ストロベリーガトーショコラ

c0184211_7405464.jpg

年末のお忙しい中、今日も「Heartful Sweets* 」に訪れてくださり、ありがとうございます(*^^*)


ストロベリーガトーショコラを作りました(^^)♪

c0184211_7495883.jpg
クーベルチュール・ストロベリーチョコを使っています
(^^*)

見た目では、ストロベリーを使っているように
見えないので、粉糖とストロベリーパウダーを
振りかけました^^

口の中でふんわり優しい苺の香りが広がります*


c0184211_854270.jpg
スイートチョコを使ったガトーショコラも^^

皆さんへの感謝の気持ちを込めて、ハート型に(◡‿◡ฺ*)❤

ブログを始めて1年・・・
たくさんの方がブログを見てくださり、
素敵な方との出会いもたくさんありました(^^*)

最近は、ランキングの応援をしてくださる方も
少し増えてきました。

皆さん、ありがとうございますo(*'▽'*)/☆

来年もたくさんお菓子が作れたらいいな(*^^*)



皆さんにとって、来年も素晴らしい年になりますように。・*


c0184211_94443.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、ありがとうございますo(´▽`*)
来年も引き続き、応援してもらえると嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*
よいお年をお迎えください。・*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-30 09:13 | ケーキ | Comments(2)

ミニ3段クリスマスデコレーションケーキ。・*

c0184211_11182920.jpg

ミニクリスマスデコレーションケーキ(*^^*)


クリスマスの昨日、急いで作りました^^;

今年は、「お菓子のおうちケーキ」を作って満足していたのですが・・・

どんなクリスマスケーキを作ろうか全く考えていなかった頃に、とりあえず買った飾りが・・・
寂しく残ってしまいました(^^;)

せっかく買った飾りなので、使ってあげないとね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこで・・・購入して、まだ使っていなかったシリコン製のミニ3段ケーキが焼ける型♪ これだぁ~(^^)v

直径10センチ、高さ8センチの3段ケーキが焼けます! 可愛いでしょ^^*

でも、ミニでも作る作業は一緒^^;
一段ずつにカットして、下段と中段は、半分にカットして生クリームと苺を挟み、
苦手なナッペ(> <) 小さいから大丈夫かと思ったけど、甘かった! ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

来年は、このミニ3段ケーキでナッペの練習しよう(^^;)

c0184211_11564420.jpg

この画像の方が、3段ってわかるかな(^^*)

一番上は、直径が4センチと小さいので、
今年カップケーキでたくさん作ったクリスマスツリーを^^

中段にサンタさんやクッキーで作ったプレゼントボックス♪
きちゃない^^;ナッペを隠すための苺もつけて(^m^ )あはは

下段には、スノーマンと柊を飾りました(^^)

来年のクリスマスは、どんなケーキ作ろうかな~
☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆



c0184211_12131694.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-26 12:18 | ケーキ | Comments(6)

サンタさんからの贈り物が届きました(^^)♪

c0184211_145819.jpg

私にもサンタさんからプレゼントが届きました^^

サプライズのプレゼントだったので(;☆ω☆)びっくりするやら、
子どものときにサンタさんにもらったプレゼントのように嬉しくて、仕事の疲れが吹っ飛んじゃいました(^^)

双子ちゃんのママの眞美さん(★クッキングママ★)手作りの焼き菓子

眞美さんとは、ブログ同期で(^^)
chiffon chiffonさんの「15万人突破!!シフォンケーキプレゼント企画」に当選した者同士と
いうのが縁で、ちょうど1年前からブログで楽しくお話させてもらってま~す(^^)♪

お料理教室、パン教室、お菓子教室など、たくさん素敵なお教室に通っていらっしゃる
美味しいものを作るのも食べるのも大好きな眞美さん^^

そんな眞美さんの手作りお菓子をいただけるなんて、ブログやって良かったぁ(*^^*)

c0184211_1202914.jpg


*ロッシェ(ココナッツと卵白のお菓子)
カリカリしていて美味しい^^*

*アメリカンチョコチップクッキー
サクサクで、目の前にあったら手が止まらなくなりそう♪

*クルミ入りブルドネージュ
ほろほろした食感がたまらな~い!

