人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか甘酒豆乳ゼリー。・*

ほんわか甘酒豆乳ゼリー。・*_c0184211_17423345.jpg

ブームになっている甘酒^^*

私もブームに乗っかってる(*^m^*) ムフッ

子どもの頃、母が甘酒を
よく作ってくれたからか
懐かしくホッとする味が
好きでよく飲んでます^^*

最近は、豆乳と合わせて
飲むことが多いので、
ゼリーを作ってみました(^^♪

ほんわか甘酒豆乳ゼリー。・*_c0184211_1881854.jpg

suipaさんのプラスチックの
ケーキトレー 【アラモードトレー(薄赤)】
にゼリーを入れて缶詰の白桃を
カットしてまわりに入れました🎵

桜の形のチョコやパステルカラーの
ま~るいおいりをちょこっと飾って
春色のスイーツに^^*

おいりは、もち米と砂糖でできた
ふわっとした軽い食感の餅菓子(^^♪

水分を吸ってしまうとどうかな?
と思いながら使ってみました^^;
材料がもち米なので、時間がたつと
もちもちとした食感になるけど、
嫌な感じではないので、冷菓などの
飾りに使うのもありだわ~(^ー^* )フフ♪

家族も食べることを考えて
今回は、甘酒と豆乳を1:1にしたので、
ほんのり甘酒が香る感じでした。
甘酒が好きなら2:1がお勧めです^^*

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-03-15 18:47 | 冷菓