット・デ・ロワ_c0184211_20251521.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-08 20:27 | パイ