Happy Birthday のイラストケーキ。・*

c0184211_9554071.jpg

29日に18歳になった息子^^*

昨年のバースデーケーキと比べると地味な色合い^^;

アニメオタクの息子に喜んでもらおうと思って
今年もチョコプレートを作ってあげることに^^

選んだイラスト。。。地味な感じ。。。
高3だからね~、ストレスでモヤモヤしてる?^^;

な~んて、そうではなくて^^

息子の最初の希望は、綺麗なイラストで
上手に作れたら、傑作になったと思う^^*
でも、凄く細かくて、色も上手く出せそうに
なかったから、「ごめん。無理^^;」とお断り。

じゃ、これなら簡単でしょ!と選んでくれたイラスト^^;

c0184211_10451863.jpg

イラストを見て、今年はティラミスケーキにした^^*

家族みんなスマホで撮影会♪

カットしたケーキを見て、再び撮影^^*

おいし~い♪♪♪ と言ってもらえて

主役の息子より、私の方が
嬉しいひと時を味わえてるかも^^*

ありがと。・*



c0184211_158407.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-30 15:12 | ケーキ | Comments(8)

しゅわっと爽やか小夏ゼリー。・*

c0184211_7535725.jpg

8月の終わりは、涼しい日が続きそう^^;

秋がだんだん近づいて来ますね。。。


涼しさを全く感じなかった頃に作ったゼリー^^

高知県出身の義母から、毎年いただく小夏♪

果汁がたっぷりなので、毎年ゼリーを作ってます^^*


c0184211_815873.jpg

今年は、果汁と炭酸水を使って
しゅわしゅわゼリーを作りました^^

喉越し爽やか夏にピッタリのゼリーが出来ました♪

ちょっと残念なのが、炭酸は抜けやすいので、
しゅわしゅわゼリーが楽しめる時間が短い^^;

でも、小夏は爽やかな味なので、
炭酸が抜けても美味しいゼリーが
楽しめま~す(^^)♪



c0184211_9131266.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-27 09:16 | 冷菓 | Comments(4)

コーヒー片手に食べたいお菓子。・*

c0184211_16563044.jpg

いちごジャムを挟んだ、パイとクッキーの
間のようなストロベリーバー^^*

バターやサラダ油と卵、水を混ぜるだけの簡単さで、
美味しいアメリカンスイーツが作れるミックス粉を使って、
いくつか焼き菓子を作ってみました^^*

c0184211_175299.jpg

バナナチョコマフィン♪

コーヒーにピッタリの甘くて
ふんわり、しっとりのマフィン^^*

クリームケーキミックス、卵、牛乳、
サラダ油の基本の材料にバナナと
チョコチップを混ぜ合わせて
焼いただけなので、とっても簡単^^

カフェで使用しているミックス粉だけあって、
「お店の味だね。」と家族が言ったくらい
とっても美味しいマフィンが作れます(^^)v

c0184211_17141282.jpg

ウォルナッツクッキー♪
( くるみのクッキーね^^ ちょっとお洒落に言ってみた)

こちらも簡単で美味しいお勧めのクッキー^^*

クリームケーキミックス150g、無塩バター50g、
卵20g、くるみ50g を混ぜ合わせ、
170℃で13分焼くだけ^^ 6㎝くらいの大きさの
クッキーが12枚作れます♪

このミックス粉には塩気が少しあるので、
甘いだけではなく、とっても美味しい味の
お菓子が作れて、フルーツやナッツとの
相性もすごくいいです^^*

お店の味が手軽に作れてしまう嬉しいミックス粉♪

c0184211_1917982.jpg

ブラックコーヒー片手に食べたくなる
あの人気店の味をお手軽に♪



c0184211_1864761.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤
[PR]

by saori-sweets | 2014-08-21 18:29 | 焼き菓子 | Comments(6)

ブラウニービスコッティ♪

c0184211_1133775.jpg

コーヒーにピッタリのビスコッティ^^*

水と油を加えるだけでブラウニーが作れる
おいしいブラウニーミックス粉を使って作ったので、
濃厚なチョコレートの味が口の中に広がります^^*

c0184211_1373533.jpg

もちろん、ブラウニーも簡単に作れて美味しい^^*

このミックス粉は、お洒落なあのカフェでも
使用しているそうなので、カフェのお菓子が
家で簡単に作れて、ティータイムが
Happyになること間違いなしです^^*

私は残念なことに、カフェインに弱くて、
飲んだ後、胃が痛くなる苦しみが待っているので
カフェでコーヒーを飲んだことがありません^^;

苦いのもあまり得意ではないお子ちゃまなので、
コーヒーを飲むとしたら、ミルクとお砂糖たっぷりの
カフェオレ^^* だから甘いお菓子はいらない^^;

でも、最近はカフェインレスのコーヒーがあるので、
これなら胃痛が起きることなく飲めます(^^)v

ビスコッティを作った時には、
カフェインレスのブラックコーヒーを片手に^^*

ブラックコーヒーとお菓子の美味しさがわかり、
お洒落なカフェでコーヒーを楽しんでいる人に
ちょこっと近づけた感じがして、嬉しかった^^*

cotta recipe circle * ブラウニービスコッティ♪ by さおり


みなさんも美味しいお菓子を作って、
家でのコーヒーを楽しんでみませんか^^*

c0184211_1917982.jpg

ブラックコーヒー片手に食べたくなる
あの人気店の味をお手軽に♪



c0184211_1935833.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-19 19:38 | 焼き菓子 | Comments(8)

