おめでたいお菓子だにゃ~♪

c0184211_733657.jpg

クリスマスを飛び越してもうお正月!?
プププッ (*^m^)o==3

suipaさんの不織布巾着袋(めでたい)に
入れたら可愛いなと思って作った
トラネコまんじゅう&ミニどら焼き(^^♪

c0184211_7563721.jpg

めでたいにゃ~ (= ̄ω ̄=)
と言いたくなるような巾着♪

おまんじゅうとどら焼きを
4個ずつ入れたみたけど、
ちょうどいい大きさ(^^♪

底板厚紙がついているので、
安心してお菓子を入れられます♪

手提げ巾着袋で持ちやすいし、
入れたら紐を結ぶだけでいい
簡単ラッピングなのは嬉しい^^*

ただ残念なことに、この「めでたい」の袋は
売り切れになってしまったそうです(> <)

でも、大丈夫^^
椿柄の大人っぽい巾着があります♪
不織布巾着 冬椿

ギフト袋として素敵に使えそうですね^^*

c0184211_8492967.jpg

久しぶりに作ったトラネコまんじゅう^^*

cotta recipe circle * にゃんこ饅頭♪ by さおり

作り慣れているお饅頭だけど
先月末にオーブンレンジが故障(> <)
新しいオーブンになったばかりで、
焼き加減がまだ把握できてない^^;

今回は、破裂する失敗作が
ちょっと多かった(--,)ぐすん

形がちょっと崩れたものもあるけど^^;
週末に主人がマラソン仲間の方達と
会う予定があって・・・
お菓子お願いしようと思ってたのに
忘れてた^^; さすが~ありがとう!!
とトラネコとミニどらを
持って出かけて行きました^^

そのつもりで作ったわけじゃなかったけど、
作って良かったにゃ~ (^ー^* )フフ♪

sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-12-17 09:46 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by oomimi_usako at 2016-12-17 17:13
わぁ~かわいいラッピング!
それに、にゃん手の焼き印もいいですねえ。
ラッピング用品は、いつも富沢さんとかクオカさんなどの店頭でみて選んでいます。
でも、こちらのお品物はいつも可愛らしくて、いいですねえ。
私も覗いてみようかしら・・・
Commented by saori-sweets at 2016-12-18 11:44
oomimi_usakoさん、ありがとうございます(^^♪
にゃん手の焼き印があるだけなのに、いつもより
おいしく感じられるような(^ー^* )フフ♪
主人のラン仲間さん達にも好評だったようです^^*
suipaさん、個人向けの少量購入ができるものを
もっと増やしてもらえると嬉しいのですが・・・
今は、製菓用品などをいろいろな所で自由に購入できるので
いい時代ですね^^*