桃ももゼリー♪

c0184211_746095.jpg

朝から暑~い ε=( ̄。 ̄;A

掃除機をかけようとしたら、夏休み中の息子が
珍しく「俺がやるよ!」と掃除をしてくれた^^

終わると「夏の掃除機ってやばいね~( 〇□〇)ハァハァ 」
と汗だくになって掃除してくれてました( ´¬`)

夏の家事の大変さがちょっとわかったかな^^

アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ ありがとう♪

c0184211_8115093.jpg

桃のコンポートを使ったふるふるのゼリー^^*

炭酸飲料を加えたシュワと大人っぽいゼリーです。

c0184211_8184490.jpg

山桃をいただいたので、入れてみました^^*

桃とは全然違うのに、なぜ桃(・・?)

甘くしないとちょっと美味しくない山の桃^^;

甘いコンポートのシロップが
桃同士を仲良くしてくれました( *´艸`)♪


c0184211_90418.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-28 09:03 | 冷菓 | Comments(8)

ピーチ杏仁♪

c0184211_9182132.jpg

ふわっと甘い香りが広がる。・*

桃の香り好き♪

c0184211_92761.jpg

香りは良いのだけど・・・
今回の桃は甘みが少なくてちょっと残念^^;

美味しい桃なら、切ってのせるだけで
Happyな杏仁豆腐になっちゃうのだけど・・・

シロップに桃を漬けて冷やしておいたものを
杏仁豆腐にかけていただきました^^*

c0184211_943131.jpg


残りの桃は、コンポートにし、

別なスイーツを作りました(^^)v

そちらは、次回♪


c0184211_1423781.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-26 19:53 | 冷菓 | Comments(2)

クリームソーダ風ゼリー。・*

c0184211_8323196.jpg

最近、息子が毎日のように「デザートある?」と聞く^^;

食べてくれるのは嬉しいけど・・・
さすがに毎日は作らない^^; 作れないよ。

ご飯作らなくていいなら、いくらでも作るんだけどねヾ(~∇~;) コレコレ

今年の夏休みは、デザートを作るかわりに
息子に食事を作ってもらおうかな( ̄皿 ̄)うしししし♪

じゃあデザートいらない! って言われそうだけど^^;

c0184211_93343.jpg

シュワシュワのゼリーが食べたくなる夏♪

炭酸飲料に、メロンの氷みつと
メロンリキュールを加えて、
メロンソーダ風に^^*

メロンソーダゼリーの下には、
エバミルクを加えたクリームゼリー^^
クリームソーダをイメージ。・*

c0184211_9211985.jpg

フルーツを入れたかったので
メロンソーダ風だけど、色は薄めに^^*

カップが曇ってしまうので、画像だとわかりにくいけど
グリーンの透き通ったゼリーが綺麗で爽やか。・*

でも、ちょっと蛍光色っぽい色だし^^;
高さのあるカップで作ったので、
子ども達にペンライトみた~い♪ と
振られた ~☆♪└(★o★)┐♪ ~☆ イェーイ

夏だからね♪ 盛り上がるゼリーもいいよね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


c0184211_957468.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-24 10:03 | 冷菓 | Comments(6)

キウイのプリンタルト♪

c0184211_7564378.jpg

髪を切りました^^* 暑くなったので、短めに♪

娘が・・・「髪の毛切ったんだぁ~ 幼くなったね。」

(゚∇゚ ;)エッ!? 若いを通り越して幼い^^; あはは


昨日から少し涼しい^^

涼しくなるのがわかっていたら・・・p(´⌒`。q) クゥ

暑~い時に作ってしまったキウイタルト^^*

まとめ買いしたキウイが食べ頃になったのと
冷凍庫でかなり眠っているタルト生地が気になっていたので^^;

暑さが気になったけど、ささっと作れば何とかなる!

結果(^▽^;) 冷房なしでタルトを作るのはきつい!

c0184211_99396.jpg

夏なので、カスタードクリームではなく
ゼラチンプリンにしてみました^^*

生地がすぐ柔らかくなってしまうくらいの暑さだったので、
型に生地を敷き込むのが大変だったし(> <)
オーブンの温度を間違えてしまい、縁にこんがり焼き色が
ついてしまうし、ちょっとダメダメ続きだった^^;

けど、プリンにしたのは好評で喜んでもらえたので
タルト生地の失敗は気にしな~い(^^)v

ただ一人、息子は、キウイはキウイだけで食べたいからと
クリームすいかケーキもキウイプリンタルトも
「ノーコメント!」とちょっと不満そうだったのだけど、
ペロッと食べてくれたので、まぁいっか^^


c0184211_10151736.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-21 10:27 | タルト | Comments(4)

