バスケットボールのBirthday cake

c0184211_9515579.jpg

今日は、息子の13歳の誕生日!!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

バスケ部で頑張っている息子へのバースデーケーキ。・*

昨夜、頑張ってバスケットボールの形のケーキを作りました(^^)v ボールに見える?


c0184211_10215590.jpg最初は、ドーム型のケーキにクリームをナッペして、
チョコレートでボールの線をつけようなんて、
軽く考えていたのですが・・・

私・・・ナッペ下手なのに・・・
ドーム型に綺麗にクリームを塗るなんて
無理~(^^;)

ナッペに時間がかかってもいいように、
クリームがぼそぼそになりにくい、
ガナッシュクリームにしたんだけど(^^;)
諦めて、クリームを絞りました(^^)

でも、夏のクリームのデコレーションは大変ですね~
手の熱で、絞り袋を持っている部分のクリームがゆるくなってくるので、のんびりできなくて
ヾ(;´▽`A``アセアセ

息子は、フルーツが苦手なので、ケーキの中には、チョコレートムースが入っています(^^*)

バースデープレートをのせようと思っていたのですが、ボールがよく見えるように、
トリュフボールに文字を書いて飾りました(^^)v

今朝、「凄すぎ~!!」と喜んでくれた息子は、バスケの試合に行っています。
(1年生なので、先輩の試合応援ですけど^^)

中学生になり、勉強も難しくなってきたし、友達関係も難しい年頃・・・
これから、いろんな試練が待っていると思うけど、頑張っていこうね!(^^)/

c0184211_1195636.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-29 11:19 | ケーキ | Comments(8)

梨のスイーツいろいろ

c0184211_1058215.jpg

梨やぶどうなどが、旬の季節になりましたね(^^)

梨が食べたくなり、買ったら・・・
お隣さんや実家から、梨をいただいてしまいました(^^;)それも同じ日に。

旬ですからね~ 嬉しいのですが・・・たくさんの梨・・・早く食べないと(> <)

それなら、梨のスイーツを作ってみよう(^^)と思ったのですが・・・
うちの子どもはジャムなど、自然の味ではなくなった果物が苦手(^^;)

お菓子に加えるなら、コンポートにした方が、いろいろ使えていいのでしょうけど、
あえて、コンポートにはせず、使ってみることに(^^;)

まずは、梨のゼリー。・*

梨をすりおろし、砂糖とレモン汁を加えたゼリー液を作り、角切りの梨を加えて冷やし固めました。
仕上げにパイナップルミントのハーブを飾って(^^*)

角切りの梨を入れたので梨の食感があり、子どもも食べてくれましたが・・・
ちょっとあっさりしすぎて物足りない感じ(^^;)


c0184211_1135575.jpgつぎは・・・
りんごのように、パウンドケーキに入れてみました
バターとグラニュー糖で軽くソテーした梨を加えて・・・

でも、梨は水分が多いし、消費目的でたっぷり入れて
しまったせいもあって、パウンドケーキとは違うお菓子に
なってしまいました(^^;)

梨はアロエ!?のような柔らかい食感になり、子どもには見向きもされず(^^;)



このパウンドケーキ!?味は悪くないのですが、このまま食べるだけではつまらないので・・・
もっと美味しく食べられないかな~と思い、プディングにしちゃいました(*^^*)
c0184211_204522100.jpg

これが、意外においしく好評で、子どもも食べてくれました(^^)v

でも、子どもも食べられたのは、フルーツの味がほとんどしなかったからで(^^;)
結局、我が家では、梨はそのまま普通に食べるのがおいしいという結論になりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

c0184211_15322261.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-27 15:49 | 冷菓 | Comments(2)

幸せのフロール。・*

c0184211_23333377.jpg

夏は、冷菓ばかりで(^^;)・・・久しぶりのオーブン使用♪
と言っても、短時間で生地が焼けるロールケーキで~す(^^)v



c0184211_23365067.jpg


とてもファンの多い津田陽子さんの本、
先日、ブロ友のゆうこっぴ~さんのブログで紹介されていたのを見て
私も作りたくなって、本を買って来ちゃいましたぁ~(^^)

