チョコとクリームチーズのフロール(ブルーベリーコンフィチュール入り)

c0184211_23295552.jpg

またまた「コンフィチュール エ プロヴァンス」のコンフィチュールを使ったスイーツ^^*

10種類ある中のひとつ♪

今回は、ブルーベリー&アールグレイのコンフィチュールを使ってロールケーキ(^^)v

ふんわり、しっとりした生地がお気に入り♪
津田陽子さんのフロール。・*

アールグレイが入っているコンフィだから、紅茶生地にしちゃう?と考えましたが、
ブルーベリーとアールグレイの美味しさがわからなくなってはもったいないので^^;

チョコ生地とクリームチーズ入りのガナッシュクリームで^^*

c0184211_23432755.jpg

さすが人気のあるブルーベリーとアールグレイのコンフィチュール(^^)♪

アールグレイの香りが上品で、ブルーベリーの酸味が程よく美味しい^^*

c0184211_7312886.jpg

ジャム系が苦手な子ども達^^; 美味しいのにね~

なので、半分はコンフィチュールを入れずに巻きました^^

チョコ生地とクリームチーズが入ったことでコクのあるクリームが
美味しかったようで、あっという間に完食^^*

コンフィチュール30gしかないので、子どもが苦手なおかげで、
大人は、たっぷり美味しいフロールを楽しめてよかったかな^^*


コンフィチュール、結構使った気になっていたのですが・・・

まだ6種類も残ってますの ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 壊れた( ̄▼ ̄*)

一番味がわかりそうで、使いやすいと思ったので残しておいた
ブルーベリーを使っちゃった^^;
ということは・・・ あとは、難問ばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゆっくり考えよう(‐”‐;)



c0184211_805285.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-04 08:05 | ケーキ | Comments(4)