カレーパンプレート♪

c0184211_135136.jpg

たまには、ちょっと小洒落た朝食を♪
と作ったカレーパンプレート^^*


c0184211_14133215.jpg


型なしで作れてしまうヤミーさんの
タマネギのタルト。・*

玉ねぎの美味しさがわかるフィリングと
サクサクのタルト生地で(^^)bGood!

c0184211_1429629.jpg

タルトを焼いている間に、カレーパン♪

ホットケーキミックスと前日の残りのドライカレーで(*^.^*)ゞ

前日食べた時は、ちょっと辛めで、
子ども達はヒーヒー言いながら
食べたドライカレーだったけど、
ホットケーキミックスを使っているせいか、
辛さは気にならなかったみたい(^^)v

c0184211_14363676.jpg

毎年、義母が送ってくれる文旦♪

今まで、そのまま食べたり、ゼリーに加えるくらいしか
していないので、今年は新しい食べ方を模索中^^

まずは、マリネにしてみました♪

文旦がさっぱりしているので、
サラダとしても美味しく食べられそう^^*

朝から小洒落てみました!?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


c0184211_15181827.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-30 15:21 | パン | Comments(6)

苺プリンタルト。・*

c0184211_16555123.jpg

残った苺はプリンタルトになりました(^ー^* )♪


子ども達が春休みで家にいるので、
お菓子作りはできるだけ短時間で済ませたい。。。
というか集中できないから (;^_^A アセアセ・・・

なので、冷凍しておいたタルト生地を使って(。・・。)v

加熱したフルーツが苦手な娘のためには
苺は飾った方がいいよなぁ。。。
でも量が少ないし、時間短縮優先♪
一緒に焼いちゃった(^▽^;)

c0184211_17234659.jpg

娘から怒りの言葉が出るかと思いきや
恐る恐る一口食べて「これは食べられる♪」って
(´▽`) あ~良かった♪

家族それぞれに好き嫌いがあるから
お菓子作りも気を使います( ̄_ ̄ i)

好き嫌いがなくなってくれると
もっと上達できるんだけどなぁ~
(¬¬)ホント????? (^ー^; )"ん~ どうでしょう?


c0184211_1823912.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-27 18:04 | タルト | Comments(4)

苺ティラミス。・*

c0184211_1141988.jpg

苺ティラミス^^*

めっちゃ手抜き((^┰^))ゞ

c0184211_11142731.jpg

牛乳とストロベリーシロップとリキュールを
合わせた液にビスケットを浸し、
カットした苺を並べ、マスカルポーネと砂糖
生クリームを合わせたクリームをのせただけ^^;

手抜きついでに飾りの苺もコロコロと並べただけ(≧▽≦;)

c0184211_11245456.jpg

手抜きした分、残った苺を使ってもう一品(^^)v

それは、次回♪

今回は、文章も少なめでブログも手抜きねって?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


c0184211_12103826.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-24 12:17 | 冷菓 | Comments(4)

忘れられちゃった^^;

c0184211_23194114.jpg

はらロール。・*
主人の会社の近くにあったんだぁ~ ("▽"*) ワオッ!!

これは、主人からのちょっと遅めのホワイトデー♪


ホワイトデー、すっかり忘れられちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ミルキークッキーたくさん作ったのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

仕事が忙しかったから仕方ないのだけど ^^;

ホワイトデーから少し経った頃・・・
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
ちょっとすねてみた^^;

c0184211_23521820.jpg

「穴埋めするから!」と言ってくれたけど、
プレゼントが欲しかったわけではないから
「もう穴埋まらないからいいよぉ~」なんてね(¬w¬*)ウププ

今月は、どうも心がへこみがちなわたし(;-_-) =3 フゥ

それもわかっていたからか^^;
元気の素のスイーツを♪
「お詫びに・・・」と可愛い保冷バックもつけてくれた^^

c0184211_03045.jpg

米粉や豆乳を使ったロールケーキは、
甘さ控えめで美味しかった^^*
濃厚な味が好きな人には、ちょっと物足りないかな^^

ロールケーキだけじゃなくクッキーも♪
おからや豆乳を使っていて、これもあっさりかな
と思ったら、素材の味が生かされていて美味しい^^*
こんな味のクッキー作りたいなと思った♪

