「ほっ」と。キャンペーン

チョコづくしチョコプリン。・*

c0184211_17354973.jpg

ゴールドのカップを使って
チョコレートたっぷりスイーツ^^*

c0184211_17545992.jpg

カップの中には、チョコプリン♪

チョコをたっぷり使った濃厚プリン
ビターで甘さ控えめです^^

プリンの上には、チョコフレーク、
ブラウニー、巻きチョコ、転写シートで
模様をつけたチョコ、チョコレートシロップ、
チョコクランチなどチョコづくし^^*

クリームもホワイトチョコを使った
ガナッシュクリーム(^^♪
もうちょっと綺麗にクリームを
盛りたかったのに、
ちょっとゆるいクリーム
になっちゃって残念^^;

こんなチョコづくしスイーツ
バレンタインが近くなければ
作らないかな^^;

c0184211_1805951.jpg

suipaさんのデザートカップ。・*

【トルネードパフェ ゴールド】 

ゴールドのカップは、
カッコよくお洒落な感じがいいよなぁ

でも、それは私の苦手分野^^;

ちょっと悩んだけど・・・
そんな時は、作ってみるしかない^^

お洒落でカッコいいスイーツは、
やっぱりちょっと難しいな^^;

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-28 19:32 | 冷菓 | Comments(0)

ハートいっぱい ぶたさんチョコ。・*

c0184211_17433364.jpg

( ´(00)`)ぶひ♪

最近は、作るのが楽しくなるような型が
たくさんありますね^^*

今年は、ピンク色が可愛いぶたさん(^^♪

c0184211_1759284.jpg

シュセット(棒つきお菓子)のチョコレート

suipaさんの商品
【チョコレート型】PVC シュセットモールド ピッグ
【シュセット お菓子の棒】スティック 100H 100本

型にチョコを流し入れるだけなので、
とっても簡単に作れる(^^♪

そのままでもいいのですが、
型を外してから、目にひと手間加えると
表情が出てキュートになりますね^^*

c0184211_18133654.jpg

【バレンタイン シュセット用袋】
OP#30溶断袋 60×100 No.6-10 100枚

ちょうどいいサイズの袋も必需品ですね^^

c0184211_1828192.jpg

コーヒーカップに入れて
プレゼントするのもいいかな^^*

カップには、ハート型の
コーンクッションを詰めて(^^♪

ハートいっぱいの気持ち♡

伝わるかなぁ~^^*


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-21 18:49 | チョコ | Comments(0)

バースデードゥーブルフロマージュ。・*

c0184211_18344962.jpg

15日は、主人の誕生日でした^^*

今年のバースデーケーキは、
ドゥーブルフロマージュにしました^^

見た目に華やかさはないので^^;
カラフルなキャンドルを飾って(^^♪

c0184211_1932290.jpg

実は、ルタオのドゥーブルフロマージュは
まだ食べたことがない^^;

食べてみたいと思っていたけど、
なかなか機会がなくて^^;
レシピが紹介されてるので、
自分で作ってみればいいよね~
と思いながら、なかなか作らず^^;

今年は、時間に余裕がなかったので、
シンプルでおいしいケーキにしよう♪
と思って選びました^^*


好評だったので、また作ろう(^^♪

ルタオもいつか食べてみようっと♪



c0184211_1931495.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-18 19:35 | ケーキ | Comments(0)

祝成人♪ カップちらし

c0184211_8134044.jpg

息子が先日、成人式を迎えました^^*

娘の時は、突然大雪になった日。。。

忘れられない成人式でした^^; → 2013年


今回は、前日に雨が降って、
風も強かったので、成人式が
今日じゃなくて良かったぁ
と安堵してました^^

スーツの男の子は楽^^;

母としては、記念に写真を
と思ったのだけど・・・
さっさとコートを着ちゃって、
面倒くさがる^^;

それでも、その恰好で1枚だけ
撮らせてくれたけど^^;

c0184211_952372.jpg

お祝いにケーキを作ろうかと思ったけど、
いつ食べてもらえるかわからないし、
15日には主人の誕生日があるので、
カップちらし寿司を作りました^^*

紅白っぽく、下は十六穀ごはんにして^^

でも、このカップちらしを
食べたのは娘と私だけ^^;

主人は仕事始めから海外出張中。

息子は、成人式当日は
友達との時間を楽しんでいたため、
娘と二人でお祝いしてました^^;

息子は、翌日お皿に盛った
ちらし寿司を食べてました^^;

臆病な一面があるかと思えば、
好きなことには、家族が驚くほどの
行動力があったり、まだまだ子どもっぽく
心配してしまう事が多いけれど、最近は、
心配されることをすごく嫌がるように。。。

少しずつだけど・・・
ちゃんと成長しているのでしょうね^^

これからたくさん辛いことがあるかもしれないけど
人との出会い繋がりを大切にしてくださいね。
幸せな人生を歩めますように。・*



c0184211_1063787.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-14 10:08 | 料理 | Comments(6)

干支飾り「酉の茶箱」

c0184211_18271329.jpg

今年は、元旦から仕事で(--,)
1週間あっという間に過ぎていく(〃´o`)=3 フゥ

スタートから疲れ気味。。。
2017年大丈夫かな私^^;

ブログは、すっかり放置で(;-_-)
新年のご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます。・*

今年も無理せずゆっくりですが^^;
よろしくお願いいたします。

c0184211_18433996.jpg

今年のスイーツは、まだ何も作っていないので
昨年の作品展の時のワークショップと
12月のレッスンで作った干支飾りを紹介^^*

c0184211_18472874.jpg

c0184211_18521442.jpg

c0184211_18511592.jpg

ちょっと洋風のリース型や
小さな箱の干支飾りは、
作品展のワークショップで
たくさんの人が作られていました。
皆さん飾っているかなぁ^^*

12月のレッスンで作った「酉の茶箱」は、
箱に入れた状態で飾ってもいいし、
箱から出して飾ることもできます^^*

酉年だけじゃもったいないなぁ( ̄~ ̄;)

c0184211_19105938.jpg

とりの飾りがのせられる大きさの
小皿もついていて、いろんな形で
自由に飾れます^^*

c0184211_19175947.jpg

2つの木箱は、両方とも
アクリルの蓋があるので、
飾る時も収納も安心なんです^^

今年は、小さなお花畑先生
お教室が20周年YEAR。・*

どんな作品が作れるのか楽しみです^^*



c0184211_19234717.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-06 19:28 | トールペイント | Comments(4)