「ほっ」と。キャンペーン

2011年お疲れ様♪ 感謝のクッキー。・*

c0184211_11111.jpg

今年も1年お疲れ様でした。・*

色々なことがあった2011年も終わりですね。。。

c0184211_14169.jpg

お世話になった人達に
感謝の気持ちを込めて
焼いたミルキークッキー^^*

c0184211_152456.jpg

みんなそれぞれ今年も頑張りましたね^^

来年は、どんな年になるのかな。。。

皆さん、良いお年をお迎えください♪


c0184211_111111.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-31 01:14 | クッキー | Comments(6)

サンタさんの帽子プリン♪

c0184211_923534.jpg

もうお正月に向けて
年末の慌しさが始まっているけど、
クリスマススイーツをもう一つ^^*

サンタさんの帽子。・*

c0184211_99391.jpg

残った苺とクリームを使って^^

時間がなかったのでプリンは、
作ったら冷蔵庫におまかせの
ゼラチンプリン♪

サンタさんの帽子
もう少しふわふわモコモコに
クリームをつけたかったなぁ
残りのクリームだったから残念^^;

サンタさん、今年もお疲れ様でした。
また来年(^^)♪


c0184211_9252542.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-27 09:32 | 冷菓 | Comments(2)

可愛いサンタさんのクリスマスケーキ♪

c0184211_1851152.jpg

今年は、可愛いサンタさんをみつけた♪

早めに買わないと、
可愛い飾りがなくなってしまうから
作るケーキが決まっていないうちに
いつも飾りだけ購入しちゃう^^*

昨年のケーキも気に入っているけど^^*
昨年のクリスマスケーキ→

今年は、もっと気に入ったケーキが作れた(^^)♪

c0184211_19392365.jpg

「クオリティー高っ! 毎年レベルが上がってるね^^」
なんて、娘から嬉しい言葉をもらった^^*

c0184211_19451474.jpg

今年は、いい具合に時間があったので、
ちょっと手の込んだケーキを作ることができた(^^)v

コーヒーと抹茶のビスキュイを焼き、
苺とバニラムース♪

白くなるように表面に
クレームシャンティも入れてます^^*

味も気に入ったものができたし、
家族にも大好評♪
嬉しいクリスマスになりました^^

可愛いサンタさんのおかげかな^^*


c0184211_20102262.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-25 20:13 | ケーキ | Comments(2)

クリスマスが待ち遠しいロールケーキ♪

c0184211_13334278.jpg

。・*:.。.:*・゜ Merry Christmas♪。・*:.。.:*・゜

クリスマスが待ち遠しくて^^*
少し前に作ったロールケーキ。・*

クリスマスプレゼントは何にしよう♪
どんなケーキ作ろう♪と考えて
ウキウキ♪ ワクワク(*^0^*)する
クリスマス前が一番楽しいかも^^*

クリスマスが終わってしまうとちょっと寂しい。。。

もう少しクリスマス気分を楽しんでいたいなぁ^^;

c0184211_1454683.jpg

クリスマスイブのケーキ^^*

後ろ側からちょこっと( *´艸`)クスッ♪

どんなクリスマスケーキを作ったかは次回のお楽しみ^^

素敵なクリスマスをお過ごしください。・*


c0184211_1451838.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-24 14:07 | ケーキ | Comments(2)

冬至に。。。雪のモンブラン。・*

c0184211_18555947.jpg

毎年のごとく、駆け足で過ぎて行く師走(´_` )

クリスマススイーツをいろいろ作りたかったのに、
もうクリスマスだぁ~(;☆ω☆)

わかっていたことだけど。。。
時間が思うように作れなくて^^;
だったら、もっと早くから作り始めればいいのにね。
でも、やっぱり12月にならないと気分が乗らないのよね~^^;

それでも作りたい気持ちだけはあって、
ちょこちょこ作ってます(^^)v

そんな状態だから、中途半端で終わってしまったものもある^^;
今年はクリスマスらしいクッキーを作りたいと思って
クッキーは焼いたけど、雪の結晶のアイシングをしただけで
力尽きてしまった(⌒_⌒; タラタラ

c0184211_19261566.jpg

カップでベイクドチーズケーキを焼いたけど
入れた量がちょっと少なくて
作りたいと思ったスイーツには、
合わなくなってしまい、断念^^;

