バニラシフォン講座

c0184211_16295714.jpg

憧れのchiffon chiffonさんのバニラシフォン講座に行ってきました。

何とか無事に焼きあがりました(⌒_⌒;

今まで自分がやっていた混ぜ方とは、全く違っていたので、とても勉強になりました(^^*)

その分、とても難しくて、マスターするまでには、しばらくかかりそうですが・・・(^^;)

ふんわり、しっとりシフォンを目指してがんばるぞぉ~p(*^-^*)q

c0184211_1714599.jpgc0184211_1744517.jpg



講座の申し込みの電話をしたときに、「いちごのクッキー、もらうの忘れて帰っちゃたの~」と
5月のイベントでお会いした時ことを覚えてくださっていて・・・ その時の記事はこちらです→

あの時は、作家の皆さんへの差し入れとしてお菓子を持って行ったので、
chiffon chiffonさんに 「帰りにもらってくださいね~」と見せて、
お菓子はお店のオーナーさんに渡したのですが、毎回、大盛況のイベントなので、
皆さん忙しくて、先にお帰りになったchiffon chiffonさんに渡すのを忘れてしまったそうなのです^^;

ということで、今日のお礼も含めて、手作りお菓子を持って行きました(^^)v

今日、ご一緒した生徒の皆さんにもプレゼントしたのですが、皆さんとても喜んでくださり、嬉しかったです^^*

普通の主婦が趣味で作っているお菓子なので、プロのchiffon chiffonさんのお菓子とは比べ物にならない
くらい素朴な味のお菓子ですが^^; 目だけでも楽しんでいただけたら、嬉しいです(^^*)
白いちごは2層になっているので、ちょこっとかじって、中も見てもらえると嬉しいなぁ~

c0184211_17402726.jpg

お忙しい中申し訳なかったのですが、なかなか販売の日にお店に行くことができないので、
先日「とろけるチョコ」と「生キャラメル」シフォンの注文をさせていただきました。
「生キャラメル」は、もし作れたらということだったのですが、運良く作っていただくことができて、
シフォンを習えたうえに、念願のシフォンまで持って帰ることができて、幸せな一日になりました(◡‿◡ฺ*)❤

「生キャラメル」とっても美味しかったです!
先日、私が作った失敗続きだったキャラメルシフォンとは、味も食感も全然違う~(> <)
こんなキャラメルシフォンが作りたかったんだよね~と娘に話ながらいだだきました(^^;)
娘と息子も美味しい!と喜んで食べていました。 母も頑張るからね~^^

「とろけるチョコ」は、私もこれが作れるように目標にしま~す!

chiffon chiffonさん、今日はありがとうございました(^^)またお会いできますように♪

ご一緒した皆さんもありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました^^

同じ市内に住むMさん、帰りはいろいろなお話ができて楽しかったです。ありがとうございました(。uωu))ペコリ


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

家に帰って来て、一つだけ驚いたことが・・・
鏡を見たら、なんと眉の化粧をし忘れていました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
“働きマン”に化粧中断されたんだぁ~と思い出しました。朝、急いでたしな~( ̄▼ ̄|||)

自分の顔が嫌いなので、写真は苦手なのですが・・・ブログの友達は皆さん素敵な笑顔で顔出しを
されているので、私だけ顔出ししないのは失礼だよな~と思い、勇気を出して写真を撮ってもらいましたが・・・
見るのが怖い(´ヘ`;)
型出しが無事にできて、ほっとした時に撮ったからどんな顔したかも覚えてないし・・・(。>ω<。)

眉を描いたからといって、美人になるわけじゃないから、どうでもいいことなんですけどね~(^^;)
写真うつりが悪くても“働きマン”のせいにできるから良かったかな(^^)へへ

といつもどこか抜けている私なんです(^^;) ブロ友の皆さん、こんな私ですがこれからもよろしくね♪
私の画像には、顔に落書きをして見てくださいね^^

ブログ開設1周年記念プレゼント企画への
応募は2日までです! こちらへどうぞ→


c0184211_18413357.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-30 18:51 | ケーキ | Comments(14)

おめでとうのチーズケーキ

ブログ開設1周年記念プレゼント企画へ
ご応募ありがとうございます。

みなさんからの温かいコメント、
とても嬉しく読ませていただいています(。uωu))ペコリ

応募は2日までです! まだの方は、こちらへどうぞ →


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


c0184211_22152431.jpg


先週、ベイクドチーズケーキを焼きました^^

今回は、“働きマン”へのお祝い&お疲れ様の気持ちをこめて。・*


c0184211_22232090.jpg

おめでとうプレート(^^)v

あまり時間がなかったので、ラングドシャ生地で作りました(^^*)