*レモンケーキ
レモンのいい香り^^ しっとり美味しい甘さの幸せなお菓子。・*

*フルーツケーキ
フルーツがたっぷり、リッチな香りが口の中いっぱいになります♪


美味しいお菓子だけでなく、思わず嗅いでしまうくらい^^;いい香りのコーヒーも入っていました☆

(*^-^*)笑顔になってしまった可愛いクリスマスのラッピングやシール♪ 開けるのがもったいなかったなぁ~

お菓子を食べた息子が・・・
「ママのお菓子も美味しいけど・・・このお菓子はママより上だね!Σ あっ 上と言っても少しだよ!」と
母を気遣いながら!?(^^;)正直な感想を言いました^^

「眞美さんは、お菓子作るの上手なんだよ~ ママよりすごく上だよ!
美味しいお菓子が食べられて良かったね☆」

(*^~^*)気遣ったのばれたか~という顔の息子。子どもは正直ですね^^

眞美さん、クリスマスプレゼントありがとうございました!
私も眞美さんのように美味しいお菓子がたくさん作れるように頑張りま~すo(*'▽'*)/☆

c0184211_152392.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-25 02:01 | 焼き菓子 | Comments(6)

お菓子のおうちケーキ。・*

c0184211_2344069.jpg


今年のクリスマスケーキは、お菓子のおうちで~す(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

クリスマス頃は、仕事が続けて入っているので、簡単なクリスマスケーキしか作れないよな~
どうしよう(> <)なんて思っていたのですが・・・

先日、仕事が休みの日に、思わぬ時間ができたので(*^ー^*)v
神様がくださったのかしら( *´艸`)ありがとぉ~♪
ちょっと早いけど、クリスマスケーキを作っちゃおう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

c0184211_0201051.jpg


ナッペは苦手だし(^^;) スポンジ作りにあまり時間をかけたくなかったので・・・

ロールケーキの生地を焼いて、家の部分を4枚、屋根の部分を8枚にカットして、
黄桃とアングレーズソースのバタークリームを挟んで、家の形に組み立てました(^^)v

何かに使おうと思って買っておいた巻きチョコを貼りつけて^^
クッキーで作ったドアや窓をつけました(〃^∇^)♪

翌日、屋根に雪が積もったようにクリームを絞って完成(*^^*)

娘が小6のときの夏休みの自由工作で、軽くてマシュマロみたいに柔らかい粘土を使って
お菓子の家の形をしたペン立てを作ったのですが、そのときのお菓子の家を思い出しながら、
作りました(^^)♪

c0184211_0515717.jpg



裏側から見るとスポンジと黄桃の層がよく見えてケーキだぁ(^^)




ちょっと早めにクリスマスケーキが出来上がったので、イブイブに家族でいただきま~す^^*

クリスマスまでに、もうひとつクリスマスケーキ作れたらいいな~( *´艸`)♪

みなさんも、素敵なクリスマスになりますように!

c0184211_1623100.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-23 01:14 | ケーキ | Comments(6)

ホワイトチョコのクリスマスカップケーキ

c0184211_17581414.jpg

ホワイトチョコのカップケーキ(^^*)

これ、クリスマスプレゼントの中に入れようと思って焼きました^^

でも、倍量で作ったら、何か違う出来上がりに(?´・ω・`)

焼き上がりを食べるとホワイトチョコがとろっとして美味しいのに・・・

ホワイトチョコが少なかったかも(^^;) 生クリームももう少し加えた方がよかったみたい(> <)

c0184211_1895018.jpg
いっぱい焼いたけど・・・

みなさん、ケーキ上手だしなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
なかったことにしよう(≧∇≦)
箱に入る余裕もなさそうだし・・・(^^;)


c0184211_18211125.jpg

クリスマスの柄が可愛いカップだったのですが^^*

家族で食べることにしました^^;

食べる前にトースターで少し焼いて、
クリスマスティーと一緒に美味しくいただきました^^♪




☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*



今日は、来年のchiffon chiffonさんのお菓子教室申し込み受付の日^^*

前回、電話が繋がらず悲しい思いをしたので^^; 今回、仕事は休みをもらいました(^^)v

半日は電話かけまくりを覚悟で受付開始の9時から頑張りましたε=(。・`ω´・)〆☎

30分もかけ続けていたら・・・疲れが溜まってきているせいか少し睡魔が・・・(-_-).。oOO

頑張らなきゃ~!右手に子機、左手に携帯を持って(`・ω・´) ピッポッパッ

そうしたら、40分たったころ携帯に呼び出し中の表示が・・・Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!? 危うくまたかけ直しそうだった^^;

