カテゴリ:クッキー( 83 )

ひな祭り・3色ミルキークッキー。・*

c0184211_12125256.jpg

3月、もうすぐ春ですね^^*

パステルカラーの可愛らしい
色合いになる春は好きな季節♪

今回は、ひな祭りに合わせて、
菱餅カラーの3色クッキー^^

c0184211_15173285.jpg

ミルキークッキー。・*

スノーボールクッキーなんですが・・・
練乳とバニラオイルを加えて
ミルキーな味わいのクッキーにしてます(^^♪

粉糖をまぶし、ピンクと緑は
溶けない粉糖のストロベリーと
抹茶をまぶしました^^*


今回はひな祭り用に3色ですが、
粉砂糖をまぶすだけなら
ホワイトデーにもお勧めです♪

cotta recipe circle * 3色ミルキークッキー by さおり



c0184211_16441061.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-03-02 16:48 | クッキー | Comments(0)

ブラックペッパーのクッキー。・*

c0184211_15323130.jpg

ブラックペッパーのクッキー!?
食べたことがなかったので、思わず購入^^

ピリッとしたブラックペッパーの刺激が
良かったので、自分でも作ってみました(^^)v

3回ほど試作して、近いものが出来ました^^*
と言っても、バターからして良いものを
使っているお店だったので、同じものが
作れるわけがないですから^^;あしからず

バターだけでもいいのですが、
ショートニングを加えているので、
軽くサクサクのクッキーです♪

甘いクッキーも美味しいけど、
ブラックペッパーの香りや刺激がいい感じに
食べやすく、後を引くクッキーかも^^*

さっぱりしたものが食べたくなる季節に
なって来ましたが、食欲が落ちている時でも
おいしく食べられそうなクッキーです^^

レシピを載せましたので、良かったらお試しください♪

cotta recipe circle * ブラックペッパークッキー by さおり



c0184211_16253369.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-07-10 17:27 | クッキー | Comments(10)

抱っこくまさんクッキー♪

c0184211_1451578.jpg

抱っこくまさんクッキー^^*

娘が職場へのバレンタインに作った
クッキーの残りに私も顔を描きました(^^)v

c0184211_1585578.jpg

こちらは、娘の抱っこくまさん^^*

「バレンタイン期待してるよ!」などと言われ、
手作りを用意せざるを得なくなった娘。
社会人1年目のまだ新人さんだからね^^;

でも、仕事で毎日帰りが遅いし、
バレンタイン前日は誕生日だから、
その週は予定がいっぱい詰まっている様子で、
バレンタインの相談を受けた時から
手伝うことになりそうな気はしてた^^;

時間に余裕がある時に、誕生日用のタルト生地を
作って冷凍しておこうと思っていたから、
ついでに娘と息子が使うクッキー生地も用意ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

c0184211_1559896.jpg

型抜きクッキーを作るのは、意外と時間がかかるので、
焼くところまでは、私が担当することにしましたが^^;

くまさんの顔を描くこととラッピングは、夜遅くまで頑張り、
無事、職場へ持って行くことができたようです^^*

*クッキー型 テディベア 4.5cm
*クッキー型 テディベア 7.6cm

の2種類のクッキー型で作りましたが、
どちらも可愛いくまさんができます^^*

くまさん型というだけでも可愛いけど、
ナッツを持たせたり、ハートを抱えさせる
と立体的になって、可愛さが増しますね^^

このアイデアいいな~ 考えた人、素晴らしい♪
と見た時から思っていました^^*

おかげで、娘も職場の皆さんに喜んでもらえたようですし、
これからもいろいろな機会に活躍しそうな抱っこくまさん^^*



c0184211_16434054.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-02-22 16:50 | クッキー | Comments(6)

お盆スイーツ。・*

c0184211_8151452.jpg

お盆が過ぎ、
残り少なくなって来た8月。。。

夏の終わりが近づくのは、ちょっと寂しいな(´_`。)


お盆のお墓参り。。。

両親が生きていたら・・・
すいかクッキー、美味しいって言ってくれたかな

孫の成長、笑顔になってくれたかな



会いに来たよ♪ 元気にしてるよ!
って話すだけでいいのに。。。
手を合わせながら、
ちょっとわがままを言ってみたくなる。


やっぱり答えてくれないよね。。。


いつまで経っても子どもで、
困った娘だね^^;


cotta recipe circle * すいかクッキー♪ by さおり




c0184211_1471914.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-08-18 14:52 | クッキー | Comments(2)

お久しぶりのすいかクッキー♪

c0184211_1647321.jpg

すいか♪ 夏ですね~^^*

本格的な暑さになってしまうとオーブンは
使いたくないので、今のうちに・・・^^;

すいかクッキーを作ったのは、5年ぶり!

