「ほっ」と。キャンペーン

紫蘇ジュースでキラキラゼリードリンク♪

c0184211_1842450.jpg

暑い夏!そろそろ勘弁して欲しいけど・・・
まだまだ残暑が厳しそうですね(〃´o`)=3 フゥ

お菓子を作る気力もなくす暑さ(⌒_⌒;

そんな時に、義母が作った紫蘇ジュースをいただきました^^*

紫蘇は・・・栄養価が野菜の中ではトップクラスで非常に高く、
抗酸化作用が強いベータカロチン、
カルシウム、カリウム等はホウレン草よりも豊富。
鉄分やその他ビタミン、ミネラルも豊富だそうです^^*

花粉症や・アトピーなどのアレルギー症状の緩和、
精神安定作用(カルシウムが豊富なため)、
ダイエット(利尿作用)、食中毒予防(殺菌作用)などの効能が^^*
健康にとても良さそうですねv(^^)v

毎年、紫蘇ジュースをいただくのですが、
いつもジュースとして飲むだけなので、
今回は、ゼリーを作ってみました^^*

c0184211_19272348.jpg

グラスに細かく崩した紫蘇ゼリーを入れ、
サイダーを注ぎました♪

ゼリーがキラキラして綺麗です^^*

紫蘇ジュースは、私しか飲まないのですが、
これなら、紫蘇の味が気にならないので、
家族も飲めました(^^)v

c0184211_19413160.jpg

紫蘇ゼリーでもう一品^^*

ナタデココを合わせてみました♪

赤紫蘇の色ってとっても綺麗ですね。・*

残暑も乗り切れそうです(*^_^*)



c0184211_19524987.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-28 19:59 | 冷菓 | Comments(6)

初挑戦!20cmバニラシフォン&トライフル

c0184211_729365.jpg


20センチのシフォン型に初挑戦^^*

お姉ちゃんのお菓子教室で、
テスト講座を受けようと思っているため
しばらくこの型と仲良くしなきゃ^^;

c0184211_9463053.jpg

底上げもなかったし、まあまあの出来かな^^
でも、ちょっと混ぜ過ぎちゃったかなぁ~
最終生地が少し緩かった^^;
c0184211_9595233.jpg

大きな気泡がちょっと多かった部分も^^;
まだまだ練習しないとねヾ(;´▽`A``アセアセ


それにしても・・・20センチって大き~い(⌒_⌒; タラタラ

家族に食べてもらえないときついなぁ^^;
シフォンがあまり好きじゃない息子にも食べてもらわなきゃ!

c0184211_10105788.jpg

ちょうど賞味期限間近の生クリームの消費に困っていたので^^;

バニラシフォンを使って、トライフルを作りました^^*

これなら、息子も食べてくれるし( *´艸`)

嵐のコンサートチケットの抽選に落選した娘・・・
望みの友達も落選したことがわかり、
落ち込むやらイライラするやら^^;

白桃で作ったバラ^^ ちょっと喜んでくれて良かった♪



c0184211_10472252.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-23 10:48 | ケーキ | Comments(4)

4種類のお土産シフォン^^*

c0184211_8465713.jpg

家族が揃う休みが先週末しかなかったので^^;
渋滞覚悟でお墓参りに行ってきました!

お墓参りが目的ですが・・・
昨年末、生まれた姪っ子に会えるお楽しみも^^*

やんちゃ盛りの兄弟とお姫様3人の子育てで大変な
兄夫婦へお土産にシフォンを作りました♪

バニラ・紅茶・バナナ・チョコマーブルシフォンの4種類^^*

チョコマーブルを作るのは久しぶり^^;
だめな時は3種類だけにしよ~と失敗覚悟で作ったけど、
底上げもなく奇跡の大成功(^^)v

朝5時に出発して、良い具合に早く着くことができたので、
ちょこっと時間潰しも兼ねて、近くの海へ^^
c0184211_9531298.jpg

海には、アシカがいっぱ~い( ̄▼ ̄)
朝からたくさんのサーファーが楽しんでいました♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

元気いっぱいの甥っ子達は、息子に任せて^^
お姫様の姪っ子ちゃんを抱っこ~っと思ったら・・・

父親も泣かれるほどのお母さんっ子^^;

でも、ただのお母さんっ子じゃありません!
「預かれませ~ん(_ _|||) 」と保育士さんを凹ますほど^^;

よく会っているおじいちゃん、おばあちゃんも
全然懐かない姫にお手上げ状態の様子^^;