そんな中途半端になってしまったスイーツ達と
冬至に食べようと思ったかぼちゃを
少し使って、モンブランを作りました^^*

甘くなりがちなモンブランが、
チーズケーキに程よく塩気があるから、
とっても食べやすくて美味しい♪
(^^)v家族にも大好評♪♪♪

冬至にちゃんとかぼちゃも食べられたし、
良かった良かったヾ(。◕∀◕)ノ♫♬


c0184211_20125754.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-23 20:14 | ケーキ | Comments(2)

アソートシフォンのクリスマスプレゼント♪

c0184211_19114681.jpg

お菓子作りを応援してくれている義姉への
今年のクリスマスプレゼントはシフォンケーキにしました^^*

c0184211_19194680.jpg

頑張って、7種類のシフォンを作りました♪

義姉にシフォンを食べてもらうのは、初めて^^

まずは、カフェオレシフォンとマーブルシフォンを
焼いてみて、マーブルシフォンが
上手く焼けなかったら、諦めようと思ったけど・・・

c0184211_1932532.jpg

失敗せずに焼けた(^^)v

シフォンの天使が舞い降りたかも~( *´艸`)♪
なんて思って^^ たくさん焼いちゃいました!

c0184211_1944992.jpg

これは、一切れずつ試食用^^*

右上から、紅茶、チョコマーブル、
ブルーベリーチーズ、抹茶
カフェオレ、チョコ、バニラ

先日作ったブルーベリーチーズ、
今回も上手く焼けたし、久しぶりのチョコも
失敗なく焼けた! うふ♪(* ̄ω ̄)v

7種類も作れて嬉し~い(◕‿◕✿)

明日には、発送できそうだな^^と思っていたら・・・

c0184211_19555622.jpg

義姉からサプライズでクリスマスプレゼントが^^*

誕生日プレゼントに贈ってくれたエシレバターを
再び、贈ってくれました。・*

c0184211_2135124.jpg

たくさんのサンタさんが
お菓子作りの役に立てたらと
応援にやってきてくれた^^* 嬉しい♪

c0184211_21573231.jpg

アソートシフォン♪ 楽しんでくれているそうです^^*

忙しい毎日・・・
シフォンで一日の疲れを
癒してもらえてるといいな♪

c0184211_2213355.jpg

冷蔵庫の中がカットシフォンで
いっぱいになっちゃって大変だったけど^^;

職場に持って行き、皆さんにプレゼント♪
サンタさんして来ました(^^)v

ふんわり、しっとりで美味しい!と
喜んでもらえた!良かったぁ~^^*


c0184211_2228390.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-21 00:00 | ケーキ | Comments(8)

ブルーベリー・チーズケーキシフォン♪

c0184211_19535781.jpg

半年くらい前にchiffon-chiffonさんのレシピ本
「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」の中のチーズシフォンを
ちょこっとアレンジしたことが^^* その時の記事は→

今回は、ハーフ&ハーフではなく^^
レシピもいじらずに^^;
ドライブルーベリーをたっぷり加えて♪

c0184211_20122445.jpg

ブルーベリー・チーズケーキシフォンができました^^*

チョコチップみたいに見える
ドライブルーベリーが
ちょこっとアクセントになって
後を引く味です^^*

今年は、オリジナルシフォンが作れないかな~と
ちょこちょこ挑戦したけど、なかなか難しく ^^;
昨年より、シフォンを作ることが少なかったなぁ~

来年は、もうちょっと頑張ろうかな^^*


c0184211_20373169.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-17 00:00 | ケーキ | Comments(8)

ミルククリームのパンツリー。・*

c0184211_22132753.jpg

いろいろ好きなパンがあるけど、
パンは残念ながら作れません^^;

広島でパン教室をされている ほほえみくまさん
ミルククリームのレシピを紹介されていたので、
パンは作れないけど、クリームなら作れる^^*

パンにつけて食べようと思って作りました♪
でも、せっかくなので、このクリームを使って(^^)v

c0184211_22225597.jpg

パンに合うクリームだから、パンがいいなぁ~
でも、今まで、簡単なパンしか作ったことがないし、
最近は、作っていないので、材料が全くない^^;

なので、ホットケーキミックスを使った
簡単なパンを焼きました♪

c0184211_2235391.jpg

ミルククリームとフルーツを重ねて
クリスマスツリー風^^*

食べるときは・・・
上から順に取って食べます^^*
1枚になるとフルーツピザみたいで可愛い♪

今年は、家族でクリスマスを
過ごす方も多いようですね^^
このパンツリーで、どこを食べるか
(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!
なんてどうかしら^^*


c0184211_22571884.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-14 23:13 | パン | Comments(2)