イベントに参加させていただいた時に作ったお菓子の一つ^^*

ノートに残されていたレシピを見て、
久しぶりに作ってみようと思って^^

c0184211_16585422.jpg

ちょっと小さくなってしまうけど、
三角にカットしたすいかクッキーも
可愛くて好き^^*

見た目だけじゃなく、すいかの香りがするクッキー♪

と言っても、メロンオイルで香りをつけているのですが^^;
見た目も合わさって、すいかの香りを感じます^^*

抹茶やストロベリー、チョコチップなどを
使って作るとクッキーらしい味わいの
すいかクッキーになると思うのですが・・・

せっかく作るなら、見た目も味もできるだけ
すいかに近づけたいと思って^^*

5年前のレシピをちょっぴり手直ししたので、
レシピを残しておきたいと思います♪

cotta recipe circle すいかクッキー♪ by さおり

c0184211_17164663.jpg

スイーツの飾りに使うと夏らさが出て可愛いかも^^*

すいかクッキーは、夏らしくていいのだけど、
夏になってしまうとクッキーを作るのも
食べるのもちょっと・・・って感じになってしまうからね~^^;

懐かしさを感じる久しぶりのすいかクッキーでした(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)


c0184211_17495028.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-07-11 17:52 | クッキー | Comments(6)

幸福が訪れるすずらん。・*

c0184211_21452027.jpg

お久しぶりです^^;
ちょっと体調を崩してまして・・・(´_`。)

紹介するのが、遅くなってしまったのですが、
先日、素敵なプレゼントをいただきました^^*

c0184211_2215154.jpg

すずらんのバッグチャーム。・*

Chi-iさん のブログ1周年のプレゼント企画で
いただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

白い小さなお花が可愛らしい^^*

すずらんの花言葉通り、幸福が訪れました♪

Chi-iさん、ありがとうございました^^

c0184211_2371252.jpg

クッキーは、cottaさん からサンプルでいただいた
アーモンドパウダーたっぷりのブールドネージュ♪


c0184211_23175197.jpg

サクホロのおいしいクッキーが、
食べたい時に焼くだけで作れちゃう
嬉しい冷凍生地です^^*

c0184211_23214963.jpg

5~10分解凍して、丸くまるめてもいいし、
そのまま焼いてもOK♪

焼くと形は残らないのですが^^;
お花みたいに可愛い形だったので、
そのまま焼きました^^*

粉砂糖やココアなど、まぶすパウダーで
いろいろな味が楽しめますよ^^



c0184211_23404984.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-03-25 23:55 | クッキー | Comments(10)

苺みるくクッキー。・*

c0184211_1813352.jpg

更新が遅くなりましたが^^;
主人から頼まれたホワイトデーのスイーツ♪

今年は、苺みるくクッキーにしました ニコ(*^_^*)ニコ

c0184211_18241553.jpg

練乳入りのクッキーをストロベリーチョコレートで
コーティングして、チョコペンで葉と種をつけました^^*

c0184211_18333449.jpg

一つずつ袋に入れて、牛乳パック型
可愛い箱に詰めました✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)♬

いちご牛乳が飲みたくなっちゃった^^



c0184211_18554921.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-03-17 18:57 | クッキー | Comments(12)

ホッとチョコレート^^*

c0184211_18412445.jpg

クッキーと温かい飲み物でホッ^^*

c0184211_18452821.jpg

ラムレーズンを入れたケーキを
焼きたいと思っていたのだけど・・・

子ども達がレーズン苦手なので、
ちょっと躊躇してしまい^^;

チョコチップクッキーを作る時に
半量にラムレーズンを入れて、
生地を冷凍保存していました(^^)v

c0184211_1857454.jpg

焼きたてのラムレーズンクッキーと
温かい飲み物は、ホットチョコレート^^*

スプーンの形をしたビターチョコ♪

ホットミルクに入れてくるくる~♪

c0184211_191833.jpg

チョコレートがあっという間に溶けて
ホットチョコレートにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

