「ほっ」と。キャンペーン

カッテージチーズムースケーキ♪

c0184211_2334491.jpg

今さらですが^^;
upが間に合わなかった
クリスマススイーツ^^*

と言っても、カッテージチーズやヨーグルト、
生クリーム、スポンジの切れ端、苺など
残り物を集めて、作ったものなんですけどね^^

c0184211_2393657.jpg

クリスマス終わっちゃいましたね(´ω`。)グスン

クリスマスが終わった途端、
お正月の準備が始まる。。。

一年のうちで、一番嫌いな時期かも^^;


世の中の金銭感覚がおかしくなる年末(><)

もう少し普通に過ごしたいと思うのは、
私だけでしょうか^^;



c0184211_23305813.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-26 23:35 | ケーキ | Comments(6)

2014クリスマスケーキ。・* NO.6♪

c0184211_1932851.jpg

2014年 ラストのクリスマスケーキ^^*

私にとって、今年は。。。
色々あって、苦しい一年だった^^;

でも、家族揃って笑顔で
クリスマスを迎えられたのだから
ピースサインで今年を終えたい^^*

c0184211_2157850.jpg

クリスマス本番のケーキはドームケーキ♪

ココアスポンジと刻んだいちごを混ぜ合わせた
クリームを重ねて、グラサージュショコラで
コーティング♪ 星型の金箔を散りばめてます。・*

程よい甘さで、重くないので、
クリスマスのご馳走の後でも
さらっと食べられちゃいました^^v

手作りのクリスマスケーキを
喜んで食べてもらえて、
今年もHappy^^*

.。.:*・゚Merry Christmas :*・゚。:.*



c0184211_22393032.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-24 22:46 | ケーキ | Comments(2)

2014クリスマスケーキ。・* NO.5 ♪

c0184211_1554714.jpg

クリスマスケーキ5台目は、
クリスマスの定番ブッシュドノエル^^*

ロールケーキが食べたかったのよね~^^

苺ショートやチョコケーキが続いていたので、
本番前だし、今回はコーヒー味にしました^^*


c0184211_165263.jpg

クリスマス前に5台も作ったのは初めて^^

昨年残してしまった飾りのメレンゲドールが
あったせいもあるのですが^^;
ケーキをたくさん作って、
食べられて幸せでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

ケーキだけで5台も作れば、十分でしょ~と
思うかもしれませんが・・・

まだもう1台残ってます♪
クリスマス本番用が( ´艸`)ふふ


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪



c0184211_16354369.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-23 16:39 | ケーキ | Comments(4)

グラスいちごゼリー。・*

c0184211_8245145.jpg

赤くて可愛いいちご^^*

甘い香りも幸せにしてくれる。・*

大好きないちご(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


子どもの頃、好きな食べ物をお腹いっぱい
食べてみたい願望があったのか、
夢の中に出てきて、食べようとすると
目が覚めた~ と家族に話してよく笑われてたけど、
いちごは、今でも山盛りで食べてみたいかも( ´艸`)

そんな苺をグラスの中にいっぱい詰めて^^*

ヨーグルトや練乳を加えたクリームのムースをのせ、
甘酸っぱい苺を美味しく味わえるゼリー♪

赤と白の色合いで、クリスマスっぽく♪
グラスゼリーでちょっとお洒落に ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆


c0184211_11275448.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-20 11:43 | 冷菓 | Comments(4)

2014クリスマスケーキ。・* NO.4 ♪

c0184211_14292758.jpg

クリスマスケーキ4台目^^*

12㎝の小さな白いドーム型ケーキ。・*

c0184211_14301220.jpg

中は、大好きなピンク色^^*

苺のムース。・*

クリスマスまで、あと1週間くらい。。。

もう終わっちゃうのね~ (--、)

まだまだ、クリスマススイーツを
作りたい気分ですが^^;

UPできていないクリスマススイーツが
まだいくつかあるので、早くしないと
クリスマスが終わっちゃう(゚ω゚;A)アセアセ

クリスマス来るのもうちょっと待って~ヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!



