甘く香るインテリアショコラ。・*

c0184211_1455849.jpg


インテリアショコラと秋色ショコラクッキーが
11月の記事の大半を占めましたが・・・^^;

最後もインテリアショコラ^^*

先日、お花畑先生が出店されたイベント
お教室友達のKちゃんとおでかけ♪

c0184211_1475252.jpg

私は、この3個のインテリアショコラを購入^^*

たくさんのインテリアショコラがあって、
見れば見るほど迷って選べない^^;
でも、迷っていたら・・・
どんどんなくなっちゃうから大変^^;

インテリアショコラは作るのも楽しいけれど、
今回は、お客さんとして
選ぶ楽しさを味わって来ました^^*


一つずつ、小さな手提げバックに入れてくれて♪

ラッピングにも手を抜かない
先生の細やかな心配りと素敵なセンス^^*

先生のブースに近づくと
作品展の時と同じバニラの甘い香りが^^

その甘い香りに引き寄せられて、
たくさんのお客様が・・・!? ^^

というわけではなくて・・・
ディスプレイがとっても素敵なので、
お店を取り巻く人でいっぱい^^

他にも素敵なお店がたくさんありましたが、
人気のあるお店は、ディスプレイが素敵^^*

どんなに素敵な作品でも
ただ並べて置いているだけでは、
残念ながら、お客様は来てくれません。。。

改めて、お花畑先生の凄さ
素晴らしさがわかりました^^*

c0184211_1482912.jpg

自分の作品と一緒に並べて^^*

一つでも可愛いけど、いくつも並べると
さらに美味しそうなケーキに見える!? ^^*

持ち帰って来たインテリアショコラからは、甘い香りが^^*
家の中も幸せな甘い香りに包まれてます(◡‿◡ฺ*)❤


c0184211_1483758.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-30 14:12 | トールペイント | Comments(10)

cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson20(キャラメルシュークリーム)

c0184211_8392231.jpg

バーチャルお菓子教室のレッスン♪
全20回、終わりましたぁ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

動画でのレッスンは、何度でも見直せるから
安心して作ることができました^^*

作ったことがあるお菓子が多かったので、
ちょっと物足りない感じがありましたが^^;
お菓子は、家族の好みに合わせて作ることが多いし、
自分ではチョイスすることがないお菓子も
レッスンだと作ることが出来るので、楽しかった(^^)v

最後のレッスンはキャラメルシュークリーム。・*

レッスンでは、キャラメルカスタードだけだったのですが、
生クリームも絞って、ダブルシュークリームに(^ー^* )フフ♪

半分は、友達にプレゼントしたのですが、
めちゃくちゃ美味しかった♪ と喜ばれました^^*

キャラメルシュークリームは
数年前に作ったことがあります →
その時も娘がすごく気に入っていましたが、
今回も、また作って~!と懇願!?されました^^

ほろ苦いキャラメル味が美味しい^^*

キャラメルクリームを作るのは、
ついつい面倒になってしまうのだけど、
美味しい物を作りたかったら、やっぱり
ちょっとした手間を惜しまないことが大切ね^^;


手作りお菓子は「楽しい!美味しい!(材料が選べて) ヘルシー!」
がコンセプトのasami先生のお菓子は、優しい味で美味しかった^^*

20回のレッスン、楽しく美味しく作ることができました♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



c0184211_9371121.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-27 09:48 | シュークリーム | Comments(12)

ショコラいろいろ^^*

c0184211_9192141.jpg

作品展は終わりましたが、
再び秋色ショコラクッキーを作りました^^*

これは、生徒仲間のSちゃんからのご依頼♪

クッキーを試食してもらった時から、お願いされていました^^*
クッキーは、作品展のプレゼント企画だったので、
作品展が終わるまで待ってるから♪と言ってくれて ^^
嬉しいご依頼にお応えして作らせてもらいましたヽ(〃^▽^〃)ノ

