「ほっ」と。キャンペーン

メロンスイーツ。・*

c0184211_18131063.jpg

久しぶりに美味しいメロンを食べた(^^)♪
と家族が言ったくらい、全記事のふーみんさんから
いただいたメロンは、甘くて美味しかった^^*

スイーツに使うのはもったいないと思ったのですが、
ちょこっとだけスイーツに使わせてもらいました^^*


c0184211_18304550.jpg

下からカルピスメロンで作ったゼリー、
ヨーグルトムース、メロンリキュールで
香りと色をつけたクラッシュゼリー♪
そして、飾りに美味しいメロン^^*

くるんとメロンをくり抜くのは気持ちよかったなぁ(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)ふふ

このスイーツを思い出すたびに
ふーみんさんのことや美味しかった
メロンの味がよみがえりそうです:*:・(*´ω`pq゛



c0184211_18565674.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-30 19:00 | 冷菓 | Comments(8)

嬉しい贈り物。・*

c0184211_15102777.jpg

先日、ブログを通して交流のあった
ふーみんさんから嬉しい贈り物が届きました^^*

メロンだぁ~(^^♪ シフォンだ! じゃがいも食べた~い♪♪♪

と家族のテンションが上がる美味しそうなものがいっぱい♪

昨年、ふーみんさんは、ブログをやめてしまったので、
ブログを通しての交流がなくなってしまい、
寂しくなっていましたが、あることをきっかけに
まだ繋がりがあり、嬉しく思っています^^*

c0184211_1629203.jpg


*抹茶小豆の2色シフォン
*ヨーグルトのスコーン
*金ごまクッキー(塩味)


ブログをやめられてからも続けていらっしゃるお菓子作り♪

きっと今も変わらず、ふーみんさんの作られるお菓子の
ファンの方がたくさんいらっしゃるのでしょうね^^*

そんなふーみんさんの美味しいお菓子は、
前にもいただいたことがありましたが、 →
今回も美味しかったぁ~^^*

食べてみたいと思っていたふーみんさんのシフォン♪
バランスが良いから、どこを食べても美味しくて、
食べ終わってしまうのが、悲しかった^^;

我が家の好みを知っているかのように
ほんのり美味しい甘さのあるスコーンと
金ごまの風味豊かなクッキーも
もちろん美味しかったです^^*

お母様が作られた立派なメロンと新じゃがも
たっぷり楽しみたいと思います^^

ふーみんさん、お母様、ありがとうございました!!



c0184211_1750650.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-24 17:24 | プレゼント | Comments(2)

PABLOのチーズタルト

c0184211_22205790.jpg

最近、お菓子作りがご無沙汰^^;

パンのブログになってるもんね^^;

久しぶりにお菓子の記事♪

と言っても、主人が買ってきてくれたスイーツだけど^^;

焼きたてチーズタルト専門店のPABLOの新店が
オープンした日にたまたま見かけて買って来てくれました^^

関西では有名なお店なのかな?

関東では、2店舗目がオープン♪

c0184211_22362217.jpg

買って来てくれたのは、「ふわとろのミディアム♪」

焼き加減が2種類あるそうで、もう一つは「とろけるレア」
こちらはスプーンですくって食べるくらいとろとろみたいです^^

ミディアムの方は、しっかりしてそうに見えるけど、
冷やしてもあまり固まらなくて、ほんとふわとろでした^^*

あっさりした味わいのチーズタルト♪

濃厚なチーズケーキを食べることが多いし、
ふわふわで軽いものやとろっと柔らかすぎるものより
しっかりしたものの方が好みの我が家では、
ちょっと物足りない感じでしたが^^;

ふわとろが好きな人には、嬉しいチーズタルトだと思います^^



c0184211_23163850.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-20 23:18 | ケーキ | Comments(4)

cottaバーチャルパン教室♪ Lesson4(ベーグル)

c0184211_1622785.jpg

バーチャルパン教室 レッスン4回目はベーグル♪

もちもちで、全粒粉の入ったヘルシーなベーグル^^

ベーグルサンドもおいし~い٩(๑´0`๑)۶

c0184211_16231430.jpg

作ってみたいと思っていたベーグル^^*

張り切って作ってみたけど、最初に作ったベーグルは、
広げたつもりの穴が焼いたら小さくなっちゃいました^^;
(画像の手前が最初に作ったベーグル^^;)

しっかり穴を広げないとだめなのね~^^;
で、すぐに再挑戦♪ 無事成功(^^)v

すぐに再挑戦できたのも発酵時間が短かったから^^

パン作りに使う時間は、ほとんどが発酵時間で
出来上がるまでほんと待ち遠しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
だから時間短縮で作れるのは嬉し~い^^*

ブログに載せるのがちょっと遅くなってしまったのですが、
このベーグルは、今月初めに作りました^^;
先日も作りましたが、もう穴がふさがることもなく
お店に売ってるベーグルみたいと言われるくらい
綺麗で美味しいベーグルが作れています(^^)v

これからは、アレンジも楽しんで作りたいと思いま~す^^*



c0184211_1872516.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-18 18:09 | パン | Comments(6)

