ミニパンプキンケーキ

c0184211_2018290.jpg

オバケかぼちゃシュークリームを作ったときに残った、かぼちゃクリームを使って、
パンプキンケーキを焼きました(^^*)

ミニサイズのサバラン型で焼きましたが、型が浅いためドーナツ!?(^^;)

c0184211_20552713.jpg


かぼちゃに練乳を加えていたせいか、
甘い香りの優しい味のケーキに仕上がったので、
ちょこっとデコレーション(^^*)

なんだか、気分はもうクリスマス?(〃^∇^)ぇ∧∧っ



明日から、11月ですね~ 早すぎるぅ~(⌒_⌒;

残り2ヶ月は、わくわくするようなことが、たくさんある予定(〃'▽'〃)

お菓子作りの方もいろいろな方へプレゼントしたいな~と構想中( *´艸`)♪

でも、毎年11月~12月は、忙しい時期ですよね~(> <)

忙しい上に、お菓子作りもしたい!と考えると時間が足りないのが目に見える Σ(o>艸<)

お菓子の試作や練習もしたいし、クリスマススイーツを作る楽しい季節だから、たくさん作りたいのに~
仕事行きたくないな~ 誰か私の代わりに働いてくれないかな~( ̄▼ ̄*)あははっ

c0184211_2137932.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-10-31 21:42 | ケーキ | Comments(9)

Happy! Halloween プチ焼き菓子セット

c0184211_174436.jpg

今日は、トールペイント教室のMOT LESSON(もっと、やりた~い!生徒さんのためのレッスン^^)

ハロウィンが近いので、最近作ったお菓子の中から、プチ焼き菓子セットを作って、
皆さんにプレゼントして来ましたo(*^▽^*)o♪

c0184211_1756562.jpg


セットの中身は・・・
ミルキーおばけちゃんクッキー
とろ~り生キャラメルカップケーキ
☆オバケかぼちゃシュークリーム

の3種類(*^^*)


c0184211_1813418.jpg
かぼちゃシュークリームは、
砂糖と練乳で甘みをつけたかぼちゃクリームを^^

かぼちゃカスタードにしたかったのですが、
焼き菓子セットなので、レッスン中にシュークリームだけ
冷蔵庫に入れてもらうわけにはいかず^^;
クリームの味が欲しくて、シューの底にオレオクッキーを
入れてみました。
少ししか入れられなかったので、
ほんの気持ち (^^)隠し味!?になったかな?(^^;)


c0184211_18254333.jpg
c0184211_1826521.jpg

ハロウィンの紙カップに3種類の焼き菓子を詰めて、
透明な袋に入れてラッピング(^^*)

menuを書いたタグをちょこっとつけて(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



皆さん、とっても喜んでお持ち帰りしてくれましたぁ~♪

お口に合うか、ちょっと心配ですが^^; 楽しんでくれていたら嬉しいなぁ 〃⌒ー⌒〃

帰りに、夏のイベントでお世話になった お花屋さんにお願いがあったので、このお菓子を持って
お邪魔してきました(^^*)
鉢植えを見ていたら、クリスマスローズの鉢が目について、家に連れて帰って来ました( *´艸`)♪

クリスマスローズの季節になったのですね~。・*

スイーツもクリスマスシーズンがやってきますねo(●´ω`●)oわくわく♪

c0184211_1912247.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-10-28 19:17 | 焼き菓子 | Comments(10)

かぼちゃクリーム

c0184211_19111420.jpg

昨夜、ブログをupしようと思ったら、娘がレポート提出のために調べ物があるからと
パソコンを占領されてしまいました(^^;) 宿題じゃ、仕方ないですもんね~

upしようと思ったお菓子ではないのですが・・・

最近作ったお菓子をいくつか合わせて、ハロウィン風の焼き菓子セットを
トールペイント教室に持って行く予定です(^^*)

ハロウィンなので、やっぱりかぼちゃを使ったお菓子も欲しいな~^^

そこで、かぼちゃクリームを試作(^^)
キャラメルシュークリームを作った時に、不恰好だったシュー皮にのせて食べてみました。

クリームチーズを加えたクリームにしてみたのですが・・・甘さをちょっと控えすぎてしまったので、
思っていた味とは違ってしまいましたが、かぼちゃが好きな人ならありかも(^^;)