c0184211_9323256.jpg

Sちゃんは、もう一つのプレゼント企画だった
インテリアショコラBOOKの制作委員の一人で、
この小さくて素敵なBOOKを作っていました^^*

作品展で受付をされた方にショコラBOOKをプレゼントし、
抽選でクッキーをプレゼント♪と作品を見る前に
わくわくがいっぱいあったんですよ^^*
抽選で当たりが出たときは、先生がガラスのベルを鳴らして♪
開催半ばで、先生が楽しさのあまりベルを鳴らしすぎて
ガラスのベルが割れてしまうハプニングがあったくらい
大盛り上がりのプレゼント企画でした^^*

c0184211_9531283.jpgc0184211_955366.jpg


c0184211_9551049.jpgc0184211_956325.jpg



このBOOKを作るために、作られたインテリアショコラ。・*
会場には、このインテリアショコラも展示されていました^^*

c0184211_1043539.jpg

春夏秋冬の季節に合わせたインテリアショコラと
バレンタインバージョン。・*

とっても可愛くて素敵で・・・ いろんなバージョンに
作れるインテリアショコラの魅力がいっぱいでした♪

素敵な思い出がたくさん出来た作品展^^*

改めて素敵な方達に出会えたことに感謝(◡‿◡ฺ*)❤

ありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)



c0184211_10142389.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-23 10:20 | クッキー | Comments(6)

ショコラティエールの花畑。・* part2♪

c0184211_17562580.jpg

13日~18日まで開催された作品展
~ショコラティエールの花畑~ が無事終了^^*

いつもの日常に戻りつつありますが、
少しだけ作品展の余韻に浸らせてください^^

c0184211_17591638.jpg
c0184211_180426.jpg



カフェトレイとインテリアショコラの作品は、
一つ一つ紹介したいくらい素敵だったなぁ^^*
紹介できないのが残念(> <)

    c0184211_1844244.jpg
c0184211_1875764.jpg 




     c0184211_1895265.jpg
c0184211_1810138.jpg 



鏡やキーボックス、時計など
こんな風に飾ると家とは違って、アートです^^*

   
   c0184211_18282330.jpg
c0184211_18281080.jpg



ソックスやベルのクリスマスコーナー。・*

 
c0184211_18284855.jpg
c0184211_18291920.jpg
 


干支飾りや豆ひな&鯉のぼり と小学生の生徒さんコーナー♪

   
 
   c0184211_18315824.jpg
c0184211_18324975.jpg



そして・・・ 先生の作品コーナー。・* (*´ー`*)ウットリ


c0184211_18385118.jpg


インテリアショコラのコーナーは、
見て楽しむだけではなくて・・・
バニラの甘い香りがするんです^^*
先生の素敵な演出に来場された方も
生徒もみんなとろけちゃいました^^*

とっても素敵な空間。・*
壊してしまうのがもったいなかったなぁ^^

ってみんな思うのですが、撤収作業となると
早い早い ププッ ( ̄m ̄*) (片付け上手な主婦^^)

次回ももう少しだけ、作品展にお付き合いください(〃ゝω・人)


c0184211_1857831.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-20 19:03 | トールペイント | Comments(6)

幸せいっぱい秋色ショコラ。・*

c0184211_1618626.jpg

秋色ショコラクッキー作り、無事終了しました(^^)v

クッキーを差し上げた時に
「食べられるの~?^^*」 「美味しそう♪」
と嬉しそうな笑顔をいただけたり、

抽選に当たった方が、後日再び来場されて、
「美味しかった!」と言ってたよ♪と
聞いた時は、ほんと嬉しかった^^*

たくさん作らせていただけて、
嬉しい声を聞くことができて幸せでした^^*
ありがとうございました!!

c0184211_17101827.jpg

たくさん作ると出来るのが大量の切れ端^^;

でも、これを息子が楽しみにしてくれて^^
喜んで食べて、食べ終わるたびに
もっと食べたいと言ってくれました♪
ありがたいです(^人^)