目標達成(o゜ー゜o)?? 何のお祝いかというと・・・

フルマラソン♪ 先週の連休中にあった大会で目標タイムを達成できたからで~す^^

2007年の東京マラソンに応募して当たったのがきっかけでマラソンを始めたのですが・・・

すっかりはまってしまい、今年は夏から有名監督道場のランニングモニターに受かり、
4ヶ月間、練習メニューをこなし、指定されたブログに毎日練習内容や出来事を記事にし、
モニターのゴールとして目標にしていた大会に出場し、みごと目標タイムを達成してゴールしました☆

大会が近づくにつれて、仕事が忙しくなり、思うように練習ができないのに、
練習メニューをこなさなければ・・・と走っていたり、毎日、夜中にブログをしているのは、
見ている方が苦しかったのですが(> <)よく頑張っていました。

2007年の東京マラソンでは、4時間59分と5時間近いゴールだったのですが、
それから少しずつ練習を重ね、今回の大会では、3時間25分でゴール!
3時間半が目標だったので、すご~い!!と思いました^^

ところが・・・
あまり喜んでない・・・(・・?)

自分の中では、3時間15分が目標だったようなのです(^^;)

そのために、お祝いのチーズケーキにもあまり感動がなかったのですが・・・
(まぁ普通のチーズケーキですしね^^;)

ということで、まだまだマラソンは頑張るようです。
マラソンの良さがわからない私には理解できないんですけどね~(^^;)

でも、目標を持って頑張ることはいいことですね~
私も何か目標を作ろうかなぁ(^^;)

“働きマン”の好きなケーキのひとつでもあるチーズケーキは、
子どもがあまり好きじゃないので作らなかったのですが、久しぶりに作ったら、息子も娘も
美味しい!とチーズケーキ嫌いから卒業しました(^^)v やったぁ~ 作ってよかった(●´艸`)クスッ

c0184211_234174.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-29 23:53 | ケーキ | Comments(4)

クリスマス*苺ショートカップケーキ

c0184211_23205758.jpg


ブログ開設1周年記念。・*
ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントの応募は
こちらへどうぞ →
まだまだ募集してますよ~o(*^▽^*)o♪


*ブログをしていないとコメントができないと思っている方はいますか?

コメントは誰でもできますよ~^^

名前を考えてもらって、パスワード(自分のコメントを削除したいときに必要になるだけなので、
難しく考えなくて大丈夫です)、コメントを書いて、送信すればOKです。
ぜひ、挑戦してみてくださいね♪


*ランキングへの応援クリックをすることに抵抗感がある方はいますか?

クリックすると何かあるのでは?と心配する方がいるかもしれませんが、
迷惑がかかるようなことは、ありません!
 
私にとっても、励みになるだけで、得をすることは何もありません!
応援するしないは、みなさんの自由なので、強制もしていません^^

気軽にプレゼント企画、応募してくださいね(^^*)
ご応募お待ちしていま~す(^^)/


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

待ちに待った苺の季節がやってきましたぁ~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

苺が出てきたら、試作したいと思っているものがあり、待っていました^^
ちょうどお買い得品の苺が売っていたので、これは試作するしかない!と買ってきました♪

作ったものは、まだ内緒( *´艸`)♪


c0184211_23521025.jpg

残った苺とクリームを使って、クリスマスカップケーキ^^

c0184211_23522955.jpg




米粉のシフォン、クレーム・シャンティと苺で
カップの中は、苺ショートケーキ^^*



c0184211_10433035.jpg


苺クッキーを作った時に残った生地が冷凍してあったので、
その生地を使って、プレゼントボックスを作り
(リースも作ったけど、ドーナツにしか見えない^^;)
カップの上に飾ってみました(ฺ◕ω◕ฺ)♦♫⁺♦



苺のショートケーキを食べるの久しぶり~(^^*)
めちゃくちゃ美味しかった~ 苺様々です^^ 幸せなおいしさ。・*

c0184211_11111526.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-26 11:19 | ケーキ | Comments(6)

ブログ1周年記念プレゼント企画。・*

c0184211_9341138.jpg


ブログ開設1周年を記念し、
ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントを
1名の方に贈りたいと思いま~すo(*^▽^*)o♪


1周年を迎える12月12日頃には、訪問者数が15000人を超えそうです!

