くまモンクッキー♪ 海外へ。・*

c0184211_23221064.jpg

海外出張へ行く主人から
いつもお世話になっている方に
スイーツを作って欲しいと頼まれました^^*

どんなお菓子がいい?と聞いたら、
くまモンクッキー^^ と即答♪

それならと3年くらい前に手作りした型
使って久しぶりに作りました^^*

熊本への応援の気持ちも込めて。・*

c0184211_23121817.jpg

日本らしいお菓子がいいかなと思い、
抹茶のマドレーヌとくまモンに合わせて
くまの手風のフィナンシェを一緒に(^^♪

フィナンシェは、ココアだけではなく
ブラックココアも入れて濃い茶色にし、
マロンペーストも加えて濃厚な味にしました^^

c0184211_233401.jpg

ブラックココアを使っている
ほろ苦さもあるくまモンクッキーや
抹茶のマドレーヌ・・・

差し上げる方は、アメリカに住んでいる方なので、
もっと甘いお菓子の方が良かったかな?
と作ってからちょっと心配になりました^^;

出張から帰って来たら、
どうだったか聞いてみよう(ψ≧ڡ≦ψ)



c0184211_1837135.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-04-28 18:40 | クッキー | Comments(0)