私がよく作るロールケーキは、シフォン生地のふんわりタイプ。・*
でも、内巻き向きの生地なので・・・
焼き色が綺麗な外巻きのロールケーキを
作りたいな~と思っていました(^^*)


c0184211_1283434.jpg


別立てのスフレ生地と一晩寝かせて作るクリーム
(ホワイトチョコレートを生クリームと合わせたガナッシュクリーム)
ちょっと贅沢な感じのロールケーキ(^^)・・・幸せのフロール。・*

表紙のようなふんわりロールケーキを目指して、作ってみましたが・・・

久しぶりのオーブン(^^;)勘違いして設定温度を高くしてしまい、ふんわりのはずだったのに、
ちょっとしっかりした感じに焼きあがってしまいました(> <)
そのため、巻きにくくなってしまい、綺麗なのの字が・・・巻けなかった(T T)
クリームも均等にのばせていないし・・・(^^;)

ちょっと失敗してしまいましたが、綺麗な焼き色のロールケーキができたので、
6~7月のトールペイント教室で作った“初夏のハーブのひんやりティーセット”のトレイにのせて、
幸せ感アップ(*^^*)

もっと上手に作れるように、また頑張ろうっとp(*^-^*)q

c0184211_21059100.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-25 02:20 | ケーキ | Comments(7)

夏色きらきらゼリー

c0184211_1191860.jpg

8月も残り少なくなってきましたね。

夏が終わってしまうのもあと少しかぁ~ ちょっと寂しく感じます.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
なんて・・・仕事のお休みが毎月8~9日しかなくて、ちょっと疲れた毎日を過ごしているので、
夏を満喫なんて全くできていないのが現実(^^;)

子どもが夏休みだと生活のリズムが狂って自分のペースでは動けないので、お菓子作りも
思うようにできず・・・(‐ω‐;;)

夏が終わってしまう前に、夏が似合うスイーツを作りましたヾ(≧∇≦)〃

カルピスゼリーの上に炭酸飲料にブルーハワイシロップを加えたゼリーとクラッシュゼリーをのせて
ホイップクリームとチョコで飾りつけて(^^*)ちょっと涼しげなゼリーです。・*

c0184211_11311353.jpg


貧乏暇なし(^^;)の我が家に、つかの間の休息を~ということで、1日だけ家族揃って夏休み~(^^)

温泉テーマパーク 箱根小涌園ユネッサンへ遊びに行ってきました(^^)

古い角質をついばんでくれるドクターフィッシュの足湯があり、体験してみました!
たくさんドクターフィッシュが足に集まって来て(古い角質だらけってこと!?^^;)
とってもくすぐったかった(≧∇≦)

体がプカプカ浮いちゃう浮遊風呂やお肌がすべすべになるシルキー風呂、コーヒー風呂、ワイン風呂、
緑茶風呂などいろいろあって、面白かったです(^^)

温水プールやウォータースライダーもあるので、子ども達には遊んでいてもらい、
大人は岩盤浴を初体験しました(^^)v

久しぶりに体中の毛穴が開いて汗が出た感じv(≧∀≦)v
暑さに耐えられないかな~と思ったけど、結構リラックスできたかも(^^;)

ジャグジーで体中のマッサージをしたり、すっかり疲れた体を癒すことに集中(*´▽`*)

子どものための遊びというよりは、疲れた大人のための温泉だったかな(⌒_⌒;

c0184211_1130088.jpgスイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

最近、ブログに遊びに来てくださる方が増えています。
みなさん、ありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-22 11:35 | 冷菓 | Comments(2)

プレゼント企画当選!米粉シフォン届きました。・*

c0184211_1034641.jpg


おこめのケーキのお店 ふあふあのシフォンケーキ

7月にお店をオープンされた まーサムさん のシフォンケーキです(^^*)

先日、営業許可取得&OPEN記念のプレゼント企画に当選しましたぁ~v(*^ワ^*)v




c0184211_1011359.jpgそして、そのプレゼントシフォンが昨夜、届きました
(^^*)
ばにら、ばなな、チョコレート、ココナッツ、チーズ、
かぼちゃ、黒ごまきなこ、チョコマーブル
と8種類ものシフォンが。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

可愛い字で書かれたお手紙も添えられて(^^*)
まーサムさん!★シュキ~(*>ω<*)シュキ~★
可愛い字に弱い私です(^^)
お店の手書きの看板はこちら→


米粉のシフォンは、初めてだったのですごく楽しみにしていました(^^)

届いてすぐに食べたかったのですが・・・
朝ごはん向けのシフォンを目指していらっしゃるとのことだったので、朝食までちょっと我慢しました(*≧▽≦)