この数字が多いのか少ないのかは、よくわかりませんが、
私にとっては、びっくりするくらいの数字で、とても嬉しいです(〃^∇^〃)

ゆっくりな更新にもかかわらず、毎日ブログを見てくださる方が、
たくさんいらっしゃることがとても嬉しく、1年間続けてこれたのも皆さんのおかげです!

皆さん、ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです(◡‿◡ฺ*)❤


★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★


感謝の気持ちを込めて、手作りのお菓子を1名の方にプレゼントしたいと思います。・*


c0184211_19564730.jpg
お菓子は、オリジナルの“いちごクッキー”と
何種類かの焼き菓子の詰め合わせを考えています(^^*)

“いちごクッキー”は、ちょこっと手間がかかるクッキー^^;
お菓子の製作時間が充分に取れないので(> <)
その他の焼き菓子は、どれくらい作れるかわかりませんが
頑張って作りますので、お楽しみに(^^)v


普通の主婦が作るお菓子ですので、きっと皆さんの方が上手に美味しいお菓子を作ってしまうのではないかと思いますが^^; それでも食べてみたいと思う方は、応募してくださ~い♪

*募集期間    11月23日(月)~12月2日(水)まで

*発表       12月3日(木) 22時以降予定

*プレゼントの発送    12月10日前後を予定
                (仕事が休みの日にお菓子を作るため、こちらの都合での発送になります。
                 お届け日のご希望をお聞きすることはできませんので、ご了承ください。)

*応募方法  この記事のコメント欄に応募と記入して、コメントを残してください。

★ 一度でもコメントをくださったことのある方はもちろん!初めましての方もOKです!
    ただし、以下の項目に該当する方のみに限らせていただきます。
   
*当選した時にご住所や自宅電話番号などを教えていただける方。
*応募コメントを公開できる方。
*募集時のみだけでなく、今後もコメントをいただける方。
*今後も「Heartful Sweets」のブログを見ていただける方で、記事の最後に必ずある
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←をクリックしてスイーツブログランキングへの応援をしてくださる方。
             (できれば一日一回押していただけると嬉しいです^^)


コメントとランキング応援を両方していただけるのが、一番嬉しいのですが・・・
携帯からでランキング応援ができない方やコメントはちょっと・・・と思う方は、どちらか一方でもOKです^^

ご応募お待ちしていま~す\(○^ω^○)/


c0184211_22202831.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-23 22:23 | クッキー | Comments(18)

失敗続きのキャラメルシフォン^^;

c0184211_22253821.jpg

キャラメルシフォン成功^^ と言いたいところですが・・・

c0184211_22283529.jpg



プチ底上げでした^^;



c0184211_22405329.jpgずいぶん前になりますが^^;
生キャラメルクリームを使ったお菓子を作ったときに、
残った生キャラメルクリームでシフォンに挑戦しましたが・・・
メレンゲの泡がみるみる消えてしまい、見事に失敗(> <)

その後、キャラメルクリームを作ったときにも挑戦!
またもや泡が消えてしまい、焼く前から失敗がわかり、
その時は、出来上がったシフォンを写真に撮る気にもならず、
食べちゃいました^^; 味は悪くなかったんですけどね~



失敗したときは、古いハンドミキサーだったなぁ~^^;
それに、生キャラメルクリームもキャラメルクリームも生クリームが入っているから油分が多くて、
メレンゲの泡が消えてしまうのかな~と思って、今回は、キャラメルソースで作ってみました^^;

メレンゲの泡は消えなかったから、上手く焼けたかと思ったのですが、
シフォンは、そんなに簡単じゃないですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

c0184211_23133022.jpg
カットしたキャラメルシフォン!微妙な出来栄え^^;

キャラメルソース、もう少し苦味があった方が良かった^^;
いつもキャラメル色が濃くなってしまいがちだからと
慎重になり過ぎた...(((;´ω`)

キャラメルクリーム苦味が利きすぎた~と思いながらも、
キャラメルカスタードクリームやシフォンを作った時の方が
家族に好評だったなぁ^^;



ちょうどいい感じのほろ苦いキャラメルを作るの苦手かも( ̄▼ ̄|||)

c0184211_015406.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-22 00:27 | ケーキ | Comments(4)

ミニミニ紅茶バナナパウンドケーキ

c0184211_23462455.jpg

バナナの救済で作ったバナナケーキ^^

このケーキは、いつ作っても家族に喜んでもらえます(^^) レシピはこちら→

ダイソーでみつけた、小さいアルミパウンドケーキ型を使ってミニミニパウンドケーキを焼いてみることに^^*
半分は、紅茶も加えて作ってみました♪

c0184211_0401353.jpg
ミニミニサイズのパウンドケーキは、
ちょっと可愛かったので、2種類をセットにして、
ちょこっとラッピング^^

息子の友達のお母さんに、先日、息子がお世話になったので、
ちょこっとプレゼントしました(^^*)