作るものは決まったけど(^^)上手くハロウィンセットにできるかな(⌒_⌒; タラタラ

明日、持って行くので、上手く作れたらupするつもりで~す(*^-^*)

c0184211_2054215.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-10-27 20:57 | シュークリーム | Comments(2)

キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)

c0184211_934578.jpg

軽いタイプのシュー生地は、作ったことがあって、焼きたてだとサクッとしていますが、
すぐしっとりしちゃいますよね~(^^)これはこれで美味しいですよね~

でも、ケーキ屋さんのようなサクサクしたハードなシュークリームも好きなので、自分で焼いてみたいな~と
思っていました(^^*)

焼きたてのシューを食べてみたら、サックリと美味しくて、思わず何個も食べちゃった(^^;)

c0184211_10465580.jpg
クリームは、いつもカスタードと生クリームの2層か、
半々を混ぜ合わせたクリームが好きですが、
今回は、カスタードにキャラメルクリームを混ぜて、
プリンのような味のキャラメルカスタードと生クリームの
2層にしてみました。

ほろ苦いキャラメルの味が、子ども達はちょっと苦手なので、
生クリームを多めにしてみましたが、
カスタードクリームより、こっちのクリームの方が美味しい
と意外に好評で嬉しかったなぁ(^^)v



c0184211_10543185.jpgシュークリームと一緒に写っているのは、
今月のトールペイントのレッスンで作ったもの(^^*)

秋色あじさいがモチーフになっています。・*
気に入った色を作るのが難しくて、苦戦しました(^^;)

これ、何だと思いますか?

とってもおしゃれなお掃除道具なんです( *´艸`)
もったいなくて使わずに飾ってますけど(^^;)



どんなお掃除道具?と気になった方は、こちらをご覧下さい(*^-^*) →


c0184211_11114917.jpg作りたかったお菓子が美味しく作れて満足な1日でした
♪(*ゝω・)v
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-10-24 11:23 | シュークリーム | Comments(8)

スイートポテトonアイス

c0184211_7165699.jpg

家族の大好きなスイートポテト(^^)

秋に食べたいスイーツの一つ^^ 今年は、まだ食べていなかったので作りました♪

少し甘さを控えめに作ったので、アイスと一緒に食べてもおいしいです(*^^*)

でも、私が食べたのは、写真を撮って食べたこの一つだけ(^^;)

あとは、ぜ~んぶ家族のお腹の中へ(^^*)喜んで食べてもらえると嬉しいですね。


c0184211_13162273.jpg


四角いカップで焼いてみたり(^□^*)

ころんと丸く焼いて、子どものお弁当にも入れたり(*^_^*)

500g以上あるさつまいもを使って作ったけれど、
やっぱり足りなかったなぁヾ(;´▽`A




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

食欲の秋になりがちですが(^^;)

スポーツの秋も楽しんでますかぁ~?

体を動かすのに、気候がいいからというだけではなくて、秋は身体の代謝がアップする時期!
冬に備えて体温を高めるために、体内のエネルギーを燃やす働きが活発になるそうです。

秋にスポーツをすることで、体力アップ&太りにくい体質作りもできるなんて、嬉しいですよね~^^


でも、いいことだとわかっていても、運動不足の今日この頃(^^;)

夏前までは、週に1回テニス仲間とのテニスを楽しんでいました。

仲間の10人全員が仕事をしているので、全員は無理でも4~6人くらい集まっていたのですが・・・
最近では、みんな仕事もプライベートも忙しくなっているため、月に一回できるか^^;という状態です。

そして、今月人数が集まりそうな日があり、久しぶりに予定していたのに・・・
当日、いろんな都合でドタキャンの連絡が立て続けに4人も~Σ(゚∀゚*)

3人になってしまい、集まったけれど(^^;) 肘を痛めている人がいて、無理はできないし・・・

そうなったら、自前の飲み物片手に、おしゃべりタ~イムo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2時間中、テニスをしたのは、15分!いや10分くらいかも(。→ˇ艸←)♪

インフルエンザの話やら、子どもや学校の話などなど、いろいろな話で盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎちゃった(^m^ )クスッ 天気もよく気持ち良かったな~。・*

ところが、テニスできなくても2人ともウォーキングをしていると聞いて
エッ、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ何も運動してないの私だけだったりする!?

