1個で3度おいしい(^^)♪

c0184211_1961131.jpg

またちょっと間が空いてしまいました^^;

!?(゚〇゚;)もう1週間経ったの~
なんて、しょっちゅうで^^;

苺のシャルロットケーキを作った時に
ババロアが少し残ったので、
カップスイーツも作りました^^*

c0184211_1924297.jpg

いただいたみつ豆の缶詰。。。
自分では買うことがないので、
食べるのを忘れてしまいそうで^^;

気がついた時に食べてしまおうと思って、
下からババロア、抹茶のムース、みつ豆と
3層にしてみました^^*

食べる時にシロップを入れてみつ豆を楽しみ、
ほろ苦い抹茶がおいしい、プリンのような
なめらかな抹茶ムースだけを楽しんだり、
ババロアと合わせて楽しんだりと
3種類をおいしくいただきました^^*

1個でいろいろな味や食感が楽しめて
何だか得した気分のスイーツ(^^)♪



c0184211_8185243.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-26 08:19 | 冷菓 | Comments(4)

頑張った自分に苺シャルロット v(。・・。)

c0184211_1805977.jpg

ヤッタァー!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

先月受けた資格試験、合格しました♪

合格率が50%くらいの試験で、
合格できるか不安でしたが^^;
同じ勉強をまた続けるのは嫌だったので、
絶対1回で合格する!と決めて頑張った
甲斐がありましたv(≧∇≦)v

頑張った自分へのご褒美にケーキでも
買って来ようかな^^ と思ったのですが、
苺と生クリームがあれば作れそうだったので
手作りすることにしました^^*
(ほんとは、お店の美味しそうなケーキに
惹かれるのだけど、今月はいろいろと
出費が多いので節約です^^;)

c0184211_1842369.jpg

残っていたフィンガービスケットや
冷凍してあったスポンジを使って、苺シャルロット♪

ババロアの上に苺ゼリーと苺を飾って。・*
おいしかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


試験が終わって、合格もできたのに
何だかモヤモヤ(● ̄  ̄●)ボォ---

資格と言っても、即役に立つようなものじゃないし(;^_^A

何をやっても中途半端なんだよなぁ

満足できたことがない(〃´o`)=3 フゥ


何か次の目標を見つけないとだめかもね^^;



c0184211_21145074.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-19 21:18 | ケーキ | Comments(18)

3年目の文旦タルト。・*

c0184211_16362945.jpg

今年も作りました♪ 文旦タルト。・*

2013年から作り始めて、今年で3回目^^*
2013年→ 2014年→

いつもは、露地物が届く頃に作るのだけど、
今回は、露地物の前にハウス栽培の文旦を
いただいていて、少し放置したら、
いい感じに甘さが増したので、クリームを
プラスしたタルトにしてみました^^*

c0184211_23421024.jpg

タルト生地・アーモンドクリームの上に
マスカルポーネクリームのムースをのせ、
文旦と生クリームを絞ってます^^*

先日、露地物の文旦が届いたので、
今年は、もう一回タルトを作ろうかな^^


文旦タルトを作り始めて3年。。。

あっという間に過ぎて行く日々^^;

息子の3年間の高校生活もあっという間に
卒業を迎えました。・*

卒業する少し前のある日、息子は、
「3年って短いようで、結構長かった。」
とぼそっと言ってた^^; 若いなぁ

めんどくさがって、学校のことは
あまり話さない息子でしたが。。。
卒業式の朝、席はこの辺りだからとか
何番目くらいにいるからと教えてくれた^^

義母が一緒に卒業式に行ってくれたのですが、
卒業式から帰った息子は「おばあちゃん、どうだった?」と

「80歳になって、孫の卒業式を見れて幸せだわ。」って
言ってたよ^^ と話すと嬉しそうにしてた。

「今度は、2年後の成人式だな。」とまで。。。

おばあちゃんには優しいのね~^^;




c0184211_9133794.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-14 09:16 | タルト | Comments(6)

カップティラミス♪

c0184211_1731716.jpg

時々食べたくなるティラミス^^*

今回は、マスカルポーネクリームのムースを
タルトに使いたかったので、多めに作って、
残ったムースをカップティラミスにしました^^

簡単に作れるように、フィンガービスケットに
コーヒーを染み込ませてムースの間に^^*

フィンガービスケットは、
挿して飾りとしても使ってます^^*

金箔をちょっと飾るとお洒落かなと
思ってのせたのですが、
撮影してから、冷蔵庫に入れて置くために
カップにラップをかけようとしたら、
金箔が吸い寄せられるように
全部ラップにくっついちゃった^^;

金箔は食べる直前に飾りましょう^^;

次回は、タルトを紹介します♪



c0184211_18161511.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-09 18:18 | 冷菓 | Comments(4)

cottaバーチャルパン教室♪ Lesson11(カレーパン)

c0184211_15502519.jpg

バーチャルパン教室

11回目のレッスンのカレーパン^^*

ホットケーキミックスを使って簡単に作れる
カレーパンを作ったことはあったけれど^^

パン生地からちゃんと作ったのは初めて^^*

写真を撮っている横で、
待ちきれずに食べ始めた家族は
「おいしい!おいしい!」と大絶賛♪♪♪

手作りだからこそ味わえる
揚げたてのおいしさ^^*

c0184211_17151830.jpg

カレーフィリングは、前日に準備^^

おいしいものを作るのは、
手間暇がかかる^^;

時間はかかるけど、
ふんわりサクサクの
おいしいカレーパン♪
また作ろう♪*:・'(*⌒―⌒*)))



c0184211_1855794.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-04 18:13 | パン | Comments(4)

肉球チョコ♪

c0184211_19292649.jpg

バレンタインのチョコなので、
2月中に載せたかったのですが、
あっという間に3月^^;あらら

バレンタインデーの少し前に
海外出張から帰国した主人に
プレゼントしたチョコです^^*

c0184211_19402468.jpg


出張で疲れているだろうから
猫好きの主人に癒しを♪
と思って作った肉球チョコ^^*

c0184211_19475326.jpg

ストロベリーガナッシュを入れた
ホワイトチョコの肉球^^

喜んでくれたのですが…
よく考えたら、主人はホワイトチョコは
あまり好んで食べないんだった^^;

時間があったら、熊の手チョコを
作ろうと思っていたのだけど、
作れなくて残念^^;

今月も来週から海外出張予定が入っている
主人ですが、1週間ほど前に不注意から
肋骨を折ってしまいまして(> <)
2週間くらい痛みが続くらしく、
出張に行く頃には、
痛みがなくなっているといいのですが^^;



c0184211_2024343.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-02 20:07 | チョコ | Comments(6)