美しいコッペパン♪

c0184211_18223630.jpg

「形がいいね~」と褒められたコッペパン^^*

初挑戦のコッペパンでも、形良く作れたのは・・・


c0184211_18251419.jpg

前回のソーセージパンに続いて
新IFトレー小判170×65
パン型を使ったから^^*

美人さんのコッペパンが作れて
テンションが上がる^^ 型のおかげだね♪

c0184211_18325881.jpg

ホットドッグを作った方が
家族は喜んだかもしれないけど、
今回は、たまごサンド(^^)v

パセリの代わりはブロッコリー^^

いちごジャムサンドも美味しかったなぁ^^*

パン屋さん愛用のパン型♪
これからも大活躍しそう(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

c0184211_18115892.jpg

パン作りが楽しくなるような型がいっぱい^^




c0184211_18452418.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-16 18:46 | パン | Comments(4)

パン屋さん愛用のパン型でソーセージパン♪

c0184211_17243244.jpg

甘いパンよりシンプルなパンや惣菜パンの方が
我が家では喜ばれます^^*

ソーセージパンは、間違えなく喜ばれるパンの一つ^^

c0184211_17443116.jpg

今回は、新IFトレー小判170×65
パン型を使って作ってみました^^*

パン作り初心者レベルの私でも
型を使って作ると綺麗な丸い形のパン
こんなソーセージパンが作れます(^^)v

プラスチック製なので、耐久力は、
焼成温度190度15分で約50回ほどですが、
リーズナブルな価格でお手入れが簡単^^
型が重ねられて収納の場所をとらないので、
いろいろな形の型が欲しくなります^^*

c0184211_18115892.jpg

パン作りが楽しくなるような型がいっぱい^^




c0184211_18174163.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-11 18:23 | パン | Comments(5)

太白ごま油のキャロットクランブルマフィン♪

c0184211_1651578.jpg

バターの代わりに使えて、ノンコレストロールの
ヘルシーな製菓用の太白ごま油♪

cottaさんからサンプルをいただいたので、
早速、キャロットマフィンを作ってみました^^*

ごま油と言っても、香りやクセはないので、
お菓子やパン作りに使いやすいです^^

ヘルシーなだけでなく、栄養価が高く
酸化しにくいところもお勧めのごま油♪

c0184211_17173286.jpg

人参にパイナップルの甘味を加えました^^

普通は、バターを使って作るクランブルも
太白ごま油で作ってみました(^^)♪

バニラオイルでほんのり甘い香りの
クランブルがマフィンとぴったり^^*

しっとりふんわりの軽い食感なので、
主人に感想を聞いたら、「いくつでも食べられる!」
とよく聞くフレーズではありましたが^^;(食べるの好きだから^^)
気に入ってくれた様子(^^)v 子ども達にも好評♪

そんなマフィンのレシピは、こちら^^
cotta recipe circle 太白ごま油のキャロットクランブルマフィン by さおり



cottaさんのHPに太白ごま油を使ったレシピが載ってます♪
ヘルシーで美味しいお菓子やパンを作ってみませんか^^*

c0184211_17522136.jpg

「有名シェフ御用達!太白ごま油でお菓子作り」



c0184211_17471331.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-05 18:04 | 焼き菓子 | Comments(4)

文旦ヨーグルトムース。・*

c0184211_1693367.jpg

今シーズン最後の文旦を使った
文旦ヨーグルトムース^^*

露地栽培の土佐文旦の旬は、1月~5月くらいで、
旬の始めは、果肉がしっかりとしまっていて
爽やかであっさりとした甘味があります^^*

厚い皮に守られているので、涼しい所で保管すれば
長い間、美味しくいただけます♪

爽やかな味が文旦なのですが、
旬が終わりに近づいてくると
文旦の特徴の苦味や酸味が抜けて
甘味が増し、果肉が柔らかくなります^^*

ただ、終わりの時期は、気温が高くなってくる頃ですし、
皮が厚くて中の様子がわからないため、
果肉がスカスカになってしまっていることもあるので、
爽やかな味の頃に食べるのが良さそうですけど^^;

今回ムースに使ったのは、
甘味が増した文旦だったから^^*

また文旦タルトが作れるようにと追加で
主人が実家からもらってきてくれた文旦♪

タルトを作ろうか他のスイーツにしようかと
迷っている間に、ゼリーが美味しそうな
果肉になってました^^*

文旦タルトも美味しかったけど、
この文旦ヨーグルトムースも気に入った^^


作ったのは、先月だったのだけど、
暑い日が続いている今食べたかったなぁ♪(文旦が無理だ^^;)


いきなり夏になったような暑さで始まった6月""""(;´ω`A)

でも、暑いより嫌な鬱陶しい梅雨が迫って来てる(´・⌓・`)ふぅ

今週末は、息子の高校最後の体育祭があるのだけど・・・
お天気が心配(∥ ̄■ ̄∥) 梅雨、もう少し待ってくれないかな^^;



c0184211_18352374.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-06-03 18:44 | 冷菓 | Comments(4)