確かに、切れ端はキャラメルがたっぷりで
美味しいとこかも^^*

この切れ端が食べたい方は(^ー^* )フフ♪
ぜひ作ってみてくださいね♪

cotta recipe circle 【クルミ】ショコラケーキ風くるみクッキー by さおり

c0184211_17231842.jpg

作品展で、もう一つ嬉しかったのが、
片道2時間もかけて、作品展に来てくれた友達^^*

会うのは、数年ぶりだったのですが、
遅めのランチをしながら、夜になるまで
おしゃべりをして、楽しい時間が過ごせました^^

楽しい話もちょっと重い話もあったのだけど、
どんなことにも前向きで、全て笑顔にしてしまう。

頭が良くて、行動力もあるし、
私にないものをたくさん持っている
素敵な女性なんだよね~♪
姉さん!と呼びたい^^

もっと近くに住んでいたら、
時々会いに会いに行って
元気をもらいたいくらい^^*

また会えるのを楽しみにしてるよ!
ヽ(〃^▽^〃)ノ ありがとう♪

今回は、秋色ショコラC作りで余裕がなかったから、
生地を冷凍保存しておいたクッキーなどで
クッキーの詰め合わせをプレゼント^^*
忙しい毎日の疲れを癒してもらえたら嬉しいな。・*



c0184211_17575232.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-17 18:02 | クッキー | Comments(10)

ショコラティエールの花畑。・*

c0184211_8153620.jpg

第8回作品展 ~ショコラティエールの花畑~ 開催中 ^^*

作品展の雰囲気をちょこっと^^

先生のお気に入り撮影ポイントより。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

撮影者が私なので、上手く伝わらないかもしれませんが^^;
とても素敵な世界が広がっています。・*

c0184211_8462474.jpg

私の作品は、ピンク色のふんわりした空間に^^*


c0184211_8535087.jpg

まだ紹介していなかった
もう一つのインテリアショコラ。・*

これは、紫陽花のカフェトレイに
合わせて作ったショコラです^^*

会場には、生徒さんそれぞれの
インテリアショコラが飾られています^^*
一つも同じ作品はないので、見応えがあります♪


作品展は、毎回会場作りが大変なのですが、
今回もものすご~く大変でした(> <)

でも、お花畑の素敵な世界を見ると
苦労も疲れもどこかへ消えてしまいます^^*

作る楽しみだけでなく、皆さんの作品を見ることが
出来る機会を作ってくださる先生には、
感謝の気持ちでいっぱいです。・*

最終日までもう少しショコラティエールの花畑を
楽しみたいと思います(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜



c0184211_7105158.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-15 07:11 | トールペイント | Comments(8)

秋色ショコラC

c0184211_847676.jpg

本日13日から18日まで、トールペイント教室
アトリエ「小さなお花畑」の作品展開催♪ 詳細はこちら→

ここ数日、作品展準備がいろいろとあり、
時間に追われてます^^;

コメントのお返事等、遅れてます。 ごめんなさい。

c0184211_853539.jpg

作品展で抽選でプレゼントする
「秋色ショコラクッキー」 たくさん作ってます^^*

抽選ボックスも手作り^^;

皆さんに喜んでいただけるといいな^^*

作品展の様子は、後日ゆっくりと♪



c0184211_858833.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-13 09:01 | クッキー | Comments(12)

Heartful Sweets の贈り物。・*

c0184211_8384956.jpg

cotta recipe circle 秋色*栗のマドレーヌ by さおり
*チョコチップクッキー バーチャルお菓子教室レシピ
*ちっちゃなクッキー♪

焼き菓子でtea time♪ をほっこりして欲しいな^^*

この贈り物は、ミニチュア粘土作家さんとして
頑張っていらっしゃる *Leaf* のkunさんへ

先月、素敵な贈り物をいただいたので、
作ってくださったパンダマカロンとは
ちょっと違うのですが・・・

c0184211_132447.jpgc0184211_1332848.jpg


パンダマカロンも作りました^^*

でも、マカロンを作るのが久しぶり過ぎて
作り直すほど、苦戦してしまいました^^;

