チーズクリームオムレット♪

c0184211_9465858.jpg

夏は、冷凍保存したホットケーキを
そのまま食べるのが好きだという娘^^*

じゃ、何か冷たいホットケーキスイーツを♪

c0184211_10375029.jpg

フルーツと合うチーズクリームを作り、
黄桃やブルーベリーなどをトッピングしたオムレット^^

冷凍したまではいいんだけど・・・

先日のアイスブッセとは違って、
カチンカチンに凍ってしまって
すぐには食べられない^^;

食べようと思ったら、
早めに冷蔵庫に移してゆっくり解凍^^*

今回は、 「もちもちホットケーキミックス」を使ったので、
もちもちやわらかな食感の生地が美味しい♪

すぐに食べられないのは難点だけど^^;
暑くて作る気になれないときに
冷凍保存スイーツがあるとちょっと嬉しいかも^^*



c0184211_11103732.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-28 11:12 | ケーキ | Comments(2)

あずきアイスブッセ♪

c0184211_21444161.jpg

動いても汗が出な~い!!
ってなんて過ごしやすいのぉ~
先週の涼しさは夏の休憩タイムだったなぁ^^*

涼しいと自然とお菓子も作りたくなるもので・・・
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
オーブンもちょこっと使ったりしてv( ̄∇ ̄)

c0184211_22113059.jpg

勉強が嫌いな我が家の受験生くんε=( ̄。 ̄;)フゥ

今年の夏休みは勉強ばかりで楽しくないよね^^;
イライラしてるのがわかる(⌒_⌒; タラタラ

休憩タイムに少しでもリフレッシュできるように
冷凍庫に冷たいお菓子をストックしておこうかなと思って
アイスブッセを作りました♪

あずきクリームを挟んだブッセを
冷凍庫で冷やして出来上がり^^*

これが好評で、家族みんなで食べちゃったから
ストックするつもりだったのに、
あっという間になくなっちゃった(≧∇≦)

また涼しくなってくれないかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



c0184211_2254395.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-24 22:59 | 冷菓 | Comments(0)

(" ̄(エ) ̄)クマッタ・・・チョコバナナシフォン

c0184211_1026025.jpg

気力も時間もなくて・・・
お菓子を作っていないので^^;
先月、作ったチョコバナナシフォン^^*

作った頃は、オーブンが使えるくらい
過ごしやすかったなぁ^^;

すぐに酷暑に耐える日々を迎えたけど・・・(‐ω‐;;)

というのも・・・職場のエアコンが先月故障(゚∀゚lll)

諸事情により、すぐに修理できない。。。

7月になっても、なかなか直してくれない。。。
エアコンが使える部署と使えない部署では、
天国と地獄のくらい差があるのに~

節電にこじつけて、節約するにも程があるでしょう~(。-`ω´-)

室内の温度が30℃以上の中、
つい先日まで、頑張って仕事してました アチィ(;´д`)ゞ~~~

そんな所で仕事をしていたからか
家では、扇風機だけでも大丈夫だった(^^)v

風があれば、夜でも耐えられない暑さじゃない。
風通しが良くてよかった^^*

でも、風がない日もあるしね~
なので、最近は夜だけエアコンを使うことも^^

ところが・・・

今年は、まだ数日しか使っていない
リビングのエアコンが昨夜・・・

ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!壊れたぁ~

暑いのに、使わないならいらないでしょ!!って
エアコンがへそを曲げたかぁ~( ̄▼ ̄|||)

諸事情で、今月は我慢することになるかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家も諸事情かい(⌒_⌒;


忘れられたチョコバナナシフォンはどうなったかというと^^;
c0184211_13347.jpg

成功とは言えない( _ _ )..........o

2種類の違う生地を合わせるのは簡単じゃなかった(; ̄ー ̄A

バナナ生地の調整が必要だったみたい^^;

でも、チョコの生地は、今まで作ったとろけるチョコシフォンの中で
一番とろける食感で美味しかった^^* バナナの効果かしら?

バナナ生地、2回に分けて型に入れているのに
2回目に入れた生地はどっかいっちゃったし^^;

改めて画像を見ると・・・
ツキノワグマの模様みたい(・(ェ)・)

なんて、余計暑くなるわ~( ̄(エ) ̄)ゞクマッタナー



c0184211_1334896.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-19 13:48 | ケーキ | Comments(4)

まんまるトマトゼリー。・*

c0184211_19314791.jpg

ミニトマトのコンポート♪ ではなくて・・・
トマトジュースを使ったまんまるトマトゼリーです^^*

桃やりんご、グレープフルーツの果汁が入った
フルーティトマトジュースを使っているので、
トマトというよりフルーツに近いかな^^*

c0184211_19415342.jpg

元々トマトは大好きで・・・

子どもの頃は、夏になると母が箱でトマトを買ってくれて、
トマトが私のおやつ^^* まるかじりしてました♪

社会人になった頃は、野菜ジュースを毎日飲んでたな^^

義母は、私と付き合うようになった頃から、
息子がトマトを食べたり、
野菜ジュースを飲むようになったと言います。
主人は違うと言ってるけど・・・^^;

