「ほっ」と。キャンペーン

干支の親子ケーキ。・*

c0184211_9202930.jpg

今年の作り納めは、
来年の干支、ニワトリの親子ケーキ^^*

生クリームなどを今年中に
使いきりたかったので^^;
ちょっと早いけど、
気分は酉年スタート(^^♪

c0184211_113384.jpg

来年は、うっトリしてもらえるような
ケーキやお菓子が作れるようになりたいな^^*


今年もブログを見てくださり、
また応援ありがとうございました。.:♪*:・'(*^―^*)))


来年もよろしくお願いいたしますヾ(_ _*)ペコ

良いお年をお迎えください。・*



c0184211_11262266.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

# by saori-sweets | 2016-12-30 11:36 | ケーキ | Comments(4)

苺のクリスマスケーキ。・*

c0184211_2252110.jpg

☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆


皆さん、素敵なクリスマスを
過ごされているでしょうね^^*


我が家の2016年のクリスマスケーキ。・*

今年は、クリスマスケーキの定番♪
苺のショートケーキにしました(^^♪

c0184211_2293912.jpg

相変わらず、ナッペが下手で・・・
途中で、苺ショートにしたことを
後悔したりして^^;

ナッペの下手さをカバーするために
側面にもクリームと苺を^^;


何とか完成して良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー


来年は、またムース系にしよう_( ̄▼ ̄)ノ彡☆




c0184211_22291519.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

# by saori-sweets | 2016-12-24 22:37 | ケーキ | Comments(2)

クリスマス気分の杏仁豆腐。・*

c0184211_13231912.jpg

ほんとはクリスマスケーキを
作りたくて苺を買ったのだけど・・・
前記事に続いて、クリスマス前に
中途半端に残っている
材料消費を優先することに^^;

パンナコッタとかの方が
クリスマスらしいよな~^^;
と思ったけど・・・
残っていた生クリームの量が少なかったし、
使い切れていない杏仁霜が目について
杏仁豆腐にしました(^^♪

c0184211_10515798.jpg

苺果汁を加えたシロップをかけて^^*

杏仁豆腐が苦手で食べない娘に
苺を残したかったから、
果汁は控えめだけど^^;

苺とクリスマスのピック(^^♪
これだけでもクリスマス気分が
盛り上がります(*^^)v



c0184211_1127479.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-12-22 11:36 | 冷菓 | Comments(0)

クリスマスプチカップケーキ♪

c0184211_13223278.jpg


クリスマスが来る前に
ちょこちょこ残っているものを
片づけておきたいなと思って、
作ったプチケーキ(^^♪

あまりやる気が見えない^^;


スノーマン、溶けていまいそうな形(;^_^A

犬のようなトナカイだし( ̄_ ̄ i)

ゆる~い感じの仕上がりでヾ(^-^;) オ、オユルシヲ・・・


こんなケーキですが、味の方は問題ないですよ^^

子ども達がおいしい(^^♪と食べてくれました。

優しい子ども達でありがたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



c0184211_13432827.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-12-20 18:00 | ケーキ | Comments(0)

おめでたいお菓子だにゃ~♪

c0184211_733657.jpg

クリスマスを飛び越してもうお正月!?
プププッ (*^m^)o==3

suipaさんの不織布巾着袋(めでたい)に
入れたら可愛いなと思って作った
トラネコまんじゅう&ミニどら焼き(^^♪

c0184211_7563721.jpg

めでたいにゃ~ (= ̄ω ̄=)
と言いたくなるような巾着♪

おまんじゅうとどら焼きを
4個ずつ入れたみたけど、
ちょうどいい大きさ(^^♪

底板厚紙がついているので、
安心してお菓子を入れられます♪

手提げ巾着袋で持ちやすいし、
入れたら紐を結ぶだけでいい
簡単ラッピングなのは嬉しい^^*

ただ残念なことに、この「めでたい」の袋は
売り切れになってしまったそうです(> <)

でも、大丈夫^^
椿柄の大人っぽい巾着があります♪
不織布巾着 冬椿

ギフト袋として素敵に使えそうですね^^*

c0184211_8492967.jpg

久しぶりに作ったトラネコまんじゅう^^*

cotta recipe circle * にゃんこ饅頭♪ by さおり

作り慣れているお饅頭だけど
先月末にオーブンレンジが故障(> <)
新しいオーブンになったばかりで、
焼き加減がまだ把握できてない^^;

今回は、破裂する失敗作が
ちょっと多かった(--,)ぐすん

形がちょっと崩れたものもあるけど^^;
週末に主人がマラソン仲間の方達と
会う予定があって・・・
お菓子お願いしようと思ってたのに
忘れてた^^; さすが~ありがとう!!
とトラネコとミニどらを
持って出かけて行きました^^

そのつもりで作ったわけじゃなかったけど、
作って良かったにゃ~ (^ー^* )フフ♪

sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-12-17 09:46 | 和菓子 | Comments(2)