4年目の文旦タルト。・*

c0184211_17353626.jpg

今年の文旦タルト^^*

毎年、デコレーションを変えて作ってます♪

2013年→  2014年→  2015年→

今年もクリームのデコレーションを
しましたが、ちょっと失敗^^;

文旦ののせ方が悪かったなぁ(;^_^A

c0184211_1812337.jpg

高知出身の義母が毎年取り寄せて
届けてくれる文旦も好きですが、
我が家では、高知県の郷土菓子の
芋けんぴも好きです^^*

なので、今年はクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)
にさつま芋を少し加えてみました^^

美味しかったので、今後もさつま芋入りにしようかな♪

あとカスタードクリームも初めて入れてみました。

う~ん カスタードも悪くない^^

毎年、いろいろ変えて作っているので、
来年こそは、レシピを一つに決めようかな^^;



c0184211_18503791.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-04-11 18:52 | タルト | Comments(6)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2016-04-12 09:29
今年も美味しそう🎶
私的にはゼリーのイメージだけど、
タルトもいいですね。
Commented by nendobu at 2016-04-12 09:49
とっても涼し気ですね!おいしそうです(´艸`*)
Commented by saori-sweets at 2016-04-13 00:24
mamiさん、こんばんは^^*
文旦、今の時期になると果肉がやわらかめになって
甘さも出て来るので、ゼリーでもタルトでも
美味しいです^^
タルトを作るのに2~3個使うので、
一度に大量消費できるし、文旦季節の最後に
ちょっと違う食べ方をして楽しんでます(^^♪
Commented by saori-sweets at 2016-04-13 00:27
nendobuさん、こんばんは^^*
ありがとうございます♪
文旦を使うと見た目も涼し気ですし、爽やかな味なので、
タルトの甘さをすっきりさせてくれます^^
Commented at 2016-04-16 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2016-04-16 23:09
鍵コメさんへ
応援ありがとうございます^^*
励みになります♪