「ほっ」と。キャンペーン

タグ:タルト ( 30 ) タグの人気記事

Birthday 苺タルト。・*

c0184211_11363217.jpg

Happy Birthday♪♪♪

13日は娘の誕生日でした^^*

毎年、娘の好きな苺タルトがバースデーケーキ♪


そろそろ定番になるような
デコレーションを決めたいのだけど…
なかなか決まらなくて毎年違う^^;

カスタードクリーム増し増しで!
と娘から要望があったので、
来年はこそはベストな
苺タルトが作りたいな(^ー^; )"~

c0184211_1454981.jpg

24歳になった娘^^*


若くていいな~^^;毎年思ってる

20代の頃は。。。
将来に不安なんてなかったなぁ
今じゃ、不安しかない^^;

あ~ 嫌だ嫌だ∈(´________`)∋



24歳もHappyな1年になりますように。・*




c0184211_18525723.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-02-15 18:54 | タルト | Comments(7)

4年目の文旦タルト。・*

c0184211_17353626.jpg

今年の文旦タルト^^*

毎年、デコレーションを変えて作ってます♪

2013年→  2014年→  2015年→

今年もクリームのデコレーションを
しましたが、ちょっと失敗^^;

文旦ののせ方が悪かったなぁ(;^_^A

c0184211_1812337.jpg

高知出身の義母が毎年取り寄せて
届けてくれる文旦も好きですが、
我が家では、高知県の郷土菓子の
芋けんぴも好きです^^*

なので、今年はクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)
にさつま芋を少し加えてみました^^

美味しかったので、今後もさつま芋入りにしようかな♪

あとカスタードクリームも初めて入れてみました。

う~ん カスタードも悪くない^^

毎年、いろいろ変えて作っているので、
来年こそは、レシピを一つに決めようかな^^;



c0184211_18503791.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-04-11 18:52 | タルト | Comments(6)

Happy Birthdayの 苺タルト。・*

c0184211_1932376.jpg

毎年恒例の苺タルト^^*

13日は、娘の23歳の誕生日でした(^^♪

昨年は、スペシャル苺タルトだったので、
今年は、シンプルな苺タルト^^

毎年、ちょっとずつ変えているのですが、
いちごをいっぱいのせたタルトを作った
翌年は、シンプルになるようで・・・
(さっき古いブログを見て気づいた^^;)

カットするのが大変だからね~^^;

今回はカスタードと生クリームを合わせた
クレームディプロマットにしたのですが・・・

娘から、クリーム変えた?と指摘が・・・
去年はカスタードと生クリームの
2層だったのに~ (-_-;)
(^_^;)よく覚えてるなぁ・・・

苺タルトは、カスタードがいいの~と

確か数年前にも聞いた気がする ヽ(+∇+)ノ

カットするのが大変だった記憶は残ってたけど
大切なクリームのことはすっかり忘れてた^^:
覚えておきます!!


一年の過ぎるのが早いし、
忘れることも増えてるし w( ̄▽ ̄;)w

若いっていいな~^^;


4月からは、異動先の新しい環境で頑張る娘^^

仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしていて
同じ女性としては、うらやましくなる(;^_^A アセアセ・・・

23歳も素敵な一年になるといいね。・*



c0184211_20155261.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-16 20:24 | タルト | Comments(8)

くつろぎくまさんのチョコタルト。・*

c0184211_16175011.jpg

今年のバレンタインはお風呂くまさん^^*

先月、お店で型をみつけて
作ってみたくて購入^^

その後、人気ブロガーさんの
あいりおーさんやvivianさんが作っていて、
それがすごく可愛くて。・*

お二人共、ひと手間加えて、
可愛くしてしまうことろが素晴らしい。・*

これは、真似するしかない(^^♪

私は、vivianさん のをお手本に
させてもらい、ハート型の
タルトカップを使って^^

c0184211_16484677.jpg

あいりおーさんは、バスベアタルトという
おしゃれなネーミングでレシピを紹介してます^^

プロのような腕前をお持ちの
お二人には、足元にも及ばない私・・・
くつろいでま~すって感じ^^;

くまさんは、チョコだけで作るより、
中にガナッシュを入れた方が、
食べやすいと思うので、頭と胴の部分に
ガナッシュを入れてます^^
(vivianさんのように作るのは大変そう
だったので簡単な方法にしました^^;)


