my birthday♪

c0184211_17564283.jpg

先日、また一つ歳を重ねてしまいました^^;

年と共に、色々失われて行くのよね~^^;

若い時と違って、厳しい現実ばかりが
見えてしまい、夢や希望はどこへやら・・・

人生は苦い(>_<)


誕生日を迎えるのが
嬉しくなくなったのは、
いつ頃からかな?

でも、家族のお祝いしてくれる気持ちは
嬉しいし、ありがたい^^*

祝日の3日が誕生日だったのですが、
今年は仕事があり、家に帰ると
主人から嬉しいプレゼントが^^

大好きなピンク色の花束とバースデーケーキ。・*

ケーキは、リリエンベルグのモンブラン^^*

このお店のモンブランを食べるのは、
初めてだったのですが、とっても美味しくて、
「今まで食べたモンブランの中で一番美味しい♪」
と子ども達が言ったくらい、家族揃って
お口の中が幸せになりました^^*

こんな美味しいケーキが作れたらいいのにな^^*
(作れたらプロになれてるね^^;)

それから、娘からも元気が出る嬉しい
プレゼントをもらい幸せいっぱい♪

年を重ねるのは、しんどいことも多いけど、
誕生日を祝ってもらい、また一年頑張らなきゃ♪
と元気をもらいました^^* ありがとう。・*



c0184211_19184239.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-11-06 19:38 | ケーキ | Comments(10)

キルフェボンのタルト。・*

c0184211_19315495.jpg

初めてのキルフェボンのタルト^^*

先週、23回目の結婚記念日を迎え、
休みを合わせて、結婚記念日デートに行って来ました♪

日頃、我慢することが多かったり、
ストレスが溜まりがちの生活^^;

そこで、今回の記念日は・・・
ちょっぴり贅沢をしよう♪と決めて
キルフェボンへ行くことも予定にいれました^^*

お店で美味しいタルトをいただきながらのティータイム^^
私は、季節のフルーツタルト~春バージョン~を
食べたのですが、フルーツが瑞々しくてとっても美味しい^^*
家では、こんなに美味しいフルーツを揃えられない^^;

フルーツが好きな娘にも食べさせたくて
娘には季節のフルーツタルトをお土産用に♪

息子は、苦手なフルーツが多いので、
宇治抹茶のティラミスタルト♪

マンゴーのタルトが気になったのですが、
宮崎産のマンゴーの特選タルトには
ちょっと手が出せなかったので、
主人は、タイ産”マハチャノック”
マンゴーのタルト~ヨーグルト風味~

私は、文旦タルトを作るせいもあって
気になった、ハッサクと平戸文旦の
かけあわせで生まれたメイポメロタルト^^

メイポメロは、酸味が強かったですが、
サワークリーム入りカスタードとの
組み合わせが美味しく、爽やかなタルト^^*

お散歩をしたり、
美味しいものを食べたりして
また仕事頑張ろう!と思える
元気が出るデートができました^^*
ありがと。・*



c0184211_20454628.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-06-01 20:50 | タルト

コラボレーションケーキ。・*

c0184211_19444261.jpg

ちょっぴり早いのですが^^;
娘から誕生日プレゼントと可愛いケーキをもらいました♪

ユーハイムのコラボレーションケーキ

グリム童話の「白バラ姫と紅バラ姫」を表現したケーキ^^*

白バラと紅バラの姉妹のお姫様は、
バラの素敵なケーキに。・*

私は、白バラ姫をいただきました^^*

紅バラ姫は、残念ながらなく、
コラボレーションケーキとは関係ないようですが、
赤いりんごのケーキ^^*

c0184211_19545277.jpg

魔法でクマの姿にかえられた王子様は、
こんな可愛いくまさんに^^*

くまさんを選んだ娘と息子。。。

「どこから食べよう~」 と悩む娘^^

そんな娘の横では、躊躇することなく
体や顔のパーツを食べて行く息子^^;

