冷やしくず&豆乳くず餅

c0184211_21403288.jpg

秋は、和スイーツが食べたくなる季節^^*

suipaさんの和スイーツカップ なごみ
を使って葛スイーツを作りました(^^♪

使いやすい大きさのカップで、
電子レンジでの温めが可能です。
(耐熱温度は100℃~120℃)

c0184211_22225584.jpg

まだ暑い日もあるので、
半透明のカップの方は、
葛湯を冷やし固めた
冷やしくずで涼し気に^^

c0184211_22272098.jpg

牛乳で作ってミルクプリン風も
作ってみました^^*

カップに合うもあるのは嬉しい(^^♪

c0184211_22302592.jpg

こちらは豆乳くず餅^^*

きな粉と黒蜜をたっぷりかけて
食べるとおいしい^^*


なごみの和スイーツ。・*


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-09-14 22:58 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by nendobu at 2016-09-15 08:52
口当たりがよくて美味しそうです♪
食べた~い(´艸`*)
黄粉に黒蜜・・鉄板ですね(`・ω・´)キリッ
Commented by saori-sweets at 2016-09-16 09:20
nendobuさん、ありがとうございます^^*
もちもちした豆乳くず餅が、家族には好評で、
豆乳が苦手な娘でも喜んで食べます^^*
鉄板の黄粉と黒蜜は必須です(*^^)v