お盆スイーツ。・*

c0184211_8151452.jpg

お盆が過ぎ、
残り少なくなって来た8月。。。

夏の終わりが近づくのは、ちょっと寂しいな(´_`。)


お盆のお墓参り。。。

両親が生きていたら・・・
すいかクッキー、美味しいって言ってくれたかな

孫の成長、笑顔になってくれたかな



会いに来たよ♪ 元気にしてるよ!
って話すだけでいいのに。。。
手を合わせながら、
ちょっとわがままを言ってみたくなる。


やっぱり答えてくれないよね。。。


いつまで経っても子どもで、
困った娘だね^^;


cotta recipe circle * すいかクッキー♪ by さおり




c0184211_1471914.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-18 14:52 | クッキー | Comments(2)

ほんのりピンク色♪ 白桃杏仁豆腐。・*

c0184211_18221089.jpg

最近は冷たいスイーツばかり作っている^^; 夏真っ盛り♪

夏前に焼いたパンの画像がいくつかあるのだけど、
暑くなって、パンを焼かなくなったら、
ブログも書く気にならず放置^^;
涼しくなったら、パンの記事が続くかも((^┰^))ゞ テヘヘ


硬くて甘くならない桃(>ω<) があったので、
桃のコンポートを作って杏仁豆腐に^^*

いつもは、レモンシロップを作るのだけど、
今回は、桃を加えたシロップ^^
とっても綺麗なピンク色のシロップ(*'ー'*)ふふっ♪

桃も甘くなって、美味しい杏仁豆腐。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




c0184211_18585753.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-11 19:00 | 冷菓 | Comments(6)

ちょっとお洒落にスイカヨーグルトゼリー。・*

c0184211_1881086.jpg

スイカを使ったちょっとお洒落なゼリー^^*

スイカは、90%が水分で、糖分やミネラルが
含まれているので、熱中症対策になるそうですね。

塩をかけて食べるとスポーツドリンクと
同じような効果も得られるそうです♪

水分が多いだけあって、ジュースを作っても
さらっとしていて飲みやすいスイカ^^*

スイカ、ヨーグルト、レモン汁、はちみつを
ミキサーで混ぜ合わせると爽やかな
スイカヨーグルトジュースになるのですが、
今回は、そのジュースをゼリーにしてみました^^

c0184211_9164457.jpg

ジュースだけの方がさっぱりしていて
良かったかもしれないけど、
ちょっとお洒落なゼリーにしたくて、
ヨーグルトクリームをのせ、
イチゴジャムで模様をつけてみました^^*


スイカには「シトルリン」という成分が含まれているそうで、
この成分が血管を拡張し、体内の血流を改善することにより、
手足のむくみを改善し、高血圧や動脈硬化の予防効果もあるそうです。
(シトルリンは、赤い実だけじゃなく、皮に近い白い部分にも
多く含まれているそうなので、白い部分も食べるといいかも^^)

それから、新陳代謝を促し肌の健康を保つ「ビタミンA(B-カロテン)」や、
美肌を損なう活性酸素を除去する「リコピン」が豊富に含まれ、
シミやシワの予防に効果のある「ビタミンC」も豊富に含まれているので、
美肌、美白効果あり^^*

あと、「90%」が水分のスイカのカロリーは、
わずか「37kcal/100g」
ということは、ダイエットに良い!?

「食物繊維」も豊富に含まれているので、
便秘解消にも効果があるそうです^^

女性に嬉しい効果がたくさんあるスイカ♪

美味しくスイカを食べて暑さに負けずに
夏を元気に過ごしたいですね^^*



c0184211_9441851.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-06 09:46 | 冷菓 | Comments(6)

スイカの器でフルーツゼリー。・*

c0184211_22225561.jpg

暑中お見舞い申し上げます。・*

8月になりましたね^^ 今年も暑い夏ですが、
体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね♪


冷やしたスイカが似合う夏本番^^*

フルーツゼリーをたっぷり詰めたスイカの器(´。✪ω✪。`)

先日、主人がプレゼントに当選し、
フルーツの詰め合わせが届いたんです(*´ω`*)

スイカ、メロン、桃、バナナ、ブルーベリー♪♪♪
たくさんの果物が揃っている状態なんて
そうそうないことですし、食べ頃が同じくらいかな
と思ったので(バナナは、あっという間に食べ頃でしたけど^^;)
Happyなフルーツゼリーを作っちゃいました^^*

c0184211_7324128.jpg

こちらは、昨年の夏作ったフルーツゼリー♪

フルーツは、少し違いますが、今回も生のパイナップルを
入れたので、タンパク質を分解する酵素を含む生のパイナップルを
加えても固まるようにゼラチンではなくアガーを使ったゼリー♪

アガーは、ゼラチンや寒天と比べると一番透明感が高いし、
やわらかくふるふるの食感も美味しいです^^*

ゼリーは、みかんの缶詰シロップを使っているので、
あっさりした甘さで、フルーツが美味しく食べられます^^
すいかを加えると夏らしくなるので、お勧めです♪

レシピはこちらです♪ 良かったら夏ゼリー楽しんでください^^*
cotta recipe circle 夏のフルーツゼリー♪ by さおり

c0184211_7515556.jpg

昨年、happypoppoさんがフルーツゼリーを作ってくださり、
花型に抜いたフルーツを入れていたのが、とても可愛らしかったので^^*

私も今回は、桃を花型に抜いて飾りました(^^)♪♪♪

もう少し小さな花型があると良かったのだけど^^;

星や花の形のフルーツが入るだけで、
ゼリーが華やかになって楽しくなりますよ^^*



c0184211_8131590.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-08-01 08:28 | 冷菓 | Comments(12)