くつろぎくまさんだけでも良かったのですが、
せっかくなので、私らしさもプラスして、
くつろぐくまさんプレートとして
主人へのバレンタインに^^*

そちらは、次回(^^♪



c0184211_17472433.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-13 17:54 | チョコ | Comments(4)

キルフェボンのタルト。・*

c0184211_19315495.jpg

初めてのキルフェボンのタルト^^*

先週、23回目の結婚記念日を迎え、
休みを合わせて、結婚記念日デートに行って来ました♪

日頃、我慢することが多かったり、
ストレスが溜まりがちの生活^^;

そこで、今回の記念日は・・・
ちょっぴり贅沢をしよう♪と決めて
キルフェボンへ行くことも予定にいれました^^*

お店で美味しいタルトをいただきながらのティータイム^^
私は、季節のフルーツタルト~春バージョン~を
食べたのですが、フルーツが瑞々しくてとっても美味しい^^*
家では、こんなに美味しいフルーツを揃えられない^^;

フルーツが好きな娘にも食べさせたくて
娘には季節のフルーツタルトをお土産用に♪

息子は、苦手なフルーツが多いので、
宇治抹茶のティラミスタルト♪

マンゴーのタルトが気になったのですが、
宮崎産のマンゴーの特選タルトには
ちょっと手が出せなかったので、
主人は、タイ産”マハチャノック”
マンゴーのタルト~ヨーグルト風味~

私は、文旦タルトを作るせいもあって
気になった、ハッサクと平戸文旦の
かけあわせで生まれたメイポメロタルト^^

メイポメロは、酸味が強かったですが、
サワークリーム入りカスタードとの
組み合わせが美味しく、爽やかなタルト^^*

お散歩をしたり、
美味しいものを食べたりして
また仕事頑張ろう!と思える
元気が出るデートができました^^*
ありがと。・*



c0184211_20454628.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-06-01 20:50 | タルト

3年目の文旦タルト。・*

c0184211_16362945.jpg

今年も作りました♪ 文旦タルト。・*

2013年から作り始めて、今年で3回目^^*
2013年→ 2014年→

いつもは、露地物が届く頃に作るのだけど、
今回は、露地物の前にハウス栽培の文旦を
いただいていて、少し放置したら、
いい感じに甘さが増したので、クリームを
プラスしたタルトにしてみました^^*

c0184211_23421024.jpg

タルト生地・アーモンドクリームの上に
マスカルポーネクリームのムースをのせ、
文旦と生クリームを絞ってます^^*

先日、露地物の文旦が届いたので、
今年は、もう一回タルトを作ろうかな^^


文旦タルトを作り始めて3年。。。

あっという間に過ぎて行く日々^^;

息子の3年間の高校生活もあっという間に
卒業を迎えました。・*

卒業する少し前のある日、息子は、
「3年って短いようで、結構長かった。」
とぼそっと言ってた^^; 若いなぁ

めんどくさがって、学校のことは
あまり話さない息子でしたが。。。
卒業式の朝、席はこの辺りだからとか
何番目くらいにいるからと教えてくれた^^

義母が一緒に卒業式に行ってくれたのですが、
卒業式から帰った息子は「おばあちゃん、どうだった?」と

「80歳になって、孫の卒業式を見れて幸せだわ。」って
言ってたよ^^ と話すと嬉しそうにしてた。

「今度は、2年後の成人式だな。」とまで。。。

おばあちゃんには優しいのね~^^;




c0184211_9133794.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-03-14 09:16 | タルト | Comments(6)

スペシャル苺タルトでHappy Birthday。・*

c0184211_18194491.jpg

試験終わったぁ~ ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

ひとまず、試験勉強から解放(= ̄▽ ̄=)Vヤッター!!

今月は試験が終わるまで、
スイーツ作りは控える予定でしたが、

13日に22歳の誕生日を迎えた
娘のバースデーケーキだけは、
手作りせずにはいられませんでした(*^^)v

c0184211_18554045.jpg
 

毎年、誕生日は娘の希望で苺タルト^^*

誕生日なので、苺たっぷりの
スペシャル苺タルトにしました ♪v('∇'*)⌒☆

c0184211_1995853.jpg


いつもなら、カスタードクリームだけにするところですが、
今回は、カスタードの上にスポンジを1枚のせて
その上にクレーム・シャンティをたっぷりのせて
苺でいっぱいになるようにしました^^*

c0184211_19231933.jpg

娘の伯母から素敵なプレゼントと
立体バースデーカードが届きました^^

誕生日の日は、職場の同期がお祝いしてくれたり、
先輩からもプレゼントをもらったりと幸せな娘^^*

また1年、笑顔で頑張れそうだね^^



c0184211_19421097.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-02-19 19:46 | タルト | Comments(14)

