あずきバーのお汁粉で鏡開き。・*

c0184211_14364541.jpg

家族の無病息災を祈って鏡開き。・*

鏡餅を食べることを「歯固め」と言い、
硬いものを食べて歯を丈夫にし、
年神様に長寿を祈る日。

健康と長寿のためには
丈夫な歯が大切ですからね^^*


c0184211_14523497.jpg

アイスをレンジで溶かすだけのお汁粉^^*

あずきバーが無添加・無香料の
アイスだからできるそうですが、
上品な甘さですごく美味しい^^*

話題になっていたので、
鏡開きのお汁粉に作ってみた人も
多いかもしれませんね。

美味しいお汁粉が一人前で
簡単に作れるのも嬉しい♪

お勧めです!ぜひ(^^♪

c0184211_15104281.jpg


雪うさぎのえびせん。・*

お年賀でいただいたものですが、
可愛らしくてなごみます^^*

c0184211_15253027.jpg


他に雪だるまやこたつ猫も^^

最近のえびせんは、見た目で
楽しめるものがたくさん出ていますね^^*



c0184211_15311311.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-01-11 15:33 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by meru103 at 2016-01-13 18:52
こんばんは~♪
あたしはいつも缶詰のゆであずきで作るけど、
アイスのあずきバーでも作れるなんて面白いですね(*^-^*)
Commented by saori-sweets at 2016-01-13 19:54
メルママさんへ
こんばんは^^*
あずきバーで作れるなんて、面白いですよね^^
今回は、鏡開きだったのでお餅を入れましたが、
雪見だいふくを入れるとおいしいそうですよ^^*