人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐでたま目玉焼きゼリー。・*

ぐでたま目玉焼きゼリー。・*_c0184211_17334845.jpg

ぐてたま目玉焼きゼリー(^^♪

前記事のお洒落な雰囲気から
打って変わって遊び心いっぱい
目玉焼きゼリー(^ー^* )フフ♪

黄身は黄桃、白身はカルピスゼリー

子ども達が小学生だった頃は、
“おかしなお菓子な目玉焼き”として
給食のメニューにも入っていました♪
(もちろん、ぐでたまじゃないですよ)


最近、イースターのお菓子を目にして、
馴染みがないので、イースターの日は
知らないうちにいつも過ぎてしまいますが^^;

色合いが春らしくて可愛いお菓子がいろいろ♪

自分でも何か作ってみようかな?
なんて思ったりして^^

春分の日の後、最初の満月の次の日曜日と
決まっているそうで、今年は3月27日^^

気がつくのが遅かった。お菓子を
考えているうちに過ぎてしまいそう^^;

今年は、無理なので、
卵から思いつくものを・・・

そこで、ぐでたま登場♪♪♪

娘の好きなサンリオキャラクター♪

最初は、目玉焼きゼリーだけにしようと
思っていたのですが、黄桃が大きめで
カットしないとだめだなと思った時・・・

プリッとしたおしりが可愛い!
プリケツ!プリケツ!と
娘がよく言っているので(^^♪

ぐでたまのプリケツを作ってみました^^
(ちょっとメタボ!?^^;)



ぐでたま目玉焼きゼリー。・*_c0184211_18331211.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-03-16 18:42 | 冷菓