クリームすいかケーキ。・*

c0184211_10561145.jpg

赤い果肉が定番のスイカですが、
黄色いスイカもちょっぴり気になります^^*

黄色から「クリームスイカ」と呼ばれていると思うのですが、
クリームという響きがスイーツを連想させちゃう^^

じゃあ、クリームスイカを作っちゃおう♪
と作ったのがこのケーキd(*⌒▽⌒*)b

c0184211_11212547.jpg

スイカというよりメロンっぽいけど^^;

ちゃ~んと種が入ってます^^
それも食べられる種が♪(* ̄ー ̄)v

ゴマじゃないですよ^^*

黄色い果肉がちょっと見えているのですが、
何のフルーツを使っているかわかりますか?

c0184211_11291794.jpg

(^▽^)/ ゴールドキウイフルーツで~す♪

ゴールドキウイとマスカルポーネチーズを使ったムース♪

種のシャリシャリとした食感や酸味で
食べるとキウイフルーツだとわかる
フルーティーなクリームスイカです^^*

レシピをコレクルに載せています♪
よかったら覗いて見てください^^

cotta recipe circle クリームすいかケーキ♪ by さおり

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

先日、トールペイント教室へ持って行った ひまわりムース
先生のブログの記事になってました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

先生は、魅力的な写真を撮る魔法の腕を持ってます^^*

デジ一のカメラが欲しいなぁ~ と思っているのですが、
カメラだけじゃ、ステキな写真は撮れないよな^^;
と先生のブログを見るたびに思います (;~▼~;)``アセアセ

ぜひ、遊びに行ってみてください♪♪♪
「小さなお花畑より」  



c0184211_12553540.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-18 13:01 | ケーキ | Comments(0)

夏祭りが似合いそうな♪

c0184211_16522942.jpg

今回は、久しぶりに冷菓じゃありませ~ん( ^∇^)

でも、チョコレートつけたから冷やしてるけど(;^_^A

ドーナツで~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

c0184211_1659582.jpg

作ったほとんどのドーナツは、
粉糖やシナモンシュガーを
まぶして食べましたよ~ん^^*

もちもちドーナツで美味しい♪

c0184211_1743438.jpg

このドーナツは、ドーナツミックスを
使って作ったもの^^

かなり前に買ったのだけど、
作る機会を逸してしまい・・・
そろそろ賞味期限が気になり始め、
やっと作ることができました(;´艸`)

c0184211_1714182.jpg

このドーナツミックス、簡単に丸めて油で揚げるだけで
こんなまぁ~るい形になるんです(^O^)わ~い♪

揚げていると見る見るまぁるくなっていくから不思議♪

丸くて可愛いドーナツができるので、
小さめのドーナツを少しだけ作りました^^

c0184211_17272424.jpg

その小さなドーナツは、チョコレートでコーティングして
最近、お気に入りのドライ・エディブルフラワーを飾りました。・*

c0184211_17322861.jpg

トレイにラップを張って、ドーナツを挿して乾かしていた時、

あんず飴っぽ~い(*´pq`)クスッ

夏祭りにあったら可愛いかも~^^* なんて思っちゃいました♪

冷たくて美味しいドーナツはいかがですかぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


c0184211_17462982.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-14 17:58 | お菓子 | Comments(6)

きらきらフラワーゼリー。・*

c0184211_16265310.jpg

すっかり冷菓ばかり作っている今日この頃^^;

夏のさわやかヨーグルトケーキにも使った
ブルーキュラソーシロップを使ったゼリー^^*

c0184211_1754718.jpg

でも、今回はブルーではなく、グリーンのゼリー。・*

りんごジュースにブルーキュラソーシロップを
加えているので緑色なんです(^^)v

さっぱりとした味のゼリーとふんわり甘いムース♪
両方ともりんごジュースを使った簡単なスイーツです^^*

トロピカルシュークリームに飾ったドライ・エディブルフラワー。・*
今回は、ブルーのバーベナの花を飾ってみました^^

レシピを、コレクルに載せています(*^▽^*)♪。*
cotta recipe circle きらきらフラワーゼリー by さおり


c0184211_18565481.jpg

こちらは、カクテル風のドリンク^^*

ヨーグルトケーキを作った時に
少しだけ残ってしまった
ヨーグルトで作りました(^^)v

プレーンヨーグルトとカルピスのパインを合わせ、
水を加えて飲みやすくしたものをグラスに入れ、
ブルーキュラソーシロップをそ~っと注いで
下に沈めています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ちょっとおしゃれに見えるでしょ(^ー^* )フフ♪


c0184211_1914260.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-11 19:20 | 冷菓 | Comments(4)

つめた~い^^*みかんゼリー♪

c0184211_10435213.jpg

缶詰のみかんで冷た~いゼリー(☆。☆)

