プチフール 焼き菓子詰め合わせ。・*

c0184211_2227344.jpg

5種類の小さな焼き菓子^^*

・塩バニラのパウンドケーキ
・アイシングクッキー
・ショコラフィナンシェ
・フロランタン
・マドレーヌ

どれも3~4㎝くらいの小さな焼き菓子(^^♪

c0184211_9273760.jpg

プチフールの型は持っていないので、
パウンドケーキやフィナンシェは、
小さなベーキングトレーやカップを
使って焼いたもの^^*

ちょっと面倒ですが、型に敷紙を
敷いてから焼きました(^^♪

c0184211_949384.jpg

小さな焼き菓子にしたのは、
この袋に入れたかったから^^*

OP 溶断袋 黒 50×60+20 (ミリ)テープ付

英文字が印刷されたデザインの袋だから
透明な袋とは違ってお洒落^^

小さな袋なので、もう少し大きい方が
使いやすそうだなと思いましたが^^;
フロランタンなら袋に合わせて
カットすればいいので、
ミニサイズのフロランタンが
たくさん作れます(^^♪

c0184211_10125393.jpg


プレゼントされたら、何が入っているのか
わくわくしちゃいそうなお洒落なピンクの箱♪

ボヌール【マカロン5個用トレー箱】

c0184211_12463018.jpg

マカロンくらいの大きさのものを
入れるのにちょうどいい大きさの箱ですが
プチフールの焼き菓子を詰めてみました^^*

小さい焼き菓子をたくさん詰めても良さそうだけど、
箱を開けた時に、うわ~と喜んでもらえると
嬉しいので、お菓子が見えるように詰めました。

こんな風に詰めるときは、紙パッキンを入れたり、
仕切りがあると上手く詰められます(^^♪

家にあった仕切りが使えたので、
ちょうど良かったのですが、
箱に合った仕切りが付いていると
使い方が広がっていいのにな^^

焼き菓子を一度に何種類も作るのは
ちょっと大変ですけど^^;
喜んでもらえると嬉しいし、
残ったお菓子が食べられる楽しみが
あるから、頑張れちゃいます(*^m^*)

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-06-05 14:00 | 焼き菓子 | Comments(2)

Commented by oomimi_usako at 2016-06-06 18:53
まあ可愛い♪
開けた方の笑顔が見えるようです。
私も小さなお菓子を良く作ってプレゼントするのですが、
なかなか可愛くラッピング出来ないの~。
是非お手本にさせていただきたいです。
Commented by saori-sweets at 2016-06-06 22:39
oomimi_usakoさん、こんばんは^^*
小さな焼き菓子、自分がもらっても嬉しいと
思えるものを揃えました^^*
ラッピングは、難しいですね。。。
私は、柄のお洒落な箱や袋などに頼ってしまいます^^;