大人なプリンで癒しの時間。・*

c0184211_17282737.jpg

ゼラチンで作る ふるふるプリン♪

自分用には、ちょっぴり大人なプリン^^*

ラム酒の香りで癒しのひと時。・*


(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)

最近、話題がない。。。

つまらない毎日を過ごしてる^^;


疲れやすいし。。。
癒しが欲しくなる^^;

梅雨の時期だからかなぁ~(> <)




c0184211_18461143.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-26 18:57 | 冷菓 | Comments(9)

大きな白パン&ガーリックハーブパン

c0184211_18172445.jpg

最近、お菓子作りもパン作りも
控えめになってますが・・・^^;

夏になったら、オーブンを使うことが
かなり減ってしまうので、今のうちに
使いかけの粉類などを使っておきたい^^

2年ほど前に炊飯器を買い替えたのですが、
パンやケーキが焼ける機能がついているのに
発酵機能しか使ったことがなくて^^;
良い機会なので、パンを焼いてみた。

大きな白パンの出来上がり♪♪♪

簡単に作れるし、パンを作ると
オーブンが占領されてしまうけど
炊飯器パンなら、作っている間に
オーブンを使って他にも作れる(^^)v

c0184211_18405930.jpg

上からの加熱がないので、
白パンを作るのが良さそうですが、
パンを裏返して焼き色をつけることも
できるので、製パン用のサラダミックス
を混ぜて、にんにくの薄切りを上にのせて
ガーリックハーブパンを作ってみました^^*

c0184211_18595188.jpg

サラダミックスは、ハーブとスパイスが
入っているので、簡単でおいしいパンが作れます^^*

粉の消費に活躍してくれそうな炊飯器です^^



c0184211_1910461.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-19 19:12 | パン | Comments(6)

フルーツヨーグルトムース♪

c0184211_18372934.jpg

梅雨の季節になり、
蒸し暑い嫌な時期が来た(> <)

これから夏にかけて嬉しい
ひんやりスイーツ^^*

最後の文旦も使った頃なので、
作ったのは、かなり前なのですが^^;

好きなフルーツやゼリーと合わせて
楽しめるので我が家では
よく登場するヨーグルトムース。・*
今回ムースの上は、缶詰のみかんと黄桃、
文旦、缶詰のシロップをたっぷりと^^*

ヨーグルトムースのレシピはこちらから♪
cotta recipe circle * あじさいゼリー by さおり



c0184211_19214177.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-15 19:23 | 冷菓 | Comments(4)

cottaバーチャルパン教室♪ Lesson14(ちぎりパン)

c0184211_7554633.jpg

バーチャルパン教室

今回のレッスンは
4種類の具材が入ったちぎりパン♪

手間暇かかる難しいパンのレッスンが
続いて大変だったけど、今回は気楽に作れた^^

レッスンは、ホームベーカリーだけど
私は、手ごねで作っているので、
いつも水分の調整をしながら作っています。
ちょうどいい生地ができないことも多々ありますが
今回はいい感じにできた(^^)v嬉しい♪

c0184211_9432449.jpg


粒あん、ツナポテト、ソーセージ、チーズの4種類♪

具材を真ん中に包むのは難しかったけど^^;

4種類も楽しめるし、お店のパンみたいと家族に大好評♪♪♪

作るのも食べるのも楽しいちぎりパンでした^^*



c0184211_9515338.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-06 10:00 | パン | Comments(14)

キルフェボンのタルト。・*

c0184211_19315495.jpg

初めてのキルフェボンのタルト^^*

先週、23回目の結婚記念日を迎え、
休みを合わせて、結婚記念日デートに行って来ました♪

日頃、我慢することが多かったり、
ストレスが溜まりがちの生活^^;

そこで、今回の記念日は・・・
ちょっぴり贅沢をしよう♪と決めて
キルフェボンへ行くことも予定にいれました^^*

お店で美味しいタルトをいただきながらのティータイム^^
私は、季節のフルーツタルト~春バージョン~を
食べたのですが、フルーツが瑞々しくてとっても美味しい^^*
家では、こんなに美味しいフルーツを揃えられない^^;

フルーツが好きな娘にも食べさせたくて
娘には季節のフルーツタルトをお土産用に♪

息子は、苦手なフルーツが多いので、
宇治抹茶のティラミスタルト♪

マンゴーのタルトが気になったのですが、
宮崎産のマンゴーの特選タルトには
ちょっと手が出せなかったので、
主人は、タイ産”マハチャノック”
マンゴーのタルト~ヨーグルト風味~

私は、文旦タルトを作るせいもあって
気になった、ハッサクと平戸文旦の
かけあわせで生まれたメイポメロタルト^^

メイポメロは、酸味が強かったですが、
サワークリーム入りカスタードとの
組み合わせが美味しく、爽やかなタルト^^*

お散歩をしたり、
美味しいものを食べたりして
また仕事頑張ろう!と思える
元気が出るデートができました^^*
ありがと。・*



c0184211_20454628.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-01 20:50 | タルト