ホワイトデー高くついちゃったね^^; ごめんね。

ありがとさんきゅっ☆(*^^)/♪



c0184211_0454622.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-22 00:54 | ケーキ | Comments(2)

ミルキー苺クッキー。・*

c0184211_17402172.jpg

ミルキークッキーの苺バージョン。・*

粉糖にストロベリーパウダーを混ぜて
大好きなピンク色ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

c0184211_1755432.jpg

中にはストロベリーのフレークを加え、
これだけだと酸味が強くなりそうだったので、
ストロベリーチョコも生地に混ぜ込んでいます^^*

食べてみると・・・

c0184211_1830155.jpg

3年くらい前、たくさん作ったいちごクッキー♪
その懐かしいクッキーの味に似てる!?

きっといちごクッキーにも加えた
ストロベリーフレークの酸味が強いんだなぁ~^^;

今回は、苺の味のクッキーというより、
ミルキークッキーの美味しさを残したかったので、
もう少しレシピの改良が必要...(((;´ω`)

だけど、白とピンクの紅白クッキーができて
ちょっとおめでたい気分v(^O^)v♪



c0184211_1911836.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-16 19:24 | クッキー | Comments(4)

ホワイトデーのミルキークッキー。・*

c0184211_1574860.jpg

ホワイトデー用のクッキー^^*

主人からの依頼で7人分用意しましたv(〃⌒ー⌒〃)v


c0184211_1652513.jpg

クッキーは、お気に入りのミルキークッキー(@⌒ο⌒@)

発酵バターを使って作るようにしてから、
ますますお気に入りのクッキーになりました♪(* ̄ー ̄)v

娘の友達は、「これやばい!うまっ!」と言ってくれたことも^^*


美味しいと言ってもらえるクッキーなので、
このクッキーをアレンジして
種類を増やしたいなぁ~と密かに思案中^^*

c0184211_17235769.jpg

ミルキーわんこクッキー。・*

以前アレンジしたクッキー v(。・・。)イエッ♪

でも、これはなかなか手間がかかるので、
ミルキークッキー同様、気軽に作れて
美味しいクッキーを増やしたい^^*


そこで、今回のクッキーを仕込む際、一緒に試作^^*

そのクッキーは、また次回♪



c0184211_1881357.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-14 18:17 | クッキー | Comments(2)

リクエストスイーツ♪

c0184211_1646995.jpg

スフレチーズケーキ。・*

これは、少し前に練習のために作ったもの^^*


「チーズケーキかスフレが食べたいって言ってたよ!」
と主人から聞き・・・

チーズケーキは、レアチーズ?ベイクド?

「そこまで聞いてないなぁ^^;」

それじゃあということで、一度作って
家族からの∑d(≧▽≦*)OK!!
ももらえたので、スフレチーズケーキに決定♪

リクエストは、主人と息子が長年お世話になっている
理容店「BOYS」のオーナーさん(主人の友人)から♪

オーナーさんは、お酒はダメだけど、スイーツはOK!(^O^)ウレシーーー!!
なので、時々スイーツを「BOYS」の皆さんに召し上がってもらってます♪

c0184211_17372364.jpg

先週末、焼いたスフレチーズケーキ。・*

やわらか~いふわふわのスフレ^^*

ホールのまま渡したいと思うくらい
カットするのが難しいのよね~^^;

でも、お仕事の合間に食べられるように♪ エイッ ( ・_・)ノ
何とか切り分けることができました!
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 緊張した

c0184211_18172084.jpg

あっという間に完食しました!とオーナーさんから^^*

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

良かったら、またリクエストお待ちしてま~す♪*



c0184211_18332456.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-12 18:39 | ケーキ | Comments(2)

キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*

c0184211_8113743.jpg

お団子マカロンを作った時に、
普通の大きさのも一緒に焼いた^^*

ほんのり香る。・*
紅茶の葉をつけたマカロン^^*

c0184211_1034922.jpg

フィリングは、パータボンブ タイプの
バタークリームだけど、シロップの代わりに
カラメルを加えたキャラメルバタークリーム♪

これは、少し前に作って冷凍保存してたクリーム^^*

シロップを加えるのと同じように作ればいいと思ったら、
カラメルがすぐ固まっちゃうから混ぜるのが大変^^;
つぶつぶの飴状の塊が出来ちゃって・・・
結局、こしたりして無駄に時間がかかってしまい、
一気に疲れて、冷凍庫行き~^^;
キャラメルソースを作って加えれば良かった( ̄▽ ̄;)

