ねこの足跡つき どら焼き。・*

c0184211_1015588.jpg

餡さえ用意しておけば、
カステラ生地を焼くだけなので、
意外と簡単に作れるどら焼き^^*

先日、戴き物をした知り合いの
ところへ持って行きました(^^♪

c0184211_1212574.jpg

シフォンなどを包むのに使っている
OPPシートにどら焼きを包んだせいか
「お店のみたい!売れるわよ~♪」
と嬉しい言葉をいただきました^^*

c0184211_12223966.jpg

我が家の分もと生地を多めに焼いたのですが、
餡が足りなかったので、足りなかった分は
先日作っておいしかった小夏ヨーグルト
ヒントにして生クリームに水切りヨーグルトを
合わせたクリームを作って、小夏や黄桃を挟んで
フルーツどら焼きを作りました(^^♪

c0184211_1234133.jpg

フルーツどら焼きの足跡は多めに(^ー^* )フフ♪

ねこの足跡の焼ごて♪

先月、結婚記念日があって、
主人と出かけた先で見つけた焼ごてを
記念日のプレゼントにと買ってくれました^^*

にゃんこ饅頭を作る時に、焼いた鉄串で
顔の模様をつけているので、焼き印のつけ方は
慣れてますが、可愛い足跡が簡単に1回で
つけられるなんて楽し~い(^^♪

たくさん足跡つけたくなっちゃう (= ̄ω ̄=)ノ ニャッ!



c0184211_13152743.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-06-22 13:19 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by happypoppo at 2016-06-22 14:56
saoriさん、こんにちは♪

きれいなどら焼きですね(^^)焼きむらがまったくない!
まるでお店のどら焼きみたいですよ。にゃんこちゃんの
足跡がついてるのがいいですね~とてもかわいいです(*^^*)
あんこを挟んだどら焼きもおいしそうだけど、水切り
ヨーグルトとフルーツを挟んだどら焼き、かなり惹かれます♪
Commented by saori-sweets at 2016-06-23 08:41
happypoppoさん、ありがとうございます^^*
ホットプレートを使って、短時間で生地が焼けるので
焼くのも楽しいです(^^♪
たくさんつけたくなってしまう足跡♪
どら焼きやパンケーキを作ることが増えちゃいそうです^^
フルーツどら焼き、あっさりしていて重くないので、
食べやすいです。パンケーキっぽいかな^^*