すぐ泣いちゃうから、ちょこっとしか抱っこできなかったけど、
赤ちゃんは、やっぱり可愛い(♡´∀`♡)成長が楽しみ♪

姫ちゃんと仲良くなれなくて残念だったけど、嬉しかったことが・・・
c0184211_1055545.jpg


もったいなくて食べられないから、飾っておく^^と言っていた
今年の1月、出産祝いにプレゼントしたクッキー^^*

そのクッキーが、まだ飾ってあったんです^^
色があせてきていたけど、カビがはえたりすることもなく綺麗な状態でした
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

それから・・・
帰りに寄ったお菓子屋さんでみつけた「スイカクッキー」
c0184211_1121629.jpg


昨年の夏、私もたくさん作ったスイカクッキー^^
c0184211_1194665.jpg


家族にお母さんが作ったスイカクッキーの方が美味しいって
言われた~v(^^)v

シフォンも上手に作れたし、う~ん幸せ~o(*^▽^*)o~♪



c0184211_11223558.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-17 11:23 | ケーキ | Comments(8)

コーヒーシフォン&ショコラティラミス♪

c0184211_2223598.jpg

ショコラティラミス^^*

ほんとは・・・ コーヒーシフォンだったの^^;

c0184211_2230948.jpg

シフォンケーキに使えるコーヒーはないかな~と思っていて・・・
(お姉ちゃんが使っている“カフェリーヌ”が
気に入っているのですが、まだ購入していなくて^^;)

先日、買い物のついでに寄ったお店で、
良さそうなコーヒーを見つけたんです^^

早速、お試し~♪

c0184211_22303874.jpg

(> <)苦味だけでコーヒーの香りが全然しな~い!

ガックシ(_ _|||)

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*

半額のマスカルポーネチーズ見っけ^^♪

コーヒーリキュールをしみこませたコーヒーシフォンに
ショコラティラミスとマスカルポーネクリームを乗せて
デザートに変身(^^)v

やっぱりカフェリーヌ買おうっとヾ(≧∇≦)ゞ



c0184211_23563860.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-13 00:01 | 冷菓 | Comments(6)

花火が咲いた^^*ムースケーキ

c0184211_20445578.jpg

夏をイメージしたスイーツをまた作っちゃいました^^*

ムースケーキに花火を咲かせてみました。・*

c0184211_21163675.jpg


花火の輝きを型抜きしたゼリーと☆型の金箔で^^


花火をいっぱい打ち上げたかったけど
15センチのケーキじゃ無理だね^^;

今年は、花火を見ることなく夏が終わってしまいそうだなぁ
.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

線香花火、買って来ようっと♪(*^.^*)



c0184211_0425073.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-09 00:51 | ケーキ | Comments(2)

夏の虹色ゼリー♪

作品もお人柄も人を惹きつける魅力がいっぱいの お花畑先生 ^^*
JALカップ入賞のお祝いも兼ねてと思って
花束パフェを作ってみたけど・・・(> <)
私にはJALカップは全く縁がないから、「ざるカップ」スイーツでも作るかぁ~^^;
なんてくだらないことを考えたりしながら、次に考えたのは・・・

夏を感じるひんやりスイーツ♪

花束パフェを作った時に残った材料を使って^^;
空や海をイメージするブルーを入れてみました^^*
c0184211_16371082.jpg

c0184211_16414459.jpg


でも、作っていても何だかピンとこない(> <)
作りたい気持ちがどんどん薄れて行ってしまう・・・
今回は、無理かも~と考えていた頃・・・
義父との突然の別れがあり、
レッスンは、お休みすることに・・・
だから気持ちが乗らなかったのかな(?´・ω・`)不思議です^^;

夏スイーツはお教室に持って行けなかったけど・・・
最近、夏の空をイメージしたひんやりスイーツが作りたくなって^^*
c0184211_17401336.jpg


青い空とモコモコの白い雲と虹^^*

子どもの頃・・・夕立の後に空に架かった大きな虹^^
虹の端っこを見に行こう!と友達と走って探しに行こうとしたっけ^^;

ヨーグルトムースの雲、ソーダゼリーの青い空
虹は、市販のゼリーを溶かして使ったり、
黄桃やぶどうを入れて虹色を作ってみました♪

皆さんも素敵な夏が過ごせますようにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



c0184211_1822192.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-04 18:38 | 冷菓 | Comments(8)