そんな作った時の苦労は忘れて
美味しいマカロンになったので、めでたしめでたし^^*

c0184211_1191224.jpg

先日、息子のバスケットボール部の3年生を送る会に参加♪

毎年恒例のプレゼントの一つ、
ユニフォームとボールのクッキー。・*

3年対1・2年の試合を観戦^^*
高校では、バスケットはやらないと言っているので、
バスケットをしている息子の姿を見るのは最後。。。

ちょっと見ない間にみんな背が高くなってて^^
息子は入部した時から小さくて、
みんな伸びてるから、まだ小さく見えたけど^^;
3年間で20cmも背が伸びたのよね~
成長したなぁ~(=´ー`)

みんな先生を越すくらい大きくなったのに
やることはまだまだ幼い男の子^^;

お昼ごはんを食べた時には、
1年生は飲み物をミックスして飲んでた
罰ゲームだよぉ^^;(息子達も昨年やってた^^;)
2年生も同じようなことしたり、
クッキーを粉々にして食べたり(> <)
3年生はもう少し大人になったかと思ったら、
飲み物にスナック菓子を浸して飲んでるw(゚o゚)w

女子がすごく大人に見えた(;^_^A アセアセ・・・

送る会の最後には、顧問の先生のピアノ演奏で
コブクロの「桜」を1・2年生が歌ってくれました。・*

こういうの母達は、じ~んときちゃう(゚ーÅ) ホロリ

そんな中、歌を贈ってもらっている子ども達は・・・
花をペンライトのように振り、
(ヽ(´o`; オイオイ チューリップが折れる~と心配する母達^^;)


これからそれぞれの道に進んでいく仲間達・・・
いつか「桜」を聴くとバスケット部のこと思い出すよね。。。きっと。・*



c0184211_1211395.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-07 15:00 | 焼き菓子 | Comments(8)

小さな雛菓子マカロン。・*

c0184211_15442368.jpg

コロコロンとした小さなマカロン^^*

サクサクに焼いたマカロンとマシュマロ♪
ひなあられのような雛菓子にしました(^^)v

c0184211_15552515.jpg

普段作っているマカロンと
大きさを比べると小さいでしょ^^*

いつもは、3.5cmくらいの大きさだけど、
それを2cmの大きさにしたら、
小さな可愛いマカロンになりました♪

ピンクと緑のマカロンだけでは
物足りなくなり、白も作って・・・

c0184211_16104385.jpg

3色団子!? ( *´艸`)クスッ♪

c0184211_16154768.jpg

いちご、チョコ、ホワイトのガナッシュを挟んでます^^*

楽しくなっちゃうお団子マカロン♪
子ども達も喜んでくれました(^^)v

c0184211_16195382.jpg

もちふわマカロンも合わせて

ひな祭りプレート。✽*

お花見みたいかな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



c0184211_16454328.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-04 00:00 | 焼き菓子 | Comments(4)

ひな祭りのもちふわマカロン。・*

c0184211_23323428.jpg

ひな祭り。・*

小さくて可愛い豆ひなを飾って^^

これは、トールペイント教室の先生のオリジナルの作品です♪
毎年、新しい豆ひなが誕生♪ 今年も可愛いです→

習い始めた頃に、レッスンで作った
壁掛けタイプの豆ひながありますが、
あまりにも下手で、飾らなくなってしまいました^^;

なので、昨年先生の豆ひなを購入^^*

見ているととっても癒されます(◡‿◡ฺ*)❤

c0184211_043695.jpg

菱餅のようなひな祭りカラーのマカロンを作りました♪

白いのは、生クリーム大福( *´艸`)

生クリームを求肥で包んでいるので、
ふんわり柔らかい雪見大福みたいな
生クリーム大福^^*

マカロンと食べるとケーキのような味わいで
もちふわの面白い食感(*^-^*)

求肥にも生クリームや牛乳を加えているので、
ミルクたっぷりです^^*

今年はケーキを作ろうか迷ったのですが、
笑顔v(*´∪`*)v満開 になるような
楽しいスイーツを作りたくて^^*


ひな祭りカラーのマカロンで、
他にも雛菓子を作ったので、
次回に続きます(o^^o)ふふっ♪



c0184211_0525771.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-03 01:20 | 焼き菓子 | Comments(2)