やっぱり私は、食欲の秋を楽しみ、そのまま冬に突入かな~ (^^;)やばいです!

c0184211_1843643.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

昨日は、応援ポチが増えて嬉しかったです^^
みなさん、ありがとうございますo(´▽`*)/♪
これからもコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆

by saori-sweets | 2009-10-22 18:20 | 焼き菓子 | Comments(6)

米粉バナナチョコマフィン

c0184211_23292462.jpg

熟してしまったバナナがあったので、米粉を使ってマフィンを作りました(^^*)

米粉で初めて作ってみたのですが、しっとりもちもちでおいしかったです(*^-^*)

マフィンって、おいしいけど・・・
ぽそぽそ、もそもそ!?したような、飲み物がないと食べられない感じのすることありません?

でも、米粉のマフィンは、そんな食感はありません^^ しっとり食べやすくてとっても気に入りました♪

c0184211_1073317.jpg

ありゃ~ チョコチップを加えたけど、沈ませちゃったみたい(^^;)
並んでる(^■^*)あはは

半分にカットしたマフィンをトースターで焼くと・・・
焼いた部分がカリッと香ばしくなって、これもすっごくおいしいです^^


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *

ここからは、独り言なので興味のない方は、スルーしてください(^^;)

ブログを始めて12月で1年になります(^^*)v

1年前に比べたら、お菓子作りも少しは上達したかな?(⌒_⌒;

ブログを見てくださる方も少しずつ増えて、今では平均すると毎日40人くらいの訪問者数があり、
アクセス数だと100を超える日が多くなってます☆
とても嬉しいです(〃^∇^〃) みなさん、ありがとうございます。・*

でもね・・・コメントやブログランキングの応援は、あまり増えていないんです(≧ω≦;)

もっと気軽にコメントを残してもらえると嬉しいのですが・・・
コメントするのも時間に余裕がないと難しいですし、コメントしたくなるようなブログじゃないと無理か(^^;)

ブログのランキングには、興味がない方がほとんどだと思いますが・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこのバナーを押して、ブログ村のサイトに行くだけで、ランキングポイント(10ポイント)が
入り、順位が変動するしくみになっています。(携帯からは残念ながら、ポイント入りません^^;)

7日分のポイントの合計で順位が決まり、8日前のポイントが消えていきます。
(ランキングでブログ名の右横にある四角いマークを押すとプロフィールページが表示され、
7日間のランキングポイントもチェックできるので、興味があったら覗いてみてください)
毎日ポイントが入らないとあっという間に下がってしまうし、順位が上がったからといって何もないのですが
ランキングポイントが入っていると嬉しいし励みになります(*^▽^*)

お菓子作りは好きでしていることですし、ブログ自体、一方通行なものなのかもしれませんが、
お菓子作りが上達したくて始めたブログなので、頑張ってお菓子を作ったときなどにコメントや応援があると
やっぱり嬉しいのです(^^)

バナーを押した後は何もする必要はないので、戻って大丈夫です^^
(これだけでも手間ですね。すみません(o´_ _)o)
ブログを見て食べてみたい! 可愛い!など何か感じてもらえたときだけでいいので、
コメントを残す代わりに見たよ~と押してもらえたらいいな~(^^*)と思ってます。

ランキングに参加しているブログをたくさん見かけると思いますが、きっと皆さん励みになっているのだと
思います。
私もすごいな~ 面白いな~ きれいだな~ などと思うブログを見たときは、応援するようにしています。
みなさんもいいなと感じるブログを見たときには、応援してあげてくださいね(^^)

私の場合は、まだまだ努力が足りないと思うので、もっともっとお菓子作りが上達するように、
そして応援してくれる人が一人でも増えてくれるように頑張りたいと思いますp(*^-^*)q

長い独り言を読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

c0184211_2051570.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)


コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆

by saori-sweets | 2009-10-20 22:07 | 焼き菓子 | Comments(10)