キャッチで繋がったらしく、呼び出すこと数十秒 ☎プルプルプル~ ・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・

無事に繋がり、3講座予約することができました(^^)v

私にとっては、嬉しいクリスマスプレゼントになりましたo(*^▽^*)o♪

予想以上に早く電話が繋がってくれたので、時間がある~^^*

今月は、プレゼント用のお菓子作りに専念していたので、何作ろうかなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

( *´艸`)クスッ♪ 出来栄えは別にして^^;楽しかった♪ 何を作ったかは、また今度☆彡

c0184211_21481149.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-21 22:04 | 焼き菓子 | Comments(4)

手作りお菓子のクリスマスプレゼント^^*

c0184211_1035019.jpg

手作りお菓子のクリスマスプレゼント。・*


プレゼント企画に当選されたエリさん♪ (将来の夢に向かって頑張ってます! 夢を叶えてね☆)

いつも温かいコメントをくれて、1年間とても励みになったブログ同期の
双子ちゃんのママの眞美さん♪★クッキングママ★ )プレゼントを紹介してくれました^^*→
ゆうこっぴ~さん♪
my favorite ) プレゼントを紹介してくれました^^*→

お店のオープン記念プレゼント企画に応募させていただいたのが出会いのきっかけ^^ その時の記事→
美味しい米粉のシフォンを贈ってくれた まーサムさん♪ happy

4人の方へ出会えたことと1年間の感謝の気持ちをこめて。・*


c0184211_10382113.jpg
3人のちびちびサンタさんに、
エリさん、mamiさん、ゆうこっぴ~さんのところへ
プレゼントを届けてもらいました♪

プレゼントとなると失敗できない緊張からか^^;
あちこち、やり直したいところばかりの出来で・・・
下手でごめんね~(人ω<`;)



お米のケーキのお店「ふあふあ」で、美味しいシフォンを焼いているまーサムさんには、
先週、お店がリニューアルオープンしたお祝いにちょこっとプレゼントを添えて(^^*)
人にプレゼントできるほど、トールペイント上手くないのに申し訳ないです(^^;)許してね。

c0184211_11391100.jpg

今回、いちごクッキーと一緒に入れさせてもらった焼き菓子です(^^)v

*メープルマドレーヌ・・・・・・・・・よく作るマドレーヌです^^ しっとりしていて我が家のお気に入り♪
*チーズペッパークッキー・・・・・おつまみにも良さそうな塩コショウの利いたクッキー☆
*紫芋のうずまきクッキー・・・・・うずまき模様がちょっと可愛い、ほっとする味のクッキー^^*
*栗とココアの米粉クッキー・・・マロンクリームをたっぷり加えた米粉クッキー
*ミルキークッキー・・・・・・・・・・・練乳を加えたミルキーなクッキー♪
*絞り出しチョコクッキー・・・・・・クーベルチュールスイートチョコを使ったチョコクッキー^^

c0184211_23562911.jpgc0184211_23565998.jpg


お菓子を作るのも楽しいけれど(^^*)
袋詰めしたり、ラッピングをするのは、わくわく楽しい時間ですo(●´ω`●)o

一口サイズのチョコクッキーは、ツリーのように袋に詰めて。・*
手作りシールを貼ったら、シンプルなクッキーがちょこっと華やかになったかな~^^

早速、みなさんから嬉しい連絡があったり、ブログの記事にしてくれたりとサンタさんになれて幸せでした☆

ありがとうございました。これからも よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

みなさん、お忙しい毎日を過ごされていると思うので、紅茶とクッキーでひと休みしてくださいね♪
よい週末をお過ごし下さ~いo(*^ー^*)o

c0184211_0275832.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-19 01:07 | クッキー | Comments(4)

1周年記念プレゼント発送しました。・*

c0184211_2295067.jpg

ブログ1周年記念プレゼントを発送しました(^^)♪


当選されたエリさん、届くまでもう少し待っていてくださいね。・*
喜んでもらえるかな~ドキドキ(*^~^*)です。


そして・・・
1周年の記念プレゼントは、ブログで出会った大切な友達にも贈りたいなと思っていたので、
一緒に3人の友達にもプレゼント☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

プレゼントの中身は・・・
まだ、みなさんのところにプレゼントが届いていないので、次回紹介したいと思いま~す(^^*)

c0184211_22491451.jpg

お約束の“いちごクッキー”は、たくさん作りましたよ♪(*^^*)