シフォンを家族4人分に少しずつカットしていただきました!(全部の種類食べたいもんね~^^)
(働きマンは、今朝早かったのでゆっくり味わえるように、夜までお預け~^^;)

c0184211_11241527.jpg
初めてのおこめのシフォンは・・・
きめが細かく、ふんわりしていて、口当たりも優しいのに、
しっかりお腹にたまる感じでおいし~い(*^^*)

しゅわ~と口の中で溶けてしまうような
しっとりふんわりシフォンも好きですが・・・(^^)
まーサムさんの米粉シフォン。・*
私の好みかも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



どのフレーバーも、それぞれの味の特徴が上手に出ていて、とってもおいしかったです。

まーサムさんのブログで、トーストするとおいしいですよ~というコメントを見て、
私もちょこっとだけ、トーストしてみました(^^*)
ちょっと焼けたところがすごくおいしくて、2度もおいしく食べられて幸せ。・*

米粉のシフォン気に入りました!!(*^^*)
私も今度作ってみようかな~失敗覚悟で(^^;)

最近、自宅ショップなどをオープンさせている方が増えているように思いますが・・・
まーサムさんのように、普通の主婦でも夢を叶えられるって素敵ですね~うらやましいなぁ~

こんなにおいしいシフォンなら、あっという間に人気のお店になりそうですね。
お店は、残念ながら遠くて行けないので、ぜひぜひネット販売してくださいね~楽しみにしてます(^^)

とってもおいしいシフォンありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪゚★,。・:*:・☆゚"

これからも応援しま~す(^^)/ 頑張ってくださいね~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! ふあふあ~

c0184211_1919110.jpgスイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

最近、ブログに遊びに来てくださる方が増えています。
みなさん、ありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-19 19:23 | ケーキ | Comments(4)

スコーン&おかしなお菓子な目玉焼き

c0184211_21232513.jpg

夏ってストレス溜まる~ヾ(≧∇≦)ゞ

そろそろお菓子も作らないとね~(*´ 艸`)

でも、まだゆっくりお菓子作りをしている時間はないので、朝食も兼ねて(^^;)

ベーコンチーズスコーンと目玉焼き!?とサラダ(^^*)

焼きたてのスコーンおいしいヾ(≧∇≦)〃って普通の朝食じゃ~ん!( *´艸`)クスッ♪

c0184211_21532135.jpg

目玉焼きではなく、デザートです(^^*)

“おかしなお菓子な目玉焼き”として
小学校の給食のメニューだったものを作りました!

黄身は黄桃、白身はカルピスゼリーです(^^)



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 懐かし~い♪ 給食から持って来たみた~い♪
と給食を卒業してしまった、息子も娘も喜んでくれました(^^)v


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

夏休みだというのに、部活や進路を考えたりと忙しい高2の娘(^^)
部活は楽しいけれど、苦手な教科ばかりで夏休みの宿題に悪戦苦闘中の中1の息子(^^;)
お盆休みでものんびりすることなく、マラソンに励んでいる“働きマン”(頑張らなければならない事情が…^^;)
私の夏は、「トロピカル計画」を楽しませてもらい、あとは普段と変わらない毎日(^^;)
仕事、もう少しお休みがもらえれば、家族でどこかへ行けたかもしれないのに・・・ごめんね。

昨夜は、家族で花火をしました(^^*)
夏休みが終わる前に、もう少し家族で夏の思い出が作れたらいいな~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

c0184211_23173971.jpgスイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

最近、ブログに遊びに来てくださる方が増えています。
みなさん、ありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-15 23:51 | 冷菓 | Comments(6)

カルピスぶどうのヨーグルトムース

c0184211_23212716.jpg


久しぶりのブログ更新~♪ 
たった今、送信しようと思った記事を消してしまいΣ( ̄ロ ̄lll) (o´_`o)ハァ・・ちょっとお疲れかな(^^;)

夏だというのに、お盆休みも連休もなく、仕事ばかりで、遊びにも行けないし・・・
スイーツを作る時間もないし・・・仕事やめた~い 。゜・(x ω x)・゜。

スイーツを作る時間がない理由は・・・
放っておくと夏休みの宿題をやらない息子のおかげ(> <)

部活がお盆休みの今週は、スイーツ作りを我慢して、宿題をさせています(^^;)