ハロウィンのミルキーおばけちゃんクッキー

c0184211_22261817.jpg

おばけちゃんクッキー(^^*)

アイシングを塗って、顔を描いたりすると色が綺麗で、楽しいのですが(*'▽'*)

そんなクッキーを作るには、時間に余裕が欲しいですよね~(^^;)

残念ながら時間がなくて、焼くだけでのクッキーにしました(´艸`*)


c0184211_23511368.jpg



数年前に、トールペイント教室で作った作品で

ハロウィン気分(*☆▽<)w。

お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/



おばけなので、白っぽく焼けるように、白いちごクッキーを作った時の生地をベースにしました^^

白いちごは、真ん中に苺のクッキー生地を入れて、食べると苺ミルクのような味になるように作りましたが、
今回は、白い生地だけなので、ホワイトチョコを増やし、練乳も加えてミルキーなクッキーに。・*


ハロウィンが終わってしまうと11月かぁ~

11月は、私の誕生日月なんです(^^)
また 歳とっちゃうのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

去年の誕生日は、(´。_。`)ゞぅぅぅ… いろいろなことが重なり、ちょっと大変だったなぁ~ (´ヘ`;)

今年は、どんな誕生日を迎えるのかな~ (*^~^*) 嬉しくないけど (^^;)

c0184211_038113.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-17 00:42 | クッキー | Comments(4)

生キャラメルとろ~りカップケーキ

c0184211_9532046.jpg

リラックマの生キャラメルマカロンが上手くできたのが嬉しくて、マカロンを先にupしましたが^^*

マカロンが完成する前に生キャラメルクリームを使って、カップケーキを焼きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

生キャラメルクリームなので、生キャラメルの味を楽しみたいですよね(^m^ )

なので、生地に混ぜ込んだりせずに、真ん中にクリームを入れて焼きました♪

c0184211_11142833.jpg

卵・バター・砂糖・牛乳・薄力粉を使ったシンプルなケーキですが

卵たっぷり、別立てで作りました(^^)

中に入っているとろっとした生キャラメルクリームが

おいしい~(*^_^*)



(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。) .。*゚+.*.。*゚+.*(。>ω<。) .。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)

疲れた~って、口に出すこと増えてませんか?

最近の私、増えています^^; そして思い出したこと・・・
「疲れた!」と言葉に出すと本当に疲れてしまうので、「頑張った!!」という言葉を言うようにしていると
言っていた人がいました。

確かにそうなんですよね~^^;
仕事が終わるとロッカーで、「疲れたぁ~」 「 疲れたね~」と
みんな決まり文句のような会話を交わしていますが・・・
疲れたと言うと・・・どーっと体が重くなるような(^^;)

家に帰るとほっとしてつい疲れたと言ってしまう・・・動きたくなくなるぅ~(^^;)

体が疲れたり、精神的に疲れたり、疲れを感じているので口からつい出てしまうのですが・・・

でも、「頑張ったな~」と思うだけでも、ちょっと気分が違う感じがしませんか?(*´ー`)

言葉の持つ力ってありますよね~

ポジティブでいい言葉を口にするように心がけたいですね(*´∀`*)

c0184211_8555398.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪



 

by saori-sweets | 2009-10-15 09:00 | 焼き菓子 | Comments(4)

リラックマに見える?^^ キャラメルマカロン

c0184211_153551100.jpg

息子から、ずっとリクエストされている生キャラメル^^

そろそろ作ってあげようかな~と思ったのですが・・・
生キャラメルを作って、1個ずつ包む作業ってちょっと大変ですよね~^^;

煮詰める作業はあまり変わらないので、生キャラメルクリームを作って、
そのクリームを使ったスイーツをいくつか作った方が楽しそう~( *´艸`)

ということで、生キャラメルクリームを挟んだキャラメルマカロンを作ってみました(〃^∇^〃)

マカロンで挑戦したいことがひとつ・・・

それは、くまちゃんのマカロン^^

とっても素敵なお菓子を作るRena*さんのブログで、可愛いうさぎちゃんとくまちゃんのマカロンを
見たことがあり、作ってみたいなぁ~と思っていました(*^-^*)