この“いちごクッキー” 実は・・・
まだ、満足できるレシピが完成していないんです^^;

というのは、4月に参加したイベント「いちごショップ2」に間に合わせるために、作り上げたものなのですが・・・
見て可愛い!食べておいしい!いちごクッキーが目標でしたが、焼くと苺ではなくおまんじゅうになりやすくて、形でだいぶ苦戦しました。
なので、形が崩れにくい、一番失敗が少ない配合で作ることにし、見て可愛い苺は一応完成し、
イベントを迎えました(^^)

食べてくださった方は、可愛い、美味しかったよ~と言ってくれますが、また食べたいと思ってもらえるような
お菓子が作りたいので、もっと美味しい“いちごクッキー”にしたいな~と密かに思っていまして^^;

使っている材料の関係で、冬から春までしか作れない“いちごクッキー”
今シーズンになって何回か作っていますが、形が崩れないくらいの範囲で、レシピを少しずつ改良中なんです
(^^;)

今回は、赤い苺も白い苺も生地を2層にしました^^ 少し追加した材料もあります。
なので、食べていただけるみなさんには、少しずつかじって、味わって欲しいです。

そして、何でもいいので、ちょこっと感想をお聞かせくださ~い♪
もっと甘い方がいい、もっと苺の香りが欲しい、こんなものを入れてみては?などどんなことでもいいので
もっとおいしいクッキーにするために、ご協力お願いしま~すo(〃・ω・〃)o

c0184211_0243433.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-18 00:34 | クッキー | Comments(6)

チーズペッパークッキー

c0184211_22193264.jpg


先週の土曜日から年末までの20日間で、仕事が休みの日・・・あと4回しかな~い ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

今年の連休、元旦と2日のお正月休みの2日間と
4月にあった「いちごショップ」に参加するためにお休みをもらった2日間
の2回しかなかったな(o´_`o)ハァ・・・ まとまった休みが欲しいと常に思いながら今年も終わっていく。

今年も頑張ったな~私・・・拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

仕事辞めた~い!宝くじでも当たらないかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

と私は疲れが溜まってくる師走・・・皆さんは元気にお過ごしですか?^^

今週は、先週に続き、感謝の気持ちをこめたお菓子作りに時間を使いたいので、ブログ友達のところへは
読み逃げ状態になってま~す。ごめんなさ~い(*´_ _)

c0184211_234023.jpg


先々週くらいだったかな^^; このクッキー作ったの。

たまには、塩味系のクッキーもいいかな~ とチーズクッキーに塩コショウを利かせて^^

息子のお気に入り~

お菓子をたくさん作っているから、お子さん喜ぶでしょう^^とよく言われますが・・・

娘も息子も、甘いものよりおせんべい派^^;

だから、こんなクッキーの方が喜びます( ̄▼ ̄*)

(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*(。>ω<。)

応援してくださっている皆さん、いつもありがとうございま~す。・*

最近、ランキング、下へまいりま~すo(*・▽・)ノ" と下降ぎみ^^;

現在21位ですが・・・そろそろディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」のような急降下のスリルを
味わうことになりそうな~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ きゃあ~

年末まで頑張って~!!と思われたら、励ましの1ぽちっ押してください!お願いしま~す♪

c0184211_031888.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

フライドチキンみたいなチーズクッキー(^^;)
食べてみたいと思ったらランキングにぽちっと応援クリックしてね★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-15 00:45 | クッキー | Comments(6)

一つ一つの素材を大切に!&焼き菓子お楽しみボックス^^*

c0184211_21585856.jpg

今日は、とても寒く冷たい雨が降る中、


クリスマスツリーのカップケーキと焼き菓子を詰めた箱を持って、
お出かけ~^^*


向かった先は・・・お料理教室。・*


今日のメニューは、“煮しめ”

鰹だしを作り、一つ一つの素材を大切に・・・里芋、人参、牛蒡、蒟蒻など7品を一つずつ煮ました。

おせち料理メニューのため、煮しめは持ち帰ることになっていました。
なので、今回の昼食は・・・持ち寄りランチ(^^*)♪

c0184211_22221429.jpg


皆さんの手料理をとても楽しみにしていました^^

でも、残念なことに急な用事や体調不良により、いつもご一緒している方が3人も欠席になってしまい(> <)
4名の持ち寄りで^^*

私は、皆さんにご馳走できるような料理が思いつかず^^;