調理実習の宿題や自由研究は、一緒に考えたり、実験したり、ちょこっと協力(^^*)

理科の自由研究は、アントシアニン(紫芋やブルーベリーなどの紫色の色素)や
クルクミン(ターメリックの黄色の色素)がアルカリ性や酸性に反応して色が変わる実験をしました。
(紫芋のパウダーを使ってお菓子を作ろうとしたとき、卵に反応して変色した経験から、提案してみました^^;)

アントシアニンは、卵と合わせるとグレーに近い色になりますが、重曹のアルカリ性に反応すると緑がかった色になり、レモンの酸性に反応するとピンク色になります。
化学反応はお菓子作りにも多いので、いろいろ知ると失敗の原因がわかったり、面白いんだなぁ~と
思いました(^^)

c0184211_012869.jpg

このスイーツは、トロピカル計画で忙しくなる前に作ったのですが、upする時間がありませんでした^^;

ヨーグルトにカルピスぶどうを加えた、さっぱりしたヨーグルトムース。・*

レッドカラントとブルーベリーを飾って(^^*)

最近、スーパーなどで売っているブルーベリーは、実が大きめで甘くて美味しいですね~(^^)




あ~私も夏休み欲し~い。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

c0184211_010766.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-14 00:18 | 冷菓 | Comments(4)

ま~るいシフォンラスク

c0184211_7554783.jpg

最近、いろいろな方のブログで見かけるようになったシフォンケーキのラスク(^^*)

これは、トロピカル計画で忙しくなる前に作ったときのものですが、
ラスクのためにシフォンケーキを1台焼くほど暇がなかったのと
ま~るい形だと可愛いかも(´艸`○) と思い、紙コップシフォンを焼き、カットしてラスクにしました(^^)v

サクサクした軽い食感で、キャラメルをつけたのも美味しかった(*^^*)

c0184211_8151439.jpg

トロピカル計画・・・たくさんの方が連日、お手伝い&応援に
駆けつけていていました。

私は、お菓子を作るだけで精一杯・・・
お菓子製造のためにしか仕事が休めず、
(運良く、2日目にお休みが入っていたので、お客さんとして
お店に行くことができましたが、次の準備もあって何もお手伝いできず> <)


お菓子を作ることぐらいしかできないので、何か差し入れをできたらと思い、
トロピカルスイーツのラッピングの時間を利用して乾燥焼きできるラスクにしました(^^*)

ほんとは、何種類か冷菓を考えていたのですが・・・
人数が多いし、持ち帰れるものの方が喜ばれるかなと焼き菓子に(^^)

焼き時間がちょっと足りなくて、どうかな~と思ったのですが、少しでも感謝の気持ちをお伝えしたくて
2度目の納品の際に、お渡ししました。

味見した時は、まあまあな出来だったのですが・・・家に帰って残りを食べてみたら、ちょっと残念なラスク
(^^;)
もっとサクサクした美味しいシフォンラスクを差し上げたかったなぁ~

やっぱり、冷菓持って行きたかったなぁ~
でも、スイーツは、まだ頭の中・・・試作する時間なかったからだめだった(^^;)

皆さん、中途半端な出来のラスクですみませんでした!!(*_ _)

本当に皆さん、ありがとうございました!!また、お会いできる日を楽しみにしています。・*
c0184211_946268.jpg

7日は、手作りお菓子のお店「chiffon-chiffon」のお菓子教室申し込みの日!

大人気のシフォンケーキのお教室。・*

仕事の都合もあって、なかなか行くことができなかったのですが、今度こそ行きたい!!

朝9時から電話受付開始~

全く繋がらず・・・仕事に行く時間まで何度もかけました。
時間がな~い!(>人<*)ォ願ぃ…!!! と願う気持ちは届かず、タイムリミット(T T)
仕事から急いで帰り、パソコンも見ずに電話!!受け付け終了の6時前にchiffon-chiffonさんの
声を聞くことができました。

でも、当然予約はいっぱい(> <)
基本のバニラ講座を受けなければ、先に進むことができない段階なので、キャンセル待ちを入れていただき
ましたが、お教室に行けるのはとても狭き門です。 ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

でも、chiffon-chiffonさんから絶対一緒に作りましょうね!!と優しい言葉をいただいたので、
また来年のお教室申し込み頑張ります!