あっという間に(゚∇゚ ;)エ~ッ!? と思うような姿に

それを見た娘は、顔をできるだけ
残しながら食べてました^^*


どのケーキも美味しくて、幸せな気分に。・*
ありがと^^*



c0184211_208473.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-11-01 20:09 | ケーキ | Comments(10)

焼き菓子専門店♪

c0184211_21473541.jpg

先月、近所に焼き菓子専門店がオープン♪♪♪

先日、ちょっとした難題に取り組んでいて、
主人に助けを求めたら、あっさり逃げられたので、
ケーキとお茶を御馳走してもらう約束をして頑張った^^

何とか無事に終わったので、主人を誘い、
娘も一緒に連れて、行ってきました(^^)v

c0184211_21522988.jpg

お店の外には、素敵なテラス席があります^^*

テラス席も魅力でしたが、
2階のカフェスペースが気になったので、
ケーキを買って、2階へ♪♪♪


c0184211_220297.jpgc0184211_2243541.jpg











主人はマロンショートケーキ^^




私はガトーショコラ、
娘はさつまいものタルト^^*


ドリンクは、飲み放題だったので、
ゆったりのんびりティータイム♪



 

c0184211_22432096.jpg

コーヒー以外の飲み物は、
窓辺にお洒落に置いてありました^^

マンゴーティー、レモネード、
レモンティー、オレンジウォーターがあり、
どれも後味すっきり爽やかでおいしい^^*

c0184211_22535337.jpg

帰りに焼き菓子を少しだけお持ち帰り^^*

パウンドケーキがメインのお店なのですが、
今回はちょこっとだけ、お試しで^^
ビスコッティとシュークリーム(2種類)も^^*


ちょっぴり現実から離れられる^^;

お洒落で素敵な空間のお店。・*



c0184211_23164976.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-10-08 23:20 | ケーキ | Comments(6)

PABLOのチーズタルト

c0184211_22205790.jpg

最近、お菓子作りがご無沙汰^^;

パンのブログになってるもんね^^;

久しぶりにお菓子の記事♪

と言っても、主人が買ってきてくれたスイーツだけど^^;

焼きたてチーズタルト専門店のPABLOの新店が
オープンした日にたまたま見かけて買って来てくれました^^

関西では有名なお店なのかな?

関東では、2店舗目がオープン♪

c0184211_22362217.jpg

買って来てくれたのは、「ふわとろのミディアム♪」

焼き加減が2種類あるそうで、もう一つは「とろけるレア」
こちらはスプーンですくって食べるくらいとろとろみたいです^^

ミディアムの方は、しっかりしてそうに見えるけど、
冷やしてもあまり固まらなくて、ほんとふわとろでした^^*

あっさりした味わいのチーズタルト♪

濃厚なチーズケーキを食べることが多いし、
ふわふわで軽いものやとろっと柔らかすぎるものより
しっかりしたものの方が好みの我が家では、
ちょっと物足りない感じでしたが^^;

ふわとろが好きな人には、嬉しいチーズタルトだと思います^^



c0184211_23163850.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-06-20 23:18 | ケーキ | Comments(4)

北海道のお土産♪

c0184211_7145064.jpg

先週、修学旅行で北海道へ行っていた
息子からのお土産スイーツ♪

ほとんどのお土産は、荷物と一緒に発送したので、
2日間、待たないといけなかったのですが^^;

新千歳空港で、白いロールケーキと
白いバウムクーヘンを買って、
潰さないようにと大事に
持って帰って来てくれました^^*

白いロールケーキは、生地がふわふわで
クリームが美味しかった♪
でも、ちょっと甘いので、お茶なしではきついけど^^;

ホワイトチョコ好きの息子には、
感動的な美味しさだったようで
北海道の思い出のケーキになったかな^^*

c0184211_812398.jpg

息子が作った夕張メロンジャム♪

メロンジャム、初めて食べました^^
熟した柿のような味もするけど^^;
メロンの香りが広がって美味しい♪

c0184211_8171042.jpg

夕張に行くと知り、娘がお願いしたストラップ♪
夕張のゆるキャラ、メロン熊!! こわっ!