息子から順番に鼻風邪が移っているのか、昨日は娘が、そして今日は私も^^;
夜になって急にくしゃみと鼻が~(> <)嫌ですね~
親子3人でくしゃみの合唱してました^^;
でも、私は風邪というよりアレルギー症状のような気も^^; ストレスかな...(((;´ω`)

寒くなって来たので、皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね~(^ω^ )/’’’

c0184211_0404835.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-19 00:50 | 焼き菓子 | Comments(6)

労いのロールケーキ^^;

昨夜の息子の発熱は、一時的なものだったようで今朝は元気に学校へ行きました^^

テスト勉強をしたせいで、頭がオーバーヒートした?!(⌒_⌒; タラタラ

決して、スパルタ教育なんてしてませんよ~(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ
テスト間近なので、お説教するのも時間がもったいないし(^^;)
頑固&マイペースな子なので (*´ο`*)=3 お説教しても全く効果なしなんです。

熱は、知恵熱^^;ではなく、風邪気味が原因のようなので、悪化させないように気をつけま~す(≧∇≦)

c0184211_23423582.jpg


これは、昨夜“働きマン”が私の労をねぎらって、買って来てくれたロールケーキと復刻版のマドレーヌ^^

私が色んなストレスをためているのをわかってくれているんだなぁ~(;´艸`)

最寄駅の近くにあるのに、魅力に欠けるからか一度も入ったことがないケーキ屋さん^^;
仕事帰りだったこともあり、勇気を出してお店に入ってくれたんだろうな~^^


カステラのような生地と何かが足りないようなクリームで・・・
娘から、「ママのロールケーキの方がおいしい!」と言われました^^
マドレーヌは、復刻版というだけあって懐かしい味でした。

昨夜は、具合が悪く食べられずに寝た息子も、今日食べて「ママが作った方がおいしい!」と言ってくれて^^;

疲れているだろうな~と気にかけてくれた“働きマン”の気持ちと
子ども達が、私が作ったロールケーキの方がおいしいと言ってくれたのが、嬉しかったなぁ(〃^∇^〃)へへ

ちょこっと疲れを忘れさせてもらいました^^ ありがとぉ~(〃∇〃人)゚.:。+

c0184211_129165.jpgクリスマスケーキのチラシが入っていました^^
今年のクリスマスは、どんなケーキを作ろうかな~

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-17 01:41 | ケーキ | Comments(4)

サクサクほろにがキャラメルクッキー

c0184211_1665333.jpg

キャラメルクリームが残っていた時に作った、絞りだしのキャラメルクッキー^^

ほろ苦さとサクサクした食感が後を引くクッキーです(^^)v

絞りだしクッキーは、生地を寝かせずにすぐ焼けるので、あまり時間がないときでも作れて助かりま~す♪

c0184211_18273327.jpg

土日も出勤することが多いのですが、今日は珍しく仕事がお休みでした(^^)v

“働きマン”は、休日出勤!ご苦労様です( _ _ )
“ゆるキャラ娘”は、オープンキャンパスへ 進路を考える時期・・・(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
息子の“すりすり君”は、テスト前の大切なお休み。

と相変わらず、家族みんなが揃うことのない休日(^^;)

お天気もよく楽しい休日にしたいところでしたが、親としての仕事が・・・(_ _|||)
息子のテスト勉強のサポート^^;

娘と違い、息子は放っておくと何もしないんです(-_-)諦めが早いというか・・・
好きじゃない勉強をするのは、誰でも嫌だとは思うけど(^^;)もう少しやる気を出して欲しいな~

そんな息子と微力ながら一日テスト勉強に付き合うことに(^^;)というより、強制的に勉強させる感じ!?
やっぱり苦手な教科を勉強させるのは一苦労でした^^;
やりたくな~い、覚えるのめんどくさ~いとなってくると息子の頭にシャッターが下りる( ̄ロ ̄lll)
笑わせたり、褒めたりして、やる気にさせようと試みたのですが・・・全然頭に入らない。
何だか今回も結果が目に見えるようで・・・私の努力は報われることはないのね~(*´-ω-`)・・・フゥ

なんて思っていたら・・・
息子が夕方から頭痛~いと言い出し、少し熱っぽい・・・知恵熱?^^;