一日、電話の対応でお疲れだったのに、いろいろお話してくださり、ずごく嬉しかったですv(≧∀≦)v うれし~ 一緒に作れる日を楽しみに、お菓子作り頑張って続けますq(*・ω・*)p
お姉ちゃん!ありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

c0184211_10243064.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-09 10:39 | 焼き菓子 | Comments(12)

トロピカルスイーツ製造終わり~。・*

Hanayaトロピカル計画」は、7日が最終日。・* あっという間の5日間(^^)


2日目、トールペイント教室で一緒のTさんとトロピカル計画のお花屋さん「Bell tree House」へヾ(*´∀`)ノ♪

.....Σヾ(;☆ω☆)ノ すご~い! 棚にあった商品がほとんどなくなっていました!

トロピカルスイーツは・・・?
すいかクッキーとスイーツセットは、完売(^^)v ひまわりフィナンシェが少し残っていました
.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. たくさん買ってもらえて嬉しいのと残っていてちょっと残念なのとで複雑。

バラ売り中心に用意したのですが、セットの方が買いやすいみたいよ^^と教えていただきました。

それなら、最終日用は詰め合わせ中心にしなければ゜・(x ω x)・゜。 と予定を変更!

c0184211_083578.jpg

スイーツセットと可愛い袋に詰め合わせを作りました(^^*)



カヲリの木」にてお菓子の製造、ラッピングをして完成!!
帰りに「Bell tree House」に寄って、納品(^^)♪

あと1時間でショップの閉店時間だったのですが、お店の中に入るとお手伝いスタッフの作家さんと
トールペイント教室の生徒さんが・・・皆さん知っている方ばかりでワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
明日のために作ったトロピカルスイーツですが、販売OKにしたら、皆さんお買い上げ~
あっという間に残り少なくなってしまいました(^^;)

皆さん、ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

それから、最終日のお菓子が少なくなってしまい、(>人<)ゴメンなさい
もう少し作っても良かったな~ヾ(;´▽`A``アセアセ

c0184211_195140.jpg
お菓子作りが終わってしまったし、
「トロピカル計画」終わっちゃうんだな~
(T T)ちょっと寂しいな~

今回は、初めてのことが多くて、大変でしたが、
とても勉強になりました(^^)

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。・*


c0184211_1152998.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-07 01:28 | イベントショップ | Comments(16)

トロピカル計画オープン。・*

c0184211_10585343.jpg

「Hanayaトロピカル計画」オープン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3日~7日まで、お花屋さん「Bell tree House」にて開催!
お花屋さんのトロピカルの初日の様子は、こちらから→
お花屋さんのブログは、楽しい文章と素敵なお花がいっぱいです。覗いてみてね(^^*)

c0184211_1142568.jpg

\(@^0^@)/やったぁ♪ いいお天気!!

お店のオープン前に、トロピカルスイーツをお届け~。・*

入口から、わくわくするような飾りつけがされていて。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン ♪





お店の中に入ると素敵な作品がいっぱ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
オープン前日、トロピカルスイーツ作りに奮闘していた頃、主催者の お花畑さん、Hanayaさん、お手伝い隊の
皆さんで、花屋さんを大改造!!トロピカルに大変身(^^)皆さん、ありがとうございました。・*

素敵な作品をちょこっとご紹介(^^*)
c0184211_11193580.jpg

c0184211_11204221.jpg
c0184211_11212595.jpg

c0184211_11304133.jpg
c0184211_11321266.jpg



c0184211_11401187.jpg
c0184211_11405077.jpg
c0184211_11412720.jpg



c0184211_11455632.jpg
c0184211_11471886.jpg


トロピカルスイーツは、お店に入ってすぐの場所に置かせていただきました(^^*)

c0184211_11515443.jpg


この写真を撮った後、蜂蜜王国のオーガニック蜂蜜が到着し、スイーツと一緒にトロピカルショップコーナー
が完成しました(^^*)

オープンまであと少しだったのですが・・・帰らなければならず(> <)
オープン後の様子は、見ることができませんでした(^^;)

暑い時期なので、美味しいうちに召し上がってもらいたくて、スイーツの販売は、3日と7日のみに
させていただいたのですが・・・買ってもらえたかな~(^^;)どきどきです。

今日は、仕事がお休みなので、次の準備もしたいのですが、ちょこっと覗きに行って来ようと思ってます(^^)v

あと4日、トロピカル計画よろしくお願いいたします。・*

c0184211_1243510.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-04 12:10 | イベントショップ | Comments(4)