息子は、自分用に白いメロン熊♪
白い方が怖くなくていいかも^^;

c0184211_8244535.jpg

旭山動物園に行き、短い時間だったようですが、
たっぷり楽しんできたようですし、
撮って来た写真を見ると広い空や景色が
たくさんあり、日常では見ることができない
風景を楽しむことができたようです^^*

風邪をひいて帰って来たりもしたけど^^;
北海道の良い思い出がたくさんできて良かったね♪



c0184211_842095.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-11-05 08:50 | お菓子 | Comments(10)

大阪のお土産♪

c0184211_8434935.jpg

大阪マラソンに参加した主人からの大阪土産^^

大阪は、たこ焼きとお好み焼きしかないんかい?( ̄▽ ̄;)
って思うくらい出てきました^^;

一昨年、大阪マラソンに参加した時は、
時間がなかったようなのですが、
大阪のお土産が一つもなく
家族からの大ブーイングを受けた主人^^;

今回は、大阪!!
とわかるようなお土産がたくさん(^ー^* )フフ♪

たこ焼きのお菓子しか買わなかったわけではなく、
大阪らしいお菓子をいろいろ買って来てくれました^^*

c0184211_9112222.jpg

家族それぞれにお土産もあり、
私には、松と竹の形の金箔(*'ー'*)ふふっ♪

お料理やお菓子に使える。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


たくさんお土産を買って来てくれた主人ですが、
大阪から帰った翌日には、足にたくさん湿布を
貼りながら、週末まで出張。。。
ご苦労様です。※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!

そして、今週は息子が北海道に修学旅行♪

週末は、大阪と北海道のお菓子を
家族で食べまくりかな(*^m^*) ムフッ



c0184211_9365893.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-10-30 09:40 | お菓子 | Comments(10)

土佐のお菓子♪

c0184211_8502370.jpg

法事があって、先週の3連休を高知で過ごした主人

主人の母と姉と一緒に、かなりハードなスケジュールの3日間
だったのですが、いろいろなお土産を買ってきてくれました^^*
(画像は一部で、もっとたくさんありました^^ ありがとう♪)

主人の両親の出身が、高知県なので、
義母が高知へ行った時には、必ずお土産を
我が家にも届けてくれますが、
いつもほぼ同じもので・・・^^;

他の美味しい物も食べてみたいな。。。とずっと思ってました^^


今回は、主人に、子ども達と私で・・・
今まで食べたことがない高知のお菓子をお願いしました^^*

c0184211_993338.jpg

高知で購入した本^^

c0184211_9124758.jpg

本の中から行けそうなお店を探して・・・

選んだお菓子の一つが、このくじら^^*

珊瑚の粉末が入ったケーキで、
成人男性が1日に必要なカルシウムの
3分の1がこれで取れるとか^^

くじらの形の最中の皮が可愛いかった♪


本の中に、「今食べたい本物の味!
四国スイーツの旗手たち」という特集があり、
パティシエや和菓子の職人の方が紹介されていました。

その中に気になった方がいました^^


c0184211_10194540.jpgc0184211_10203939.jpg




岡本さおりさん! 名前が目についたというのもありますが、
お店の名前が「Saori Sweets」だったのです^^*

美味しそうな「大吟醸チーズケーキ」や
「文旦タルト」の写真が載っていました。

私も文旦タルトを作ったことがありますが、
パティシエが作る文旦タルトはどんな味なのかな^^*
いつか食べてみたいなぁ。・*



c0184211_1039013.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-09-21 10:55 | お菓子 | Comments(8)

鎌倉さんぽ♪

前記事では、お祝いコメントをくださり、
ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今まで結婚記念日だからといっても、
家でささやかなお祝いをするくらいが多かったのですが・・・
今年は20周年♪(* ̄ー ̄)v 記念にお出かけ♪♪♪