かぼちゃのミニモンブランタルト。・*

c0184211_2017636.jpg

今月も気づけば10日も過ぎてる^^;

このままだとあっという間に
ハロウィンが過ぎてしまいそうなので^^;

ちょっと早いけど、簡単なモンブランタルトでハロウィン気分に♪

タルトカップにマスカルポーネクリーム、キャラメルクリーム
かぼちゃクリームを入れていくだけの簡単タルト^^*

くるみとキャラメルクリームが全体の甘さを抑えてくれるので、
いくつでも食べられそうなかぼちゃのモンブランです♪

c0184211_2031475.jpg

ハロウィンのケーキピックを挿すだけで、
賑やかなハロウィンタルトになっちゃいます^^*

ピックだけでも楽しくなっちゃいますが、
残ったマスカルポーネクリームを絞って
おばけちゃんを作るとさらに、
ハロウィン気分が盛り上がります(▼∀▼)†

cotta recipe circle * 【ハロウィン】かぼちゃのミニモンブランタルト by さおり

駆け足で過ぎて行く毎日が、毎年、
10月くらいから加速する気がするのは私だけ?^^;

すぐにクリスマスが来るんだろうな^^; 怖っ!



c0184211_20431273.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-10-10 20:44 | タルト | Comments(6)

野菜たっぷりタルト。・*

c0184211_8462227.jpg

テスト期間中の高校生の息子との昼食♪

息子は、食べ物の好き嫌いがとても多くて、
特に野菜を食べないのが母の悩みの種^^;

全く食べないわけではないのですが、
調理方法に気を使わないと食べないから
母泣かせのかなりやっかいな息子(T▽T;)

お姉ちゃんからは、好き嫌いが多いなんて
人生損してるよぉ~とよく言われてる^^;

娘と同じように育てたつもりなんだけど
美味しいと思えるものが少ないのは (;へ:)なぜ?

c0184211_9365083.jpg

スープに入れた時には、比較的食べる野菜をチョイス^^;
じゃがいも、ほうれん草、コーン、人参とベーコンを
炒めた具とトマトはトッピングで(^^)v

太白ごま油を使って、簡単に作れる
サクッとした生地の野菜たっぷりタルト^^*

ふーみんさんから頂いたじゃがいも
底に敷き詰めたので、食べ応えがあって息子も満足♪

「お昼これ~?」とちょっと不満そうだった息子が
パクパク食べてくれて、ほっ^^*

野菜を食べさせるのは、ほんと苦労するわo(^^;o)

未来にお嫁さんがいるならば、
ごめんなさ~い! 今から謝っておきます^^;



c0184211_1042123.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-07-05 10:44 | タルト | Comments(10)

文旦タルト。・*

c0184211_163331.jpg

今年も作りました♪ 文旦タルト。・*

高知県出身の義母が、毎年たくさん取り寄せて
我が家にも届けてくれる文旦^^*

昨年、初めて作った文旦タルト →

美味しく作れたので、今年も作ろう♪と思って
楽しみに待ってました(^^v)

ただ、できたら、今年は作る前に、
プロの文旦タルトが食べてみたいと思ってて^^

そしたら、運よく少し前に、東京駅にある
KITTEに寄れる機会があって^^*

c0184211_16272386.jpg


マンジェ・ササの文旦タルトと文旦パイなどを購入♪

さすがプロ! おいしい文旦使ってる~♪
などと思いながら、美味しくいただきましたが、
生地にも文旦らしさを出しているようで、
文旦の苦味が強く出ていて。。。
私にはちょっと好みではありませんでした^^;

その後、作るのを楽しみにしていた文旦タルト♪
今年のタルトも昨年のレシピで作りました(^^v)

昨年のデコレーションができなかったので、
今年は、マンジェ・ササさんのデコレーションの
真似をしてピンクペッパーをトッピング^^*

シロップのジュレがちょっと緩くて、
文旦の艶出しを失敗しちゃったけど^^;
今年の文旦タルトも爽やかな味で好評でした♪

来年も楽しみなスイーツです^^*



c0184211_17271886.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-04-10 17:30 | タルト | Comments(2)