。・:*:・゜☆ブログ3周年の苺ショート。・:*・・゜☆

c0184211_1829988.jpg

ブログを始めて、今日(12日)で3周年を迎えました♪
頑張った!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


お菓子作りを上達させたくて始めたブログ。。。
3年前と比べたら、まあまあ上達したかな^^;

今年は、ブログを休止するブロ友さんが多くて、
多くないコメントが、さらに寂しくなり。。。
3年続けてもこの程度じゃ、魅力がないってことだし、
止めちゃおうかなと思ったこともあったけど・・・
お菓子を作ることは止められず^^*
やっぱりブログをしていると
励みになることも多くて続いてます^^ ありがとう。・*

3周年記念をしたい気持ちはあるのですが、
12月って忙しい^^;
(よく12月にブログ始める気になったなぁ^^;)

感謝の気持ちを伝えられず残念ですが、
ごめんなさい(*_ _)ペコリ

もっともっと美味しいと喜んでもらえるお菓子を
作れるように頑張りますp(*^-^*)q

c0184211_19315589.jpg

頑張った自分のためにケーキを作りました^^

でも、バターが貴重なので、バターなしのスポンジ^^;

卵と砂糖、薄力粉とコンスターチで焼きました(^^)v

15cmのスクエア型で焼いたのですが、
良い感じに高さもあって満足の出来でした♪

さらにカットして小さなケーキにしたのは・・・
c0184211_19391397.jpg

クリスマスのピックやリボンをつけたら・・・

c0184211_19424627.jpg

クリスマスにピッタリのケーキになるかなと思って^^*

苺がちょっと大きくて、ピックを挿したら、
ゴチャゴチャしちゃったけど^^;
カットしてあるとすぐに食べられていいでしょ^^

c0184211_19481896.jpg

そろそろサンタさんが待ち遠しくなって来ましたね♪

素敵なクリスマスが迎えられますように。・*



c0184211_19523140.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-12 00:00 | ケーキ | Comments(4)

くりーむパンと天使のチョコリング^^*

c0184211_22425861.jpg

ロールケーキよりクリームパンが食べたかった!って
ブログに書かれたから(。-`ω´-)
と主人が出張帰りに買って来てくれたくりーむパン^^*

先月の八天ロールの記事を読んだみたい。

八天ロール美味しかったから、
くりーむパンが食べたかった!
なんて言ってないんだけど・・・^^;

とは言っても、本当に怒ってたわけじゃなくて^^
くりーむパンを食べてみたいという願いを
叶えてくれたわけで・・・♪サンキュッ v(^-^)v♪

c0184211_23245795.jpg

「金のくりーむパン」なんて気になるネーミング^^*

c0184211_2332097.jpg

中に黄金色のものが・・・
(すごく偏って入っていたから
切り方が違ったら見えなかったかも^^;)

食べるとちょっと酸っぱい?
もう少し食べると桃のような味が・・・
黄色だし桃かなと思っていたら、
実は、梅ジャムだった^^;

c0184211_2342922.jpg

全種類あると・・・
全部食べてみたくなるわけで^^*
なので、4等分にカットして
家族で仲良く食べました♪

やっぱり生クリーム&カスタードのクリームが一番人気^^*

それから嬉しいことに
同じ日にもう一つ
美味しいパンを食べた^^*

娘が買って来てくれた 「天使のチョコリング」

c0184211_0152982.jpg

チョコチップがたっぷり♪
胡桃がサクサク^^*

チョコレートが美味し~い♪
このチョコ欲しい!と思ったくらい^^*

お店のオリジナルのチョコらしい。。。
売っていたら絶対買っちゃうのになぁ^^

家族全員、このパンが気に入ってしまったので、
また買ってきて~と娘にお願いしちゃった♪

c0184211_0341234.jpg

あと、八天堂のプリン^^*

とろっとしていて卵の味がしっかり残る感じ
キャラメルがあった方が嬉しいかも^^

子ども達から・・・
「この間作ってくれたプリンの方が美味しい!」
と嬉しい言葉が^^*
母のプリンが一番になるように、
これから手作りプリン以外は
食べさせないようにしようかな
と思ったりして(●´艸`)ウソ♪

美味しいものを食べると
笑顔がいっぱいになる♪

美味しいものが食べられるって
幸せなことですね。・*

主人と娘に感謝 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



c0184211_11853.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-11 01:24 | パン | Comments(4)