アガーを使って作ったゼリーは、冷凍OK♪

c0184211_10504778.jpg


ゼリーをバラ型で作って、氷のようにグラスに入れ
冷たいサイダーをゴクゴク(*´▽`*)=3

程よく溶けてきたゼリーをいただきま~すヾ( ´¬`)ノつめた~い♪

c0184211_1105074.jpg

凍ったゼリーは、シャリシャリの状態で、
シャーベットのように食べてもいいし、
少し溶かしてゼリーの食感も感じつつ、
食べるのも美味しい^^*

息子にデザートある?と 何も作っていない時に限って
聞かれるので、暑くなってきたし、冷凍庫に入れておくと
喜んで食べてくれます^^* 息子はシャーベット派♪


簡単で美味しいみかんゼリー♪

子ども頃、今は亡き母がよく作ってくれました(◡‿◡*)

私が20代半ば頃、母は病気になり、
普通の会話も生活もできなくなってしまいました。
最後の2年近くは、入院生活。。。
入院が長くなるにつれて、病院の食事を
食べなくなってしまい、困っていた頃、
家の食事がしたいのでは?
と思い、お弁当を作って持って行ったら、
全部食べてくれて、嬉しかったのを覚えています。

その時にも、みかんゼリーを作りました^^*
話はできないし、笑顔もなかったけど、
美味しそうに食べていたのが忘れられません。

今月は、母の誕生日月でもあるせいか、
ふとそんなことを思い出しました。

娘と息子にみかんゼリーの作り方教えようかな^^*

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


前記事で、不具合が発生したため、エキサイトのイイネボタンが消えてしまい、
修復不可能になってしまいました(_ _。)・・・シュン
イイネを押してくださった方、すみませんm(_ _)m ありがとうございました。

ランキングの応援同様、いいね!も励みになっています(^_^)ニコニコ
皆さん、いつもありがとうございます(*^▽^*)



c0184211_11451720.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-07 12:09 | 冷菓 | Comments(10)

サマーベリーのアイアントレイ&ひまわりムース。・*

c0184211_17273493.jpg

ひまわりのムースを作って、トールペイント教室へ^^*

チョコレートが、先月より扱いづらくなってて焦った^^; 夏です。

でも、夏だからこそ、お教室の皆さんに持って行きたくて^^*

c0184211_17525847.jpg


ひまわりのムースを作ろうと思ったきっかけは、
6月のレッスンで、ガラスのフードカバーに出会ったから^^

昨年お休みしていて、作れなかったフードカバーでしたが、
運良くまだ在庫が残っていて、スイーツ好きの私にぜひ作って欲しい♪
と先生からのラブコール!?もあり、作り始めていました^^*

先月のレッスンでは、未完成だったのですが、
早速、スイーツを入れたくなっていて^^*

お花を咲かせたら可愛いかも♪
夏の花と言えば・・・というわけで
ひまわりムースができましたぁ^^*

c0184211_1885276.jpg

レッスンのランチで、笑顔の花が咲きました♪

皆さんに幸せ~♪と言ってもらえて嬉しかったぁ^^

c0184211_18145882.jpg

今月もスイーツを作りたくなるようなレッスン♪

まずは、先月のマカロンを描いたフードカバーを完成させて・・・

c0184211_18193292.jpg

7月のレッスン作品 サマーベリーの2段アイアントレイ。・*

このトレイに似合うスイーツ。・*

何がいいかなぁ~(*´ー`*)

(ー`´ー)うーん 素敵なデザインのトレイだから、
私のスイーツより、アクセサリーを置いた方がいいかも(*^_^*)

c0184211_18424472.jpg

余った材料で、こんなひまわりも作りました^^*

お教室は、夏休みになるので、次回は9月♪

元気に夏を過ごして、またレッスンで(^ー^* )フフ♪


ひまわりムースのレシピは、こちらへ
cotta recipe circle ●ひまわりムース by さおり



c0184211_18584669.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-04 19:06 | 冷菓 | Comments(4)

ちょっぴりお洒落なミルクティーゼリー♪

c0184211_8574823.jpg

生クリームとエバミルクが残っていたので、
牛乳も合わせて、ミルクティーゼリーを作りました^^*

c0184211_9133517.jpg

デコレーションしないと寂しかったので、
チョコレートを使って♪
ちょっとお洒落な感じに^^*

英語が入ると何でもカッコよくなると思ってるかも^^;
(英語に憧れる日本人ですわ(;^◇^;)ゝあはは)


せっかく書いたのに・・・
息子ときたら食べるとき、文字の部分をさっさと取り除き、
「すげぇ~ 英語が彫ったみたいに跡が残ってる!」
と見せられた^^; 頑張って書いたんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

ヨーグルトケーキに続き、またしても。。。
男ってやつは。。。(‐”‐;)う~ん わかりません。

ちなみに、息子は英語が大の苦手です( ̄_ ̄ i)


c0184211_9311551.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-01 09:37 | 冷菓 | Comments(6)