イブのクリスマスケーキ^^*

c0184211_1223137.jpg

今頃、クリスマスイブのケーキ^^;

クリスマスのうちにアップしたかったのだけど、
時間がなくて・・・(´-ω-`;)ゞ

数日前、「今日は、少し時間がある!」と思ったら、
パソコンの調子が悪くて使えるようになるまでに
時間がかかってしまい、あっという間にタイムリミット(´ヘ`;)とほほ・・

前記事のサンタさんのピアノケーキ♪のレシピも
すっかりクリスマスが終わっちゃった(´;ω;`)
今更ですが、やっと書き終えてアップしました^^;

c0184211_12363472.jpg

このケーキは、24日に仕事を少し早く終え、
帰るまでの時間に作らせてもらったもの^^*

材料は揃っているので、自分で作るだけ^^;

ナッペも絞りも下手だから、手作り感満載で~す^^;

時間制限もあったので、シンプルなデコレーションに♪

クリスマスの飾りがあると、下手でも
クリスマスケーキらしくなるので、助かります( *´艸`)

今年は、21日~イブまで立て続けに
ケーキを作って食べたので♡(。→ˇ艸←)
娘にどれだけクリスマスケーキを
食べさせるの~ と言われましたが^^;

美味しい楽しいクリスマスが過ごせました(^^)v



c0184211_12581389.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-28 12:59 | ケーキ | Comments(9)

サンタさんのピアノケーキ♪

c0184211_17174199.jpg

サンタさんから楽しい音楽が聞こえてきそうな
クリスマスケーキを作りました♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*

サンタさんのピックを見た時に、
ピアノのケーキなんてどうかな?^^
と思ったのですが、どんな風に作ったらいいのか
考えているうちに、仕事で余裕がなくなってしまい、
今年は形になることはないなって思ってました^^;

前記事の小さなクリスマスチョコケーキを作っている時に
ふと浮かんできて・・・ 作るなら、「今でしょ!!」
と思って作っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

ピアニカっぽい出来だけど、ピアノね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

作り直したい部分がちょっとあったりもしますが^^;

レシピが書けたら、こちらに載せたいと思いますので、
良かったら覗いてくださいね^^*


12/28 やっとレシピが書けた^^;
cotta recipe circle 【クリスマス】サンタさんのピアノケーキ♪ by さおり

c0184211_17353235.jpg


マーチングサンタさんの可愛いピック♪
使わないままクリスマスが終わらなくて良かったぁ^^*

楽しげに演奏している姿を見ていると
元気が出てくる感じ(^ー^* )フフ♪

華やかでウキウキわくわくさせてくれるクリスマス♪

今年も終わってしまうのですね。。。(´_`。)グスン

忙しくて、今年はあまりクリスマスを楽しめなかったから、
来年は、もう少し余裕のある12月だといいなぁ^^;

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪


明日は職場で、クリスマスケーキを
持ち帰らせてくれるそうなので、楽しみ^^*
でも、自分で作らなきゃいけないんだけどね^^;

ちゃんと無事に持ち帰ることができたら、アップしますね^^
上手く作れるかの方が心配だけど(・_・;)ドキドキ



c0184211_1834425.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-23 22:57 | ケーキ | Comments(8)

小さなクリスマスチョコケーキ。・*

c0184211_2316106.jpg

スポンジから作る元気はなくて、
今年のクリスマスケーキは、諦めかけていたのだけど^^;

市販のスポンジを使えば簡単に作れるじゃ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

と突然やる気が出て、お休みだった昨日は
クリスマスケーキ作りに費やした(*≧m≦*)ププッ

それもスポンジが1台あったら、
2個は作れる♪ヾ(^∇^*)キャキャキャ♪

結局、一日で3台もケーキを作ってしまったのだけど^^;
早くブログを更新しないとクリスマス終わっちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

祝日も仕事なので、更新できるかわからないけど、
クリスマスが終わるまでにはと思ってます^^;

c0184211_1340303.jpg

1つ目は、12cmの小さなクリスマスケーキ^^*

苦手なナッペと絞りは、相変わらず
下手なので、小さくてちょうどいい^^;

カット画像はないけど、スポンジ3枚と
チョコクリームだけのケーキです(^^)♪

砂糖で作られたサンタさんやプレートは、
美味しいものではないので、今回はチョコレートで
できたサンタさんとプレートを飾りました(^^)v

チョコサンタさんは、ちょっと色が地味目だけど、
シックな雰囲気のクリスマスケーキもいいかな^^*

次は、楽しい雰囲気のクリスマスケーキで~す♪



c0184211_1482072.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-22 14:17 | ケーキ | Comments(10)

クリスマス苺ムース。・*

c0184211_737917.jpg

苺が出回り始め、クリスマスが近づいて来ましたね^^*

前記事では、ブログ5周年にお祝いの嬉しいコメントを
たくさんありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ゆっくりですが、続けていきたいと思いますので、
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)。*. ♪

苺が使えて、クリスマスのお菓子が作れる
楽しい時期に今年は作ることができなくて、ちょっとつらい^^;

作りたいと思っているものは、作れないけど^^;
大好きな苺を使って、簡単に作れるスイーツで元気になろう♪

c0184211_801734.jpg

ムースがピンク色だからよく見えないのだけど、
トナカイの柄が入った冬にぴったりのグラスを使って^^*

気分だけでもクリスマスを楽しまないとね^^

好きな苺をたっぷり使って、好きな色のムース♪

来週も頑張ろうp(*^-^*)q



c0184211_8273328.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-14 08:30 | 冷菓 | Comments(8)

ブログ5周年。・*

c0184211_7115175.jpg

久しぶりの更新^^;

今月の12日にブログ5周年を迎えます♪

5年も続けることができたのは、
皆さんの支えがあったおかげです。
本当にありがとうございました(◡‿◡ฺ*)❤

なりたい自分になれなくて・・・
何度もブログをやめることを考えましたが、
お菓子作りは止められず、ここまで来ちゃいました^^

でも、もう5年。。。
そろそろ色々なことを決断しなければならない時が。。。

お菓子を作って、写真を撮って、ブログを書いて。。。
この作業は、結構な時間を使います^^;

好きだから続けることができたのですが、
これからは、この時間を仕事に使うことにしました^^

なので、今までのように更新はできませんが、
材料がいろいろと残っているし、作りたいものが
まだまだあるので、土日のお休みを使って
作れたらいいなと思っています^^*

今は、クリスマスシーズンで忙しく、
残念ながら作りたくても作れませんが(T∇T)
もう少し余裕が出来てきたら、楽しめるかな?^^

c0184211_1655350.jpg

少し前に作ったあんずのアーモンドケーキ。・*

今年は、クリスマスケーキを
作れないかもしれないので^^;
クリスマスのお菓子ではないけど
粉砂糖を振りかけて、クリスマス気分に^^

タルト生地を作らない分、簡単で
短時間で作れるケーキです(^^)v

c0184211_1618383.jpg

クリスマスツリーの紅茶^^*

この他にサンタさんやスノーマンもあって、
クリスマス気分が楽しめます(^^)♪


今は、コメントをゆっくり書く時間がないのと
スマホから見ることが多くなってしまうので、
ぽちっと応援するだけになりがちですが、
皆さんのブログは、今までと変わらず
楽しませていただいています^^*

私は、の~んびりな更新になってしまいますが、
良かったら時々でいいので覗いてくださいね(◕‿◕✿ฺ)



c0184211_1635298.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-07 16:40 | ケーキ | Comments(26)