「ほっ」と。キャンペーン

プリンフルーツクレープ。・*

c0184211_10573241.jpg

まだ何となく風邪がすっきりしない感じ^^;

数日前、息子が風邪をひいたのですが、
私よりも回復が早く、これが若さか。。。
と歳を感じる今日この頃^^;



娘が北海道へ行った時に
お土産に買ってきてくれた
アンジェリック ヴォヤージュ
もちもちクレープ粉で
先週末やっとクレープを
作ることができました^^*

せっかくなので、
スペシャルなクレープを
食べさせてあげたくて
プリンフルーツクレープに(^^♪

スティック状にカットしたバナナを
四方に入れてクリームやフルーツを
盛りやすいようにしてあります(^^)v

c0184211_11212927.jpg

チョコバナナクレープも^^*

久しぶりの手作りスイーツ♪
おいしかった^^*

今週は、来週開催される
トールペイント教室の作品展に向けて
まんまるリースクッキー
準備に入りま~す(^ー^* )フフ♪



c0184211_1132152.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-11-08 11:44 | スイーツプレート | Comments(0)

おせちスイーツ。・*

c0184211_7564816.jpg

あけましておめでとうございます!  

新年のご挨拶が遅くなりましたが^^;
今年もよろしくお願いいたします。

c0184211_882368.jpg

へびをロールケーキで可愛く表現しようと
思ったのだけど・・・イメージには全く近づけず、諦め^^;

苺のクッキーシューに、ちょっぴり華やかさを出してもらい^^*

最中に巳年を描いて、なんとかお正月らしく(;^_^A

c0184211_8494036.jpg

昨年12月のトールペイント教室で作った
「巳」の干支飾りを飾って^^*

今年は、昨年より良い一年にしたいのだけど・・・
元旦に行った初詣で引いたおみくじは、
昨年に続き、末吉^^; どんな年になるのやら。。。

皆様にとって、新しい年が素晴らしい一年でありますように。・*


c0184211_101628.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-01-03 10:20 | スイーツプレート | Comments(16)

ひな祭りスイーツ。・*

c0184211_1121352.jpg

ひな祭りスイーツ♪

3月のトールペイント教室の
ランチに出す予定で試作(^^)v

c0184211_0234386.jpg

ひな祭りに合った焼き菓子をお願いされていたのだけど・・・

女の子のお祭りだから、
華やかにしたいなぁ~と思って^^*

義母の誕生日に作った苺ムースケーキの色合いが
ひな祭りにもいいなぁ~と思い、
抹茶のビスキュイ、生クリーム、苺ムースの
3色でひし餅風に^^*
生クリームで桃の花も描いて♪

c0184211_0363461.jpg

お雛様マカロン♪

これは、先生が毎年作る、小さくてコロンと可愛い
“豆ひな”がモチーフになってます^^*

毎年、新しいバージョンの豆ひなが生まれているのですが・・・

「あずき丸といちご姫」という名前の豆ひなを
参考にマカロンに描いてみました♪

c0184211_9572849.jpg

高さを出したかったので、バタークリームを絞って♪
名前に合わせて、つぶ餡と苺ジャム入り^^*

c0184211_1084280.jpg

でも・・・
このスイーツ、お教室の皆さんに届きません(> <)

2月のレッスンに♪と1月に依頼があったのですが・・・
義母の誕生日祝いや娘の誕生日、バレンタインと
イベントが続いていて、試作する暇もなさそうだったので、
3月のひな祭りに合わせて、3日間のレッスンに出す予定でした。。。

ところが・・・
先生にとても素敵なイベント参加の依頼があり、
生徒さんも先生のお手伝いをすることになりまして・・・
レッスンがなくなってしまいました^^;

ひな祭りスイーツの準備を始めていたので、
すごく残念です(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、素敵なBigイベントなので、仕方ないです^^;

「田園アート&ライフマーケットSpecial in tvk ハウジングたまプラーザ」
サンフジ企画+サンケイリビング新聞社による大イベント♪
モデルハウス1軒を飾り付けして、展示&即売♪ 詳しくは先生のブログへ

卒業シーズンの3月は、我が家もいろいろと忙しく
準備に合わせて仕事が休めないので、
私はイベントには参加できませんが^^;

イベントの成功を祈ってます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚



c0184211_1055464.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-02-23 10:59 | スイーツプレート | Comments(10)