最近では、子ども達がトマト好きではないので^^;
あまり買わなくなってしまっていますが・・・
無性に食べたくなる時があります。。。

そんな時は、疲れていたり、
心もちょっと元気がないときだったりする^^;

赤い色には、人を元気にしてくれる力があるって言うもんね~

だからかな^^;

c0184211_2118286.jpg

まんまるトマトゼリーは、

クラッシュしたレモンゼリーと合わせて、
夏向きのゼリーにしました^^*

ゼリーだとちょっと物足りないなぁ~^^;

今度は、やっぱりコンポートにしようかな(*´艸`)



c0184211_21282766.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-12 21:32 | 冷菓 | Comments(4)

七夕の素敵な贈り物☆

c0184211_18123580.jpg

7月は、何かいいことがありますように。・*
との願いが七夕に叶いました☆ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

*手作りぱんとおやつ~M’s~*
のみぃみさんのプレゼント企画に当たったんですo(*^▽^*)o~♪

ブログで紹介している みぃみさんの
お菓子やパンは、(お弁当も^^)とっても素敵で、
プレゼント企画は、いつも大人気なんです!

そのプレゼントが七夕に届きました♪.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+

c0184211_18414231.jpg

箱を開けた瞬間から、感謝♪感激♪雨♪嵐~(*⌒―⌒*)

癒されること間違いなしのティーバッグ♥♡♬☺(✿´∀`✿)

一つ一つ心がこもったお菓子と丁寧でとっても素敵なラッピング♪

c0184211_1855819.jpg

ちょこんちょこんとある言葉が
とっても優しくて・・・(◡‿◡*)❤

みぃみさんのブログは、
いつも素敵な言葉がいっぱい。・*

だから、みぃみさんが作るもの全てに
幸せがいっぱい詰まっているんでしょうね~^^*

たくさんの人が憧れるみぃみさん♪

私もそのひとり^^*

今は日々の生活に追われて悶々としているけど・・・ ^^;

いつかみぃみさんのような
笑顔がいっぱいになるようなお菓子を
たくさんの人に届けられるようになりたいな。・*

c0184211_1918676.jpg

憧れのみぃみさんのお菓子をいただけたことも
とっても嬉しいのですが、
今回のプレゼント企画のメインに、
お菓子の型収集が大好きな
みぃみさんのお友達からの
たくさんの型のプレゼントがあったんです^^*

こんなにたくさんいいんですかぁ~ヽ(*゚O゚)ノ と思うほど、
クッキー型がたくさん入ってましたo(●´ω`●)oわくわく♪

あと、ノルディックウェア バイオレットパン (252×94mm)
かなり大きいので、どれくらいの量の生地を入れたらいいのかしら?
と思ってしまいますが^^; 作るのがとっても楽しみです♪

素敵なプレゼントをいただけて
とっても嬉しいです^^*

みぃみさ~ん♪ ありがとうございました。・*



c0184211_1935664.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-08 19:39 | プレゼント | Comments(4)

抹茶のクレームダンジュ。・*

c0184211_18295111.jpg

京都のお土産の抹茶^^*
息子のためにスイーツを作らねば♪

作るなら・・・今まで作ったことがない
新しい抹茶スイーツに挑戦したいなと思って
抹茶のクレームダンジュを作ってみました(^^)v

フロマージュブランは使わずに・・・
水切りしたヨーグルトとクリームチーズを使って^^*
ちょっと手間はかかるけど、ふんわりスイーツができました♪

c0184211_1912673.jpg

冷凍庫に抹茶のスポンジがあったので、
抹茶のシロップを染み込ませて、中にいれました^^*

c0184211_196255.jpg

抹茶嫌いの娘のために、半量は抹茶を加えずに^^

キウイのヨーグルトソースを少しかけてみたけど、
甘いソースだから、甘党じゃない娘には・・・
シンプルなクレームダンジュで出したけど、
甘いって言われちゃった^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は、年に一回の健康診断に行って来ました^^

昨夜から水分取ってないのに、
朝から暑くても飲めないってしんどい^^;

そんな砂漠状態の体に・・・
バリウムおいしくな~い(> <) 水をくれ~

胃のレントゲンは、何度やっても苦痛^^;
もう少し楽にできる方法はないのかな~

どうか今年も健康でありますように♪



c0184211_19482760.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-05 19:49 | 冷菓 | Comments(0)