やっぱりスイーツ担当ということで・・・クリスマスツリーのカップケーキにしました( *´艸`)クスッ♪

先生が、ささっとお皿を出してくださり、ケーキを素敵に演出^^* さすが先生。・* ありがとうございます^^

皆さんの手料理は、ちょこっとお酒でも飲みながら食べたいような(^m^ )美味しいお料理で、
作り方を教えてもらったりと会話も弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました(*^-^*)

c0184211_23145100.jpg
美味しいランチの時間を過ごしている間に、
味が染み込んで美味しくなった煮しめ^^

先生のおばあちゃまからの直伝だそうで、
作った日よりも翌日の方が美味しいよ!と言っていましたが、
家に帰ってちょこっとつまんだら、すご~く美味しかったです☆
こんなに美味しい煮物を食べたのは、久しぶりかも~



ちゃんとだしを取って作るとすごく違います♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
教えていただけて、よかったです!
年末まで仕事があるので、おせち料理としては作れないかもしれませんが、
しっかり復習して覚えたいと思います(^^)

c0184211_23263458.jpg

そして、最後に皆さんに焼き菓子のお楽しみボックスを♪


4種類焼くのが精一杯でしたが^^; 少しずついろいろな味を楽しんでもらいたくて・・・
いちごクッキー、チョコの絞り出しクッキー、ミルキースノーボールクッキー、メープルマドレーヌと
最近よく作っているお菓子を中心に詰めました^^*

今日は、皆さんありがとうございました。 来年もよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

c0184211_2337443.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-11 23:48 | 料理 | Comments(8)

クリスマスツリーのカップケーキ。・*

c0184211_1504851.jpg

今年1年間、お世話になった方々に・・・

今週から少しの間、感謝の気持ちを込めたお菓子作り(^^*)




今日は、今年最後のトールペイント教室でした。

毎月楽しみにしているレッスンでは、素敵な作品をたくさん習うことができましたし(^^*)
今年は先生が主催されたイベント「いちごショップ2」や「トロピカル計画」に参加させていただき、
とても貴重な体験をさせてもらいました。

お教室で一緒になる生徒さんは、皆さんとても楽しい素敵な方ばかりで、私がときどき持っていくお菓子を
すごく喜んでくれるとても温かい方達です^^

そんな皆さんに、クリスマススイーツをプレゼント。・*

c0184211_15384426.jpg
“クリスマスツリーのカップケーキ”

先日、残った材料で作った“苺ショートカップケーキ”
このときに試作していたのが、このケーキ^^*

パティシエの本橋 雅人さんの本を参考に。・*
でも、プロが作るスイーツと同じものを作れるほどの技術はないので^^;
抹茶チョコを使ったガナッシュクリームにしたり、
飾りつけなどをアレンジしました(*^^*)
カップの中は、苺をたっぷり入れた苺ショートケーキ♪


c0184211_15545638.jpg

そして、昨年ブログを始めた頃・・・
先生がブログを見て気に入ってくれた
“雪の結晶クッキー”

ブログ開設記念にプレゼントするお約束だったけれど、
その後しばらくレッスンがお休みになってしまい、
プレゼントすることができないまま1年が経って
しまいました(^^;)


c0184211_1654326.jpg

今日は、最後のレッスンだったこともあり、生徒さんが多く11人分用意しました(^^)v

まとまった時間が、思うように取れないので・・・
クッキーを焼く日^^ デコレーションする日♪など製作工程を決めて、
ケーキのデコレーションは、今朝レッスン前に仕上げたりと今日に間に合うように
数日かけて作りました(^^*)
いつも前日に作ると焦って失敗することも多いので、ゆっくりペースで作るのはいいな~と実感^^
毎日、少しずつ楽しみながら丁寧に作れてよかったです〃⌒ー⌒〃

来年の12月には、お教室の作品展があります!とっても楽しみです^^
でも、その前に作品製作頑張らなきゃ~(≧∇≦)

先生をはじめ生徒の皆さん、今年もありがとうございました。・*
来年もよろしくお願いします(。uωu))ペコリ

今年お教室用に作ったスイーツをお花畑先生が、素敵に紹介してくださったのでご覧くださ~い(^^*)


c0184211_16354745.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-09 17:01 | ケーキ | Comments(15)