帽子をかぶったねこカップスイーツ

c0184211_17582821.jpg

帽子をかぶったねこ^^*

ちょっとお洒落なカップル風(^ー^* )フフ♪

今月から、カップ、焼き菓子、
ケーキ包材の通販サイト suipa(スイパ)
のモニターブロガーとして
デザートカップなどを
紹介させていただきます♪

早速、ねこのカップ(クロネコ)
使ってスイーツを作ってみました^^*

c0184211_1917595.jpg

最初カップだけを見た子どもに
ネコの顔がちょっと怖~い
と言われ・・・ そうね^^;

でも、このキリッとした目なら
カッコイイ雰囲気が似合う^^*


小さなロールケーキを
チョコでコーティングして
作った帽子をのせて、カップに
蝶ネクタイもつけてみました^^*

c0184211_851529.jpg

カップの後ろ側にはしっぽが^^

今回は何もしませんでしたが、
後ろ姿もいろいろ楽しめそうですね♪

c0184211_8532915.jpg

こちらは、ちょっと盛り盛りになってしまい、
もう一度作り直したい感じですが^^;


このカップは、ねこらしくするために
ちょっとひと手間かけるのがお勧め^^

今回は、白いものを入れた方が
顔がハッキリしていいかなと思い、
はちみつブランマンジェを作りました。

男の子はブランマンジェをドーム型でも
作って重ねることで立体的に^^

女の子は、苺を加えて一回り小さな
ドーム型で帽子の部分を作りました^^

チョコで作った耳をつけたら
ねこスイーツの完成^^*

カップは、もう一つシロネコタイプ
あって、違う雰囲気のねこが作れます!

そちらもまた紹介したいと思います(^^♪



c0184211_9285667.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-04-01 09:45 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by oomimi_usako at 2016-04-01 12:16
きゃ~かわいい♪
可愛すぎるわ~♪♪
包材資材もいいけれど、
仕上がったケーキも、とてもおいしそうです。
いただいてみたいわぁ。。。
でも、
どこにスプーンを入れるかで、
とっても悩んでしまうかも(^^;)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-04-01 18:55
saoriさん、こんばんは♪
いつも驚きと感動の連続です〜(*^◯^*)
こんな可愛い猫のカップ使って
素敵なスイーツを作られて、通販会社さんも
嬉しいですね(≧∇≦)
桜のムースケーキもとても素敵でした(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2016-04-02 07:38
oomimi_usakoさん、ありがとうございます^^*
こんなカップを使うのは、初めてだったので、
作るのが楽しかったです^^
顔があるとスプーンが入れにくいですよね^^;
でも、安心してください♪
食べてもカップに顔が残ってますから(^^♪
Commented by saori-sweets at 2016-04-02 07:48
kirakiraさん、おはようございます♪
たくさん褒めてくださり、ありがとうございます^^*
こんな感じで大丈夫かな?とちょっと心配になったり
したので、安心しました^^*

kirakiraさんは、もうお花見しましたか?
私はまだなので、早く満開の桜が見たいです^^*