にっこりそば粉クッキー

c0184211_18102872.jpg

免疫力を高める物質リポポリサッカライドを
積極的にとると病気になりにくい体を
作ることができるそうです。

リポポリサッカライドは、土や野菜の中にいる微生物の一つ。
自分の体の中で作り出すことは出来ない物質。

リポポリサッカライドを含む食品を食べることにより
免疫細胞マクロファージを活性化するそう。

マクロファージは病気の原因となる
バイ菌や異物を食べてくれるすごい細胞で、
健康を守ってくれているそうです。

どんな食品に多く含まれているかというと
多い順に玄米、めかぶ、れんこん、ヒラタケ、岩のり

また玄米と同等のリポポリサッカライドが
含まれているのが十割そばとのこと^^

アレルギーがあったり、風邪をひきやすい主人には
良さそうだと思い、十割そばを買うようになりました^^

主人がそばがきも食べたいと言うので、そば粉も購入(^^♪

私や子ども達は、そばがきが初でしたが、
正直、あまり好みではなかった^^;

ってことで、そば粉が残り・・・

お菓子を作るのが一番いいかなと思い
そば粉クッキーを作りました^^*

c0184211_18552976.jpg

香ばしさとそばの香りが後を引くクッキー^^

元気に過ごせるようににっこり笑顔で(^^♪


リポポリサッカライドは多く食べても
問題はないそうですが、一度に大量に
摂取しても効果が増すことはないので、
毎日、リポポリサッカライドを含む
食事を続けることが大切だそうです。

今は健康に良い食べ物がたくさん紹介されるので、
あれもこれもと思ったら、大変な毎日になっちゃいますね^^;

たくさんある中から、
自分の体に合う食べ物を見つけて
健康を保てることができたら
嬉しいですね^^



c0184211_11595322.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-05-15 12:07 | クッキー | Comments(4)

Commented at 2016-05-17 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2016-05-18 18:36
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
Commented at 2016-05-20 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2016-05-20 21:36
鍵コメさんへ
嬉しいです^^*
いつも応援ありがとうございます♪