もうすぐ1月も終わり。。。
バレンタインが来ちゃう^^;

チョコの美味しい季節だもんね♪
ちょこっと作ろうっと(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



c0184211_19105930.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-01-30 19:14 | クッキー | Comments(10)

ショコラいろいろ^^*

c0184211_9192141.jpg

作品展は終わりましたが、
再び秋色ショコラクッキーを作りました^^*

これは、生徒仲間のSちゃんからのご依頼♪

クッキーを試食してもらった時から、お願いされていました^^*
クッキーは、作品展のプレゼント企画だったので、
作品展が終わるまで待ってるから♪と言ってくれて ^^
嬉しいご依頼にお応えして作らせてもらいましたヽ(〃^▽^〃)ノ

c0184211_9323256.jpg

Sちゃんは、もう一つのプレゼント企画だった
インテリアショコラBOOKの制作委員の一人で、
この小さくて素敵なBOOKを作っていました^^*

作品展で受付をされた方にショコラBOOKをプレゼントし、
抽選でクッキーをプレゼント♪と作品を見る前に
わくわくがいっぱいあったんですよ^^*
抽選で当たりが出たときは、先生がガラスのベルを鳴らして♪
開催半ばで、先生が楽しさのあまりベルを鳴らしすぎて
ガラスのベルが割れてしまうハプニングがあったくらい
大盛り上がりのプレゼント企画でした^^*

c0184211_9531283.jpgc0184211_955366.jpg


c0184211_9551049.jpgc0184211_956325.jpg



このBOOKを作るために、作られたインテリアショコラ。・*
会場には、このインテリアショコラも展示されていました^^*

c0184211_1043539.jpg

春夏秋冬の季節に合わせたインテリアショコラと
バレンタインバージョン。・*

とっても可愛くて素敵で・・・ いろんなバージョンに
作れるインテリアショコラの魅力がいっぱいでした♪

素敵な思い出がたくさん出来た作品展^^*

改めて素敵な方達に出会えたことに感謝(◡‿◡ฺ*)❤

ありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)



c0184211_10142389.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-23 10:20 | クッキー | Comments(6)

幸せいっぱい秋色ショコラ。・*

c0184211_1618626.jpg

秋色ショコラクッキー作り、無事終了しました(^^)v

クッキーを差し上げた時に
「食べられるの~?^^*」 「美味しそう♪」
と嬉しそうな笑顔をいただけたり、

抽選に当たった方が、後日再び来場されて、
「美味しかった!」と言ってたよ♪と
聞いた時は、ほんと嬉しかった^^*

たくさん作らせていただけて、
嬉しい声を聞くことができて幸せでした^^*
ありがとうございました!!

c0184211_17101827.jpg

たくさん作ると出来るのが大量の切れ端^^;

でも、これを息子が楽しみにしてくれて^^
喜んで食べて、食べ終わるたびに
もっと食べたいと言ってくれました♪
ありがたいです(^人^)

確かに、切れ端はキャラメルがたっぷりで
美味しいとこかも^^*

この切れ端が食べたい方は(^ー^* )フフ♪
ぜひ作ってみてくださいね♪

cotta recipe circle 【クルミ】ショコラケーキ風くるみクッキー by さおり

c0184211_17231842.jpg

作品展で、もう一つ嬉しかったのが、
片道2時間もかけて、作品展に来てくれた友達^^*

会うのは、数年ぶりだったのですが、
遅めのランチをしながら、夜になるまで
おしゃべりをして、楽しい時間が過ごせました^^

楽しい話もちょっと重い話もあったのだけど、
どんなことにも前向きで、全て笑顔にしてしまう。

頭が良くて、行動力もあるし、
私にないものをたくさん持っている
素敵な女性なんだよね~♪
姉さん!と呼びたい^^

もっと近くに住んでいたら、
時々会いに会いに行って
元気をもらいたいくらい^^*

また会えるのを楽しみにしてるよ!
ヽ(〃^▽^〃)ノ ありがとう♪

今回は、秋色ショコラC作りで余裕がなかったから、
生地を冷凍保存しておいたクッキーなどで
クッキーの詰め合わせをプレゼント^^*
忙しい毎日の疲れを癒してもらえたら嬉しいな。・*



c0184211_17575232.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-17 18:02 | クッキー | Comments(10)