ホッとチョコレート^^*

c0184211_18412445.jpg

クッキーと温かい飲み物でホッ^^*

c0184211_18452821.jpg

ラムレーズンを入れたケーキを
焼きたいと思っていたのだけど・・・

子ども達がレーズン苦手なので、
ちょっと躊躇してしまい^^;

チョコチップクッキーを作る時に
半量にラムレーズンを入れて、
生地を冷凍保存していました(^^)v

c0184211_1857454.jpg

焼きたてのラムレーズンクッキーと
温かい飲み物は、ホットチョコレート^^*

スプーンの形をしたビターチョコ♪

ホットミルクに入れてくるくる~♪

c0184211_191833.jpg

チョコレートがあっという間に溶けて
ホットチョコレートにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

もうすぐ1月も終わり。。。
バレンタインが来ちゃう^^;

チョコの美味しい季節だもんね♪
ちょこっと作ろうっと(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



c0184211_19105930.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-30 19:14 | クッキー | Comments(10)

いちごの季節の定番。・*

c0184211_15562199.jpg

いちごの季節に必ず作るいちご大福^^*

大粒で、甘い苺も魅力的だけど・・・

スイーツ作りには、小粒で可愛い苺が嬉しい^^*

そんな可愛らしい苺に出会ったときに
食べたくなるのが、いちご大福♪(* ̄ω ̄)v

c0184211_166509.jpg

ふんわりやわらかな求肥に包まれた
上品な甘さの餡子と
ジューシーで甘酸っぱい苺^^*

ちょっと手間でも、いっぱい食べたいし(^^;)エヘ
家族のおいしい笑顔が見たくて
今年も手作りのいちご大福( *´艸`)♪

ごちそうさま(u‿ฺu✿ฺ)



c0184211_16494258.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-26 16:57 | 和菓子 | Comments(8)

いちごモンブラン。・*

c0184211_16303354.jpg

前記事では、たくさんお祝いコメントを
ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Happyな一年になるといいな(^ー^* )♪


c0184211_1649969.jpg

いちごがあると何か作りたくなるわけで^^*

バースデーケーキのあとは、
残ったいちごとクリームで
簡単ないちごモンブラン。・*

ピューレ状にした苺と白あんとクリームで
ピンクのモンブランクリーム^^*

クリームの絞りは、あまり上手じゃないけど、
ピンク色の可愛いケーキができて満足(*"ー"*)フフッ♪

いちごの季節。・* ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



c0184211_175212.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-22 20:33 | ケーキ | Comments(12)

Happy Birthday♪ のガトーショコラ。・*

c0184211_732645.jpg

15日に誕生日を迎えた主人へのバースデーケーキ。・*

家族が揃う休日に、ちょっぴり早めのHappy Birthday♪

夕食に主人の好きなものを私と子どもで作るのが恒例行事^^*
いつもは、娘と作ることが多いのだけど、今年は息子も一緒に♪

c0184211_839495.jpg

今年のバースデーケーキは、凝ったものを作るより、
日頃の感謝の気持ちを込めた手作りらしいケーキに
したいと思い、ガトーショコラにデコレーション^^*

家族揃って、今年も笑顔でお祝いができることに感謝(◡‿◡ฺ*)❤

楽しいことばかりじゃなくて、
笑顔になれないこともいろいろあるけど・・・
家族が揃ったときには、溢れる笑顔で
いっぱいになるといいな^^*




c0184211_921227.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-18 09:36 | ケーキ | Comments(22)

元気にして~♪

c0184211_20202279.jpg

「私を元気づけて!」という意味のあるティラミス^^*

市販の1台のスポンジで3種類のスイーツ(^^)v
小さなクリスマスチョコケーキチョコマロンケーキ

最後は、中途半端に残ったスポンジでしたが、
疲れがたまってきた年末に、
元気にして~(>人<*)との
願いも込めてティラミスになりました^^;

スポンジが少なかったので、
ビスケット(これも残り物^^;)も使いましたが
久しぶりに食べたティラミス^^*
元気になるスイーツは、
やっぱり美味しかった♪

やっと次回からは、今月作ったスイーツになりま~す^^;

次は、バースデーケーキ♪ (*^-^*) ニッコリ☆




c0184211_2101193.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-16 21:07 | 冷菓 | Comments(10)

チョコマロンケーキ♪

c0184211_1764742.jpg

お久しぶりです^^;
2014年がスタートしているというのに、
昨年、クリスマス頃に作ったケーキ^^;

1台の市販のスポンジを使って、
3種類作った時の2個目のケーキ^^*
(1個目は、小さなクリスマスチョコケーキ♪

残っていたマロンペーストと栗の甘露煮を
使いたかったので、栗がたっぷり入った
チョコマロンケーキ。・*

c0184211_17243369.jpg

1台のスポンジを4枚にスライスして、
小さなケーキ用に3枚使ったので、
残りの1枚と型抜きしたスポンジ1枚を
合わせて土台にし、栗の甘露煮を詰めました^^

c0184211_17275011.jpg

マロンペーストを加えたチョコムースを
流しいれて、冷やし固めただけだから簡単(^^)v

クリスマスデコレーションにしようかと思ったけど、
ナパージュとチョコレートシロップを使って
マーブル模様をつけてちょっとシックな感じに^^*

中途半端に残った2枚のスポンジを
使ったスイーツは、また次回♪



c0184211_17381428.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-12 16:01 | ケーキ | Comments(7)

2014年 午年。・*

c0184211_11592487.jpg

あけましておめでとうございます。・* 

新年のご挨拶が遅くなりましたが^^;
今年もよろしくお願いいたします♪

c0184211_12145695.jpg

12月のトールペイント教室で作った
午年の干支飾り^^*

仕事で今まで通っていたレッスンには
行けなくなってしまい、やめることも考えたのですが、
日曜日の新クラスが11月からスタート♪ ラッキー^^*
新しいクラスに参加させてもらいました(^^)v

小学生の生徒さんもいるクラスなので、
子ども達の自由な発想に刺激を受けたり、
手際が良く、さくさく進めてしまうので、
おばちゃんの私は焦りながら、
時間内に何とか完成させました^^;

今年のレッスンも楽しみです♪


元旦に家族で行った初詣で引いたおみくじ^^
私は3年連続で末吉~^^;

今年はどんな年になるのか(; ̄ー ̄A

どうか良い年になりますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


皆さんも幸せがいっぱいうまれる一年でありますように。・*



c0184211_12474210.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-03 12:48 | トールペイント | Comments(25)