思い出をちょこっと残させてくださ~い(^ー^* )フフ♪

c0184211_17515564.jpg

鎌倉の報国寺。・*
境内の奥にある天に向かって
真っ直ぐにのびる約200本の孟宗竹の庭

c0184211_1873254.jpg

リスに出会いました♪

c0184211_18114984.jpg

落雁とお抹茶をいただきながら、まったり。・*


c0184211_18205725.jpgc0184211_18211870.jpg



雨が降ってきてしまいましたが、鶴岡八幡宮へ
結婚式が行われていました。

本宮でおみくじを引いたら、私は「吉」だったのですが、
主人は、めったに引いたことがない「凶」が・・・

施設内にいくつか社殿があるので、
別な所にもお参りし、おみくじを引いてみたら・・・
私は「吉」 主人は・・・またまた「凶」Σ(^∇^;)えええええ~

c0184211_19455549.jpg

小町通りをぷらぷら^^*

かりんとうや豆菓子のお店「かりんころん」で
「蜜絡めピーナッツかりんとう」と「二色ごま大豆」を購入

(力餅は、江ノ電の長谷駅と極楽寺駅の間くらいにある力餅家で^^*
ちょっと甘かったけど、お餅が柔らかくておいしかった^^)

c0184211_2227498.jpg

拡げるとインテリアアートとして使える包み紙のかりんとう♪

c0184211_22343314.jpg

パティスリー雪乃下のマカロン♪

主人の職場の方、お勧めのマカロン^^*
美味しいフィリングがたっぷり♪

c0184211_2242626.jpg

「最後から二番目の恋」というドラマのモデルになった
古民家カフェの「Cafe坂の下」にも行ってみました^^*
パンケーキが美味しかったです♪

c0184211_22505196.jpg

江ノ電に乗ったり、線路沿いや海沿いを
のんびり歩いて最後は、江ノ島へ。・*

スカイツリーには、まだまだしばらく昇れそうにないので^^;
展望灯台の江ノ島シーキャンドルへ昇って、
鎌倉の街や海を眺めました^^

穏やかな楽しい一日を過ごしたのは久しぶりかも^^

日々の生活に追われて、20年あっという間に過ぎてしまったなぁ^^;
忙しく過ごす日々は変わらないかもしれないけど・・・
これからは、忙しいだけで終わることのない一年一年を積み重ねたいな。。。


c0184211_23503656.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2012-05-28 23:55 | お菓子 | Comments(10)

忘れられちゃった^^;

c0184211_23194114.jpg

はらロール。・*
主人の会社の近くにあったんだぁ~ ("▽"*) ワオッ!!

これは、主人からのちょっと遅めのホワイトデー♪


ホワイトデー、すっかり忘れられちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ミルキークッキーたくさん作ったのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

仕事が忙しかったから仕方ないのだけど ^^;

ホワイトデーから少し経った頃・・・
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
ちょっとすねてみた^^;

c0184211_23521820.jpg

「穴埋めするから!」と言ってくれたけど、
プレゼントが欲しかったわけではないから
「もう穴埋まらないからいいよぉ~」なんてね(¬w¬*)ウププ

今月は、どうも心がへこみがちなわたし(;-_-) =3 フゥ

それもわかっていたからか^^;
元気の素のスイーツを♪
「お詫びに・・・」と可愛い保冷バックもつけてくれた^^

c0184211_03045.jpg

米粉や豆乳を使ったロールケーキは、
甘さ控えめで美味しかった^^*
濃厚な味が好きな人には、ちょっと物足りないかな^^

ロールケーキだけじゃなくクッキーも♪
おからや豆乳を使っていて、これもあっさりかな
と思ったら、素材の味が生かされていて美味しい^^*
こんな味のクッキー作りたいなと思った♪

ホワイトデー高くついちゃったね^^; ごめんね。

ありがとさんきゅっ☆(*^^)/♪



c0184211_0454622.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2012-03-22 00:54 | ケーキ | Comments(2)