幸福が訪れるすずらん。・*

c0184211_21452027.jpg

お久しぶりです^^;
ちょっと体調を崩してまして・・・(´_`。)

紹介するのが、遅くなってしまったのですが、
先日、素敵なプレゼントをいただきました^^*

c0184211_2215154.jpg

すずらんのバッグチャーム。・*

Chi-iさん のブログ1周年のプレゼント企画で
いただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

白い小さなお花が可愛らしい^^*

すずらんの花言葉通り、幸福が訪れました♪

Chi-iさん、ありがとうございました^^

c0184211_2371252.jpg

クッキーは、cottaさん からサンプルでいただいた
アーモンドパウダーたっぷりのブールドネージュ♪


c0184211_23175197.jpg

サクホロのおいしいクッキーが、
食べたい時に焼くだけで作れちゃう
嬉しい冷凍生地です^^*

c0184211_23214963.jpg

5~10分解凍して、丸くまるめてもいいし、
そのまま焼いてもOK♪

焼くと形は残らないのですが^^;
お花みたいに可愛い形だったので、
そのまま焼きました^^*

粉砂糖やココアなど、まぶすパウダーで
いろいろな味が楽しめますよ^^



c0184211_23404984.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-03-25 23:55 | クッキー | Comments(10)

苺みるくクッキー。・*

c0184211_1813352.jpg

更新が遅くなりましたが^^;
主人から頼まれたホワイトデーのスイーツ♪

今年は、苺みるくクッキーにしました ニコ(*^_^*)ニコ

c0184211_18241553.jpg

練乳入りのクッキーをストロベリーチョコレートで
コーティングして、チョコペンで葉と種をつけました^^*

c0184211_18333449.jpg

一つずつ袋に入れて、牛乳パック型
可愛い箱に詰めました✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)♬

いちご牛乳が飲みたくなっちゃった^^



c0184211_18554921.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-03-17 18:57 | クッキー | Comments(12)

桜のカップチーズケーキ。・*

c0184211_17321767.jpg




娘の卒業式。。。

卒業生は、一人ずつスピーチをするのですが、
とても大変な3年間だっただけに、
一人一人、色々な思いがあって、
その気持ちが伝わり、涙が溢れまくりでした^^;

クールに話すかと思った娘も涙のスピーチになり、
3年間頑張った証しだなぁ。。。としみじみ(*´ー`)


皆勤賞で表彰されました^^

勉強は、得意ではありませんが、
皆勤賞だけは、中学生の頃から^^*

この3年間は、寝不足が続く毎日だったけど、
風邪で熱を出したりすることもなくて^^

娘が頑張ったので、もらえた賞だけど、
早起きとお弁当作りが苦手な私も
頑張ったってことだよね~ うふ♪(* ̄ω ̄)v


c0184211_12382789.jpg



クリームチーズを使い切るために作った
カップチーズケーキv(=∩_∩=)

桜の花パウダーで桜を飾りました♪

桜の香りがプラスされて、春らしくなりました^^*


桜の花が咲く頃には、娘は社会人になります。・*

9年間続いたお弁当作りからは、祝卒業!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

でも、息子のお弁当作りはまだ終わってなかった^^;あはは




c0184211_1318373.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-03-09 13:24 | 焼き菓子 | Comments(12)

バースデー♪ 苺ミニタルト。・*

c0184211_16312573.jpg

ブログに載せるのが、
かなり遅くなってしまいましたが(⌒_⌒;

2/13は、娘の21歳の誕生日でした♪

毎年、娘の好きな苺タルトを作ってお祝いしてますが、
今年は、国家試験を控えていて、
「誕生日どころじゃないから!。゚+.*(+・`ω・)9」
と試験勉強を頑張ることになりまして。。。

試験が終わってからとも思ったのですが、
誕生日に何もないのは、やっぱり寂しいので、
応援の気持ちも込めて、苺のミニタルトを作りました♪

娘が頑張っているのに、
私はちょっぴり手抜きで^^;
タルトカップを使っちゃいましたが(๑→‿ฺ←๑)
美味しいからいいよね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

c0184211_17104930.jpg

小さなバースデーピックを挿して♪

笑顔が見れて良かった♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


合格発表は、まだまだ先なのですが、
念願だった生徒全員の合格が叶い、
試験の翌日、学校でみんな泣いて喜び合ったらしく^^
良かった良かった! みんなよく頑張ったもんね!

若い時の頑張りは、ほんと大切ですね^^
私は若い時に頑張ることから逃げてしまったから、
今、とっても後悔。苦労してます(T∇T)アハハ・・・



c0184211_1748551.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-03-01 17:58 | タルト | Comments(8)