勉強疲れ?^^; 休んだら治るかな~と思ったけど、夜には38度になっちゃた(> <)
風邪?とうとうインフルエンザ?いや~ん( ̄▼ ̄|||)

c0184211_21473644.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-15 21:58 | クッキー | Comments(6)

Blisstears*「Home」個展

c0184211_21403996.jpg

「Bell tree House」のHanayaさん にお願いしていたフラワーアレンジメント。・*



c0184211_2154192.jpg


先週のmy birthdayに続いて、今回も素敵~:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

今回のプレゼントの用途に合わせて
どこから見ても素敵に見えるように
作ってくださったんですヾ(*≧∇≦)〃すご~い

これは、ちなみに裏側で~す^^

Hanayaさん、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆


c0184211_2219376.jpg
お花と一緒にプレゼントするために、昨夜作った焼き菓子^^

メープルマドレーヌといちごクッキー。・*

いちごクッキーには、クーベルチュールのストロベリー
チョコを入れていますが、クーベルチュールのストロベリーは、
冬季じゃないと購入しにくいので、久しぶりのクッキー^^*



c0184211_22433081.jpg

箱に詰めて出来上がり^^*

喜んでもらえるかな~( *´艸`)
c0184211_2246434.jpg









そして・・・
このプレゼントを持ってお出かけ^^


c0184211_2258047.jpg

夏のイベントでご一緒した手作りキャンドルの作家さん♪ のんちゃんの初の個展へ


c0184211_23122710.jpg


おいしそうなケーキがいっぱい^^*
じゃなかった^^;素敵なキャンドルがいっぱ~い



プレゼントしたお花をすぐ飾ってくれました!
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


c0184211_23261258.jpg

c0184211_2327919.jpg
「Home」
おうちのなかのかわいいもの
Happyなできごと
そんなほわりとした空間をキャンドルに表現したそうです

椅子やドレス、アンティークバックなど
どれも今まで見たことがないようなキャンドルで楽しい^^



c0184211_23414311.jpg

c0184211_23431028.jpg
バスルームを表現したコーナーでは、
綺麗なパールキャンドルがキラキラしてました!
パステルカラーがとっても可愛いの。・*




これから大活躍しそうなゆきんこちゃん☆
こんなキャンドルを灯したら、心があったかくなっちゃいます^^



他にも、今まで作った作品の写真を見せてもらいましたが、
おいしそうなスイーツがいっぱいあって、こんなお菓子を作ったら可愛い♪ こんなのもいいな~♪と
お菓子が作りたくなっちゃいます^^* (キャンドルが欲しくなるじゃなくて、のんちゃんごめんね^^;)

これからも、素敵なキャンドルでたくさんの人の心をあったか~くしてあげてください!

今日は、素敵な時間をありがとうございました(◡‿◡ฺ*)❤

いちごクッキーは、可愛い娘さんとお友達が喜んで食べてくれました!ありがとぉ~^^

c0184211_043411.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-13 00:09 | 焼き菓子 | Comments(11)

バナナムースケーキ&クッキー

c0184211_23473226.jpg

写真のファイルを整理していたら、まだ紹介していないケーキを発見^^

バナナムースのケーキ。・* だいぶ前に作ったものです(^^;)

c0184211_23591981.jpg


ココア入りビスキュイを底と真ん中に。・*

バナナムースは、ホワイトチョコの甘さが加わり、
美味しいムースになりました^^



c0184211_0565610.jpg
これは、バナナの救済のために
最近作ったバナナクッキー^^

早く作れて楽かな~と絞りだしクッキーにしてみました。

サクサクのクッキーが食べたい気分だったのですが、
バナナだから、サクサク感は出ませ~ん^^;
小さなバナナケーキを食べているようでした(=^_^=)




朝、食欲が出ない息子、部活の朝練もあるのに少ししか食べなくて困っています(> <)

あまり時間がないし、バナナなら食べられるのではないかと思って用意しておくと・・・
たまには食べるけど、バナナダイエットじゃないし続けては食べないか^^;
(バナナダイエットがブームになったときがありましたね^^;)
残ったバナナは、私が食べたりお菓子を作ることになっちゃう(⌒_⌒;

息子の偏食・少食には、小さいときからずーっと悩まされています(-_-)
それに加えて、家族全員、食べ物の好みがバラバラなんですよね~
毎日、料理をしなければならない私のことも考えて欲しいなぁ(^^;)

c0184211_828746.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-11-11 08:33 | ケーキ | Comments(8)