Rena*さんのくまちゃんは、パステルカラーで形も顔もとっても可愛いの(〃ω〃)
でも、私が同じように真似しても可愛くならないだろうな~ ^^;

そこで、キャラメル色を利用して・・・ ・㉨・ リラックマにしました(^^)v

c0184211_16345973.jpg

優しい顔のくまちゃん(* ̄(エ) ̄*)ポッ 口を書かないだけで表情が変わりますね


実は、久しぶりに作ったマカロン、2回も失敗しちゃったんです。

1回目・・・キャラメルパウダーを加えた生地にしたのですが・・・茶色にならない^^;
混ぜ方も悪く、だれてしまったので、焼いてもひび割れとねちょっとした食感(> <)

2回目・・・着色したけど、まだ白っぽい色だったし、つやもなく膨らみませんでした(_ _|||)

作った日は、用事があったのですが、朝の時間を利用して・・・ もう一回挑戦と思って夜にも・・・
両方とも気持ちにも時間にも余裕がなかった^^;
気持ちが焦っているときにお菓子を作ってもいい物はできないんですよね~

そして、今日はお休みだったので、レシピを見直し、改良して挑戦しましたp(*^-^*)q

三度目の正直で出来上がったリラックマカロン!?( *´艸`) どうかしら?

c0184211_17142846.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-12 17:19 | 焼き菓子 | Comments(13)

元気になる赤のパワー ~10月のお料理教室~

c0184211_2215349.jpg

10月のお料理教室(*^ー^)

     :交感神経を活発にして、体温や血圧を上昇させる効果があります。
      また、疲れているときや弱気になっているときにも、赤は効果的。
      赤色がもたらす興奮作用がテンションを高め、心身のエネルギーをアップさせるのです。

ブルー  :青い色には自律神経のバランスを調え、血圧・脈拍・呼吸数をおさえて気持ちを落ち着かせる
      働きがあります。

グリーン:目に見える光の中でもっとも人間の目でとらえやすい波長をもっているグリーンは、
      目を疲れさせない色とされています。また、気持ちをリフレッシュ&リラックスさせる効果も^^

オレンジ:オレンジは、食べ物をおいしそうに見せ、食欲をそそらせる色。
      なんとなく食欲がわかないときにはテーブルクロスや食器にオレンジ色っぽいものを取り入れて
      みるといいかもしれませんね^^

ピンク  :女性ホルモンの分泌を活発にして、脳に刺激を与えるといわれています。
      また、交感神経を刺激して脳に血液を送る働きもあるとされ、老化防止に効果的。

など、色にはいろんなパワーが秘められていますね。

夏の疲れが残る秋・・・夏の疲れだけではなく、毎日大人は疲れているような^^;
そこで、今回のお料理教室ではのパワーで元気に~!!(^^)

メニューは・・・
*豆腐のミートソースグラタン
*帆立とブロコッリーのグリルサラダの赤ソース
*イチジクの赤ワイン煮 アイスクリーム添え

c0184211_2394364.jpg
お肉たっぷりで、先生の自家製ドライトマトも入った
ミートソースを水きりした木綿豆腐の上にかけて、
チーズをのせてオーブンで焼いたグラタン

ミートソースを手作りするのは、ちょっと面倒な気が
してしまいますが、このミートソースなら、
簡単でおいしいので、嬉しいです(^^)v



c0184211_23231131.jpg
帆立とブロッコリーをグリルして、
すりおろした人参と野菜ジュースがベースの
赤いソースをかけていただきます(^^)

グリルしている時の香りが食欲をさそいます^^

おしゃれに盛り付けて(*´∀`*)


c0184211_234521100.jpg
イチジクを赤ワインで煮て、アイスと一緒にいただきます(^^*)
(写真は、できたばかりのワイン煮に少しだけアイスを
のせて撮らせてもらったので、アイスが溶けていく~ ^^;)

体によくて、おいしいイチジク。
貧血ぎみの私には、嬉しい果物です^^


のパワーを上手に取り入れながら、元気に過ごしたいですねp(*^-^*)q

forestgreenさん、今月もありがとうございました(^^)

c0184211_032999.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-10-10 00:10 | 料理 | Comments(8)