「ほっ」と。キャンペーン

花やかまんまるリースクッキー。・*

c0184211_1032135.jpg

たくさんお花を咲かせました^^*

17日(木)~21日(月)まで開催中の
インテリア雑貨クラフト教室
「アトリエ小さなお花畑」作品展
~まんまるリースの向こう側~

ご来場の方に抽選でプレゼントの
まんまるリースクッキー。・*

会場では、はずれてがっかりの方や
当たって喜ぶ声がたくさん聴けました(^^♪

「うわ~ これ食べられるの~?
食べたいけど、でも食べられな~い
ずっと飾っておこうかしら^^」

「会場に入る時にこのクッキーを見て
嬉しくなっちゃった^^*」
と抽選にはずれたのに嬉しいお言葉を
かけてくださる方もいました。・*

c0184211_1134685.jpg

1週間かけて少しずつ咲かせたお花

お花作りに時間が思うように使えなくて
家事や仕事の時間が憎らしかったなぁ^^;
間に合って良かった(´▽`) ホッ

c0184211_11205996.jpg

見本としておいてあったクッキーを見て
クッキーだと思わずにこれも作れるの?
と聞かれる方が何人かいたのですが、
最近、手作りのワークショップが
流行っているようですね(^^♪

今回の作品展でもワークショップが大盛況!!
先生だけでは教えきれないくらいの
人数だったので、生徒さん達もお手伝いに
入りましたが、皆さん先生と呼んでくれるので
本物の先生はどこ?って思うくらい
たくさんの先生が誕生してました^^*

来年はお教室が20周年を迎えるそうなので、
さらに盛り上がる作品展になりそう^^*



c0184211_12194719.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-11-20 12:33 | クッキー | Comments(2)

プリンフルーツクレープ。・*

c0184211_10573241.jpg

まだ何となく風邪がすっきりしない感じ^^;

数日前、息子が風邪をひいたのですが、
私よりも回復が早く、これが若さか。。。
と歳を感じる今日この頃^^;



娘が北海道へ行った時に
お土産に買ってきてくれた
アンジェリック ヴォヤージュ
もちもちクレープ粉で
先週末やっとクレープを
作ることができました^^*

せっかくなので、
スペシャルなクレープを
食べさせてあげたくて
プリンフルーツクレープに(^^♪

スティック状にカットしたバナナを
四方に入れてクリームやフルーツを
盛りやすいようにしてあります(^^)v

c0184211_11212927.jpg

チョコバナナクレープも^^*

久しぶりの手作りスイーツ♪
おいしかった^^*

今週は、来週開催される
トールペイント教室の作品展に向けて
まんまるリースクッキー
準備に入りま~す(^ー^* )フフ♪



c0184211_1132152.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-11-08 11:44 | スイーツプレート | Comments(0)

メッセージリース。・*

c0184211_1132448.jpg

先週、風邪をひいてしまいまして。。。

めったに風邪をひかないせいか、
久しぶりに辛い日々を過ごしてます(><)

幸い熱が出なかったから、
仕事には行けたけれど、
休めるものなら休みたいと
思ったことが何度あったか^^;

やりたい事があっても体調が悪いと
できないし、やる気も失われる。。。

また改めて健康のありがたさを感じました^^;

c0184211_13252393.jpg

風邪の症状で一番嫌いなのが、
喉の痛み。。。

喋るのも食べるのも辛くて
元気がなくなっていく。。。

早く治したくて、
はちみつレモンを
飲んだりしましたが、
なかなかしぶとく(><)

カモミールのハーブティーが
少しだけ癒してくれました^^*

c0184211_622485.jpg

8月のレッスンから取り組んでいた
カレンダー:メッセージリースが完成(^^♪

タイルを置くこと
リースを作ること
メッセージを入れる

ということだけが共通の課題で
何もない一枚の板からスタート♪

いろいろ悩みながら
何とか形になっていきました^^*

メッセージは・・・

「癒しの時」をフランス語で^^




ハーブティーに癒されるひと時。・*


早く風邪治した~い^^;



c0184211_6232597.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-10-29 07:42 | トールペイント | Comments(0)

ぽかぽかまったり秋のすみっコ。・*

c0184211_181212.jpg

朝晩、寒くなってきましたね :;(∩´﹏`∩);:

心も体もぽかぽかするようなものが
欲しくなって来た^^*

白玉粉と絹豆腐を合わせて
好きなすみっコぐらしのキャラを
白玉で作りミルク風呂へ(^^♪

c0184211_1032181.jpg

ミルク風呂の中には、
餡子が入っているので、
食べる時は、混ぜてミルクしるこに^^*

c0184211_10413988.jpg

秋の紅葉を見ながら
のんびりお風呂に・・・

なんていいですよね~~(´▽`A)~~

まだ経験ないけど^^;



c0184211_10563670.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-10-16 11:04 | 和菓子 | Comments(0)

フルーツハロウィンプリン。・*

c0184211_13132064.jpg

焼き菓子の次は…
suipaさんのデザートカップを使って
フルーツハロウィンプリン(^^♪

c0184211_1342238.jpg

【ハロウィンカップ オレンジ カボチャとオバケ】
10/7~10/14迄☆ハロウィン直前ラストセール


可愛い柄で、娘はパーティーで
コップとして使ってもいいかも♪
と言ってました^^*
(コップだとちょっと小さめかもしれないけど)

今回は、ゼラチンで固めるプリンを作りましたが、
カップに焼き菓子などを詰めてラッピングすると
ハロウィンのお菓子が簡単に用意できて
プレゼントにもいいと思います^^*

c0184211_1547241.jpg

バナナの上に生クリームを絞り、
白玉粉で作った求肥をかぶせたら
可愛いおばけちゃんに^^*

こうもりクッキーは・・・
巻きチョコにつけているので、
好きな所に挿して飾れます^^
時間がなくて諦めちゃったけど、
クッキーにハロウィンらしく
文字や模様を入れたかったな^^;

かぼちゃっぽく丸く抜いた柿や
ぶどうなどの秋のフルーツも飾って♪


年々、盛り上がるハロウィン。・*

皆さんも楽しんでくださいね(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-10-09 08:00 | 冷菓 | Comments(0)