マカロンは、ちょこちょこ作って
練習しておかないとだめだなぁ...... ( 〃..)ノ反省

c0184211_1365756.jpg

ミニチュアを上手に作られるkunさんに憧れて
私はちっちゃなクッキーを作ってみました^^*

*ミニチョコチップクッキー
*紫芋のくるくるクッキー
cotta recipe circle チョコレートの絞り出しクッキー♪ by さおり

3種類を小さく作ってラッピング♪
楽しくなって、いろいろ作っちゃいました^^*


kunさんは、先月からイベントでの出店を
頑張っていらっしゃるので、
お疲れもたまっていると思います。。。

次のイベントまでは、少しお時間がありそうなので、
お菓子で、ちょこっとひと休みしてくださいね^^*
残りのイベントの成功も祈ってます。・*



c0184211_13413662.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-07 18:36 | プレゼント | Comments(18)

北海道のお土産♪

c0184211_7145064.jpg

先週、修学旅行で北海道へ行っていた
息子からのお土産スイーツ♪

ほとんどのお土産は、荷物と一緒に発送したので、
2日間、待たないといけなかったのですが^^;

新千歳空港で、白いロールケーキと
白いバウムクーヘンを買って、
潰さないようにと大事に
持って帰って来てくれました^^*

白いロールケーキは、生地がふわふわで
クリームが美味しかった♪
でも、ちょっと甘いので、お茶なしではきついけど^^;

ホワイトチョコ好きの息子には、
感動的な美味しさだったようで
北海道の思い出のケーキになったかな^^*

c0184211_812398.jpg

息子が作った夕張メロンジャム♪

メロンジャム、初めて食べました^^
熟した柿のような味もするけど^^;
メロンの香りが広がって美味しい♪

c0184211_8171042.jpg

夕張に行くと知り、娘がお願いしたストラップ♪
夕張のゆるキャラ、メロン熊!! こわっ!

息子は、自分用に白いメロン熊♪
白い方が怖くなくていいかも^^;

c0184211_8244535.jpg

旭山動物園に行き、短い時間だったようですが、
たっぷり楽しんできたようですし、
撮って来た写真を見ると広い空や景色が
たくさんあり、日常では見ることができない
風景を楽しむことができたようです^^*

風邪をひいて帰って来たりもしたけど^^;
北海道の良い思い出がたくさんできて良かったね♪



c0184211_842095.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-05 08:50 | お菓子 | Comments(10)

マロンのクレープ包みケーキ♪

c0184211_6464583.jpg

今年もあと2ヶ月で終わっちゃう。。。 早すぎる( ̄_ ̄ i)

今月は、トールペイント教室の作品展があって、
「秋色ショコラC」 をたくさん作るので、
バタバタと慌しく過ぎてしまいそうだなぁ^^;

その準備もぼちぼちと・・・
冷凍庫の空きが必要になるから、
先月作ったマロンカップシフォン
マロンホイップを一気に使っちゃおう^^*
と思い、ケーキを作ることにしましたが・・・

冷凍のクリームは、溶けるのが早くて
デコレーションするのは難しい^^;

思うようなケーキは作れなくて(--,)
クリームがゆるんでしまったケーキは、
とりあえず、冷凍庫で眠ってもらうことに^^;

こんなクリームは、どんな風に使われているの?
クレープとかなのかなぁ。。。

(≧∇≦)b そうだクレープだ♪

c0184211_7401113.jpg

と後日出来上がったのが、クレープ包みのケーキ^^*

ほうじ茶と栗は相性が良いので、
生地をほうじ茶にしたのですが、
マロンクリームが濃厚なので、
ほうじ茶は、どっかに行っちゃいましたが^^;
食べやすくなって、めでたしめでたし♪


娘と二人だけの今週もあっという間だったなぁ^^;
ちょっと忙しかったのだけど、
穏やかな時間な過ごせた感が・・・

いろいろなことがスムーズに進み、
男性陣がいないとイライラが少ないなぁ
なんて思ったりして(≧m≦)ぷぷっ!

賑やかな週末になりそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



c0184211_813350.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-01 08:13 | ケーキ | Comments(14)