c0184211_1912360.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-16 19:14 | ケーキ | Comments(6)

2014クリスマスケーキ NO.3&ブログ6周年。・*

c0184211_194418100.jpg

クリスマスケーキ3台目(^^)v

今年もトヨ型を使ったクリスマスケーキを
作ってみました^^* 2013年→ 2012年→

トヨ型を使うとちょっと面白いケーキが作れる♪
この型と相性がいいみたい^^*

c0184211_22594355.jpg

ちょっとカットが下手で
チョコがついちゃいましたが^^;
ミルキーなチョコムースの中に
雪の結晶の形のスポンジが入ってます^^

今回はあれこれ迷いながら作ったから、
もう少しレシピを見直したいし、
来年また作ろうかな^^*

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

12日にブログ6周年を迎えました。・*

このまま続けていいのかなぁ?と思うことが
多々ありながら、6年経っちゃいました^^;

思い描く人生とは、かけ離れた現実^^;
お菓子を作ったり、ブログを書くことが
なかったら、しんどかっただろうなと思うくらい
今では、続けて来られたことに感謝してます^^*

一年後も続けられていたらいいな。・*



c0184211_23502432.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-12 23:54 | ケーキ | Comments(14)

クリスマストライフル。・*

c0184211_18492845.jpg

余ったスポンジを使ってトライフル^^*

クリスマスらしい色合いに♪

クリスマスカラーは、見てるだけで、
何だか元気が出る感じがする^^*

慌ただしく、お疲れ気味の12月。。。

もう少し頑張れそうp(*^-^*)q


ヨーグルトを合わせたクリームとフルーツは、
さっぱりしていて食べやすい^^*

今月は、クリスマスケーキが続くので^^;
軽めなものもないとね( *´艸`)



c0184211_1914262.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-09 19:19 | ケーキ | Comments(4)

2014クリスマスケーキ。・* NO.2♪

c0184211_1842775.jpg

クリスマスケーキ2台目^^*

12㎝の小さなケーキ。・*

頭の中で描いたのは大人可愛いケーキ♪

だったのですが。。。

イメージ通りにはできないもので^^;

c0184211_18144926.jpg

チョコでバラの花を作りたかったのだけど
やっぱり難しかった^^;

もし、バラの花が上手くできていたら、
スポンジの色をもっと濃い茶色にして
大人のクリスマスケーキに
なるはずだったのになぁ^^;

イメージからどんどん離れて
チョコサンタさんを飾り^^*
ちょっと寂しかったので、バラの花も
飾った (下手だから1つだけ^^;)

中はチョコムースです^^

本番用に使いたいメレンゲドールは決めて
いるのですが、どんなケーキにするかは
今年もまだ決まっていなくて^^;

クリスマス前のケーキで練習しながら、
本番のクリスマスケーキを考えます( *´艸`)



c0184211_1853539.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-05 18:58 | ケーキ | Comments(8)

Stollen-style。・*

c0184211_19291274.jpg

次のクリスマスケーキをUPする前に^^

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン♪
のレシピ本の中から、シュトーレン風^^*

スコーン生地で作るので、時間がかからず、
とっても簡単に作れちゃいます^^

そして、冷めてもかたくならない生地だから、
しっとりしていてとっても美味しいの^^*

シュトーレン風お勧めです^^


画像はないのですが、主人からの要望に応えて
ママ友にあげたシュトーレンを先週末再び作り、
主人と一緒にアメリカに旅立ちました^^*

アメリカに出張に行くのは、初めての主人
英語が苦手なので、ドキドキのようでしたが、
素敵なホテルに泊まっていて、
なかなか快適に過ごしている様子^^

クリスマス前には、一度帰って来ますが、
年明けから、しばらくアメリカ生活が続く
予定なので、また何かお菓子が必要になるかな^^



c0184211_2022148.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-03 20:10 | 焼き菓子 | Comments(2)