Birthday♪ スイーツプレート。・*

c0184211_18303258.jpg

まずは、義母へのバースデーケーキのカット画像から^^*

苺ムースが少し柔らかい仕上がりになってしまったけど^^;
崩れるほどじゃなくて、良かった良かった(*^~^*)ゝ えへへ

スポンジの抹茶の風味は強くないので、
苺ムースの邪魔はしません^^*
落ち着いた色合いのケーキになりました♪

c0184211_1858283.jpg

お誕生日のお祝いなので、
いろいろなスイーツで豪華にしようかと思い^^*
苺シュークリームとマカロン♪

シュー生地は、数日前に焼いて冷凍しておいたもの^^
当日、オーブンで水分を飛ばすように軽く焼いて、
焼きたての食感に(^^)v
食べる前にカスタードクリームと生クリームを合わせた
クリームと苺を詰めました(*^_^*)

c0184211_19182678.jpg

シュワシュワのゼリーも添えて^^*

底に苺シロップを加えた
薄いピンク色のゼリーが入った2層のゼリー♪

サイダーにレモン汁を加え、
甘さ控えめのさっぱりしたゼリーにしました^^*
甘いスイーツの後に食べると
スッキリしていいかなと思って(*´ー`)

c0184211_19442223.jpg

こんなスイーツプレートにして
ティータイムを楽しんでもらいました^^*

ケーキも感動してくれたのですが、
このプレートを出したら、
もっと喜んでくれて嬉しかったな~。:*:・(*´ω`pq゛

とってもいい誕生日だったよ!
美味しい料理やお菓子をたくさん食べさせてもらって、
居心地が良くゆっくりできたし楽しかった♪
幸せ~ ありがとう。・*って
義母から今日電話が・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。) うるうる

幸せです^^*



c0184211_2084453.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-02-07 20:12 | スイーツプレート | Comments(8)

Heartful クリスマスプレート。・*

c0184211_22534122.jpg

小さなスイーツでクリスマスプレート*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

ずいぶん前に小さいキウイフルーツをいただいたんだけど・・・
これがいつになっても酸っぱくて(´~`*)

いい加減そろそろ食べられるでしょうと思ったら、
このままでは食べられないくらい、まだ酸っぱい(><)
中心の白い部分がすごーく硬かったので取り除いて
果肉を小さくカットしてフロストシュガーをまぶして
少し置いておいたら、やっと食べられるように^^

せっかくなので、ちょうど少し残っていた苺とキウイで
クリスマスカラーのロールケーキに♪

でも、苺が少なかったので、
小さなロールケーキ^^*

これがきっかけで・・・
他にも小さいスイーツが作りたくなってしまい^^
c0184211_23335247.jpg

ちびスイーツの本からプチガトーショコラ♪

c0184211_23401112.jpg

生クリームが残ったので、
ヨーグルトと合わせてヨーグルトムース♪
綺麗になるかな~と思って^^*
ふるふるのソーダゼリーを
グラスの底に少し入れました。・*

c0184211_23511752.jpg

作った日の夜のこと^^*

クラスの友達数人と食べ放題のしゃぶしゃぶへ行った娘。
ちょっとした忘年会? クリスマス会なんて可愛いものじゃないね^^;

3学期はあまり学校に行くことがなくなってしまう高3の娘。
友達と一緒に過ごせるのも残り少なくなってきちゃったね。。。

帰宅した娘にお菓子作ったから食べる?と聞いたら
「ちょうど甘いもの食べたかったんだぁ~♪」と言うので^^

白いお皿に作った小さなスイーツ達を盛り付けて出したら・・・

「わぁ~ バイキングだ!」

おかわりあるからね! たくさん食べて~♪ じゃなくて^^;
クリスマス気分で盛り付けたのに~

スイーツ食べ放題のお店にも友達と
たま~に行く女子高生だけど・・・
綺麗に盛り付けることよりも
どれだけいろんな種類を食べるかが優先でしょ^^;

そんな食べ放題と一緒にするなんて・・・
きゃ~ 綺麗!とか可愛い♪って言っておくれよぉ~

「ゴメン、ゴメン^^;」と言いながら
「おいし~い!」と喜んで食べてくれたから許すけど^^*

その後、帰宅した主人に食べる?って聞いていたら

またまた「今日のバイキングなんだよ!」ってヾ(°∇°*) オイオイ

クリスマスプレートです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



c0184211_034945.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-12-23 00:48 | スイーツプレート | Comments(6)

お月見プレート♪

c0184211_16142930.jpg

今夜は中秋の名月^^* 秋なんだなぁ~暑かったけど^^;

振替休日で学校が休みだった娘と食べようと思って作った
ふんわりホットケーキ(^^)♪

ホットケーキをお月様にして、お月見プレート^^*

白玉粉に豆乳を加えて作ったうさぎ^^

去年の → 記事見たら、
お天気が悪くてお月見できなかったみたい。。。

今年も残念ながら見れないかもね~(> <)

昨夜見た月、綺麗だったなぁ~^^*



c0184211_1745795.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-09-22 17:52 | スイーツプレート | Comments(4)