メッセージリース。・*

c0184211_1132448.jpg

先週、風邪をひいてしまいまして。。。

めったに風邪をひかないせいか、
久しぶりに辛い日々を過ごしてます(><)

幸い熱が出なかったから、
仕事には行けたけれど、
休めるものなら休みたいと
思ったことが何度あったか^^;

やりたい事があっても体調が悪いと
できないし、やる気も失われる。。。

また改めて健康のありがたさを感じました^^;

c0184211_13252393.jpg

風邪の症状で一番嫌いなのが、
喉の痛み。。。

喋るのも食べるのも辛くて
元気がなくなっていく。。。

早く治したくて、
はちみつレモンを
飲んだりしましたが、
なかなかしぶとく(><)

カモミールのハーブティーが
少しだけ癒してくれました^^*

c0184211_622485.jpg

8月のレッスンから取り組んでいた
カレンダー:メッセージリースが完成(^^♪

タイルを置くこと
リースを作ること
メッセージを入れる

ということだけが共通の課題で
何もない一枚の板からスタート♪

いろいろ悩みながら
何とか形になっていきました^^*

メッセージは・・・

「癒しの時」をフランス語で^^




ハーブティーに癒されるひと時。・*


早く風邪治した~い^^;



c0184211_6232597.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-10-29 07:42 | トールペイント | Comments(0)

ぽかぽかまったり秋のすみっコ。・*

c0184211_181212.jpg

朝晩、寒くなってきましたね :;(∩´﹏`∩);:

心も体もぽかぽかするようなものが
欲しくなって来た^^*

白玉粉と絹豆腐を合わせて
好きなすみっコぐらしのキャラを
白玉で作りミルク風呂へ(^^♪

c0184211_1032181.jpg

ミルク風呂の中には、
餡子が入っているので、
食べる時は、混ぜてミルクしるこに^^*

c0184211_10413988.jpg

秋の紅葉を見ながら
のんびりお風呂に・・・

なんていいですよね~~(´▽`A)~~

まだ経験ないけど^^;



c0184211_10563670.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-10-16 11:04 | 和菓子 | Comments(0)

フルーツハロウィンプリン。・*

c0184211_13132064.jpg

焼き菓子の次は…
suipaさんのデザートカップを使って
フルーツハロウィンプリン(^^♪

c0184211_1342238.jpg

【ハロウィンカップ オレンジ カボチャとオバケ】
10/7~10/14迄☆ハロウィン直前ラストセール


可愛い柄で、娘はパーティーで
コップとして使ってもいいかも♪
と言ってました^^*
(コップだとちょっと小さめかもしれないけど)

今回は、ゼラチンで固めるプリンを作りましたが、
カップに焼き菓子などを詰めてラッピングすると
ハロウィンのお菓子が簡単に用意できて
プレゼントにもいいと思います^^*

c0184211_1547241.jpg

バナナの上に生クリームを絞り、
白玉粉で作った求肥をかぶせたら
可愛いおばけちゃんに^^*

こうもりクッキーは・・・
巻きチョコにつけているので、
好きな所に挿して飾れます^^
時間がなくて諦めちゃったけど、
クッキーにハロウィンらしく
文字や模様を入れたかったな^^;

かぼちゃっぽく丸く抜いた柿や
ぶどうなどの秋のフルーツも飾って♪


年々、盛り上がるハロウィン。・*

皆さんも楽しんでくださいね(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-10-09 08:00 | 冷菓 | Comments(0)

ハロウィンスイーツBOX♪

c0184211_1112062.jpg

10月になり、のんびりしていると
ハロウィンが終わってしまうので^^;

c0184211_11242541.jpg

ハロウィンというとかぼちゃだけど・・・
色がかぼちゃより綺麗かなと思って
にんじんケーキです(^^♪

c0184211_11572767.jpg

おばけクッキーやこうもりのクッキーも焼いて^^

ガトーシルバー(W)105×120
の袋に入れるとお菓子が際立って(゚∇^d) グッ!!

そして、お菓子がこんな可愛い箱に
入っていたらテンション上がりませんか?(^^♪

c0184211_12141934.jpg

【窓付きギフトBOX】数量限定!!
貼箱 カボチャとオバケのかくれんぼ 1個 250円

中が立体的でわくわくしちゃう^^*

蓋をすると窓から棺桶で
かくれんぼをしているオバケ見えます^^
お菓子を詰める時は、ハロウィンスイーツを
窓からのぞかせても可愛いですよ♪(* ̄ー ̄)v

いろんな所にいるオバケ??が可愛いので、
あちこち見ちゃいます♪

マグネットで蓋がしっかり閉まります!
使用後は、小物入れに(^^♪


Happy Hallowee~~~n(▼∀▼)†


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-10-07 12:54 | 焼き菓子 | Comments(0)

まんまるリースクッキー。・*

c0184211_18532475.jpg

前記事のアイシングのお花で作ったのは、

まんまるリースクッキー。・*

私が通っているトールペイント教室
(現在はインテリア雑貨クラフト教室)
の作品展が11月に開催されるため
先生からの依頼でプレゼント用の
クッキーを試作しました^^*

2013年の作品展の時には、
メイン作品にそっくりの
「秋色ショコラクッキー」
作って、来場されたお客様に
抽選でプレゼントしました♪

今回のメイン作品には、
リースを使うため、
クッキーもリースに^^*

c0184211_19282828.jpgc0184211_1929638.jpg



2種類の試作品^^

先生にとっても気に入ってもらえて
採用が決まりました(^^)v

袋に入れた時のことも考えて
形や色合いなどを選んでもらい
作品展に向けて話が進みました(^^♪

c0184211_195241100.jpg

そして嬉しいことにこのクッキーを
作品展の案内状の表紙にしようかな^^*
と言ってもらえました♪

どうなるかはまだわかりませんが、
とりあえず、生徒さん達用に
撮影のセッティングをしてくれて^^*

ささっと素敵に飾ってしまう
先生はさすがです!!


まんまるリースクッキー。・*

( 先生のブログで作品展開催のお知らせに
  まんまるリースクッキーを載せてくれました♪)

アイシングのお花を作るのは
ちょっと大変だけど^^;
また作れることになって嬉しいな^^*



c0184211_20113322.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-10-01 08:00 | クッキー | Comments(2)