タグ:チョコ ( 76 ) タグの人気記事

和チョコ

c0184211_11281665.jpg

バレンタイン記事を今頃^^;

毎年、手作りのチョコスイーツを
主人にプレゼント(^^♪

今年は、娘の誕生日前日に海外出張から
帰って来たので、和チョコにしました^^*

c0184211_11332175.jpg

かめ代さんのレシピ
炒りごまときなこの和チョコ

きなこと香ばしい炒りごまが
たっぷりなので、ホワイトチョコが
苦手な主人ですが
おいしいと言ってました^^*

きなこと抹茶をまぶした2種類(^^♪

私はきなこの方が好みだったので、
きなこだけでも良かったかなと
思っていたのですが・・・

主人の好みは、抹茶でした^^

味の好みってわからないなぁ^^;



c0184211_1202766.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2017-02-19 12:03 | チョコ | Comments(0)

チョコづくしチョコプリン。・*

c0184211_17354973.jpg

ゴールドのカップを使って
チョコレートたっぷりスイーツ^^*

c0184211_17545992.jpg

カップの中には、チョコプリン♪

チョコをたっぷり使った濃厚プリン
ビターで甘さ控えめです^^

プリンの上には、チョコフレーク、
ブラウニー、巻きチョコ、転写シートで
模様をつけたチョコ、チョコレートシロップ、
チョコクランチなどチョコづくし^^*

クリームもホワイトチョコを使った
ガナッシュクリーム(^^♪
もうちょっと綺麗にクリームを
盛りたかったのに、
ちょっとゆるいクリーム
になっちゃって残念^^;

こんなチョコづくしスイーツ
バレンタインが近くなければ
作らないかな^^;

c0184211_1805951.jpg

suipaさんのデザートカップ。・*

【トルネードパフェ ゴールド】 

ゴールドのカップは、
カッコよくお洒落な感じがいいよなぁ

でも、それは私の苦手分野^^;

ちょっと悩んだけど・・・
そんな時は、作ってみるしかない^^

お洒落でカッコいいスイーツは、
やっぱりちょっと難しいな^^;

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2017-01-28 19:32 | 冷菓 | Comments(0)

ハートいっぱい ぶたさんチョコ。・*

c0184211_17433364.jpg

( ´(00)`)ぶひ♪

最近は、作るのが楽しくなるような型が
たくさんありますね^^*

今年は、ピンク色が可愛いぶたさん(^^♪

c0184211_1759284.jpg

シュセット(棒つきお菓子)のチョコレート

suipaさんの商品
【チョコレート型】PVC シュセットモールド ピッグ
【シュセット お菓子の棒】スティック 100H 100本

型にチョコを流し入れるだけなので、
とっても簡単に作れる(^^♪

そのままでもいいのですが、
型を外してから、目にひと手間加えると
表情が出てキュートになりますね^^*

c0184211_18133654.jpg

【バレンタイン シュセット用袋】
OP#30溶断袋 60×100 No.6-10 100枚

ちょうどいいサイズの袋も必需品ですね^^

c0184211_1828192.jpg

コーヒーカップに入れて
プレゼントするのもいいかな^^*

カップには、ハート型の
コーンクッションを詰めて(^^♪

ハートいっぱいの気持ち♡

伝わるかなぁ~^^*


sipa



スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2017-01-21 18:49 | チョコ | Comments(0)

そんな目で見られたら、食べられないよ~(^^♪

c0184211_21533470.jpg

フラワーカップケーキに決める前、
こんなカップスイーツを試作^^*

トールペイント教室
(現在は、インテリア雑貨クラフトのお教室)
わんちゃんを飼っている方が
先生をはじめ、生徒さんの中に
たくさんいるので、わんちゃんスイーツ
なんてどうかな?と思って^^*


恋する白くまムース
と同じように
アイスクリームをベースに使った
ムースでわんちゃんを作っています♪

ふわふわな毛のわんちゃんに
見えたらいいなと思って、
ホワイトチョコのパウダーを
ふりかけてみました^^*

c0184211_22204532.jpg

ちょっとこれだと可愛すぎて
子どもっぽいかな^^;と思って、
お教室への差し入れにはやめましたが、
このわんちゃんを気に入ってくれたのが
意外なことに息子でした^^*

「このうるうるした目を見てしまうと
食べられない^^;」と言って、
なかなか食べてくれず・・・
冷蔵庫で数日間、大切にされていました^^

いい加減食べてよ~とお願いして
食べてもらいましたが、
食べる時も「食べるのか。。。」と^^;


何となく、このわんちゃんクリスマス頃なら
可愛いスイーツになりそうな気がするので、
また登場させようかな^^*



c0184211_238896.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-02-23 23:16 | 冷菓 | Comments(0)

くつろぐくまさんプレート。・*

c0184211_18392267.jpg

主人へのバレンタインは、
くつろぐくまさんプレート^^*

温泉につかり、のんびりくつろぎ、ゆっくり休む

主人がやりたいだろうと思うことをプレートに(^^♪
(いや、私がやりたいことかな^^)


c0184211_18511985.jpg

温泉に入っているくまさんは、
下にスポンジとチョコムースを
入れたマスカルポーネクリームと
クリームチーズのチーズケーキ^^*

全記事のくまさんの形の他に、
頭にタオルをのせた立ち姿の
くまさんの形があるのですが、
ちょっと使いにくかったので、
顔と首の部分を挿せるように作り
ケーキに入れて冷やしました。

画像ではわからないかもしれないけど、
ケーキに入れて冷やし固めたため、
チョコに少し水滴がついてしまい、
さらに温泉に入っているみたいに^^;

寝ているくまさんは、
転写シートで模様をつけた
チョコを布団にしてみました^^*


なかなか温泉に行ったりできないけど^^;
日頃、たくさん頑張ってくれているので、
気持ちだけでも癒せますように。・*



c0184211_19314799.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-02-14 09:00 | チョコ | Comments(4)

くつろぎくまさんのチョコタルト。・*

c0184211_16175011.jpg

今年のバレンタインはお風呂くまさん^^*

先月、お店で型をみつけて
作ってみたくて購入^^

その後、人気ブロガーさんの
あいりおーさんやvivianさんが作っていて、
それがすごく可愛くて。・*

お二人共、ひと手間加えて、
可愛くしてしまうことろが素晴らしい。・*

これは、真似するしかない(^^♪

私は、vivianさん のをお手本に
させてもらい、ハート型の
タルトカップを使って^^

c0184211_16484677.jpg

あいりおーさんは、バスベアタルトという
おしゃれなネーミングでレシピを紹介してます^^

プロのような腕前をお持ちの
お二人には、足元にも及ばない私・・・
くつろいでま~すって感じ^^;

くまさんは、チョコだけで作るより、
中にガナッシュを入れた方が、
食べやすいと思うので、頭と胴の部分に
ガナッシュを入れてます^^
(vivianさんのように作るのは大変そう
だったので簡単な方法にしました^^;)


くつろぎくまさんだけでも良かったのですが、
せっかくなので、私らしさもプラスして、
くつろぐくまさんプレートとして
主人へのバレンタインに^^*

そちらは、次回(^^♪



c0184211_17472433.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-02-13 17:54 | チョコ | Comments(4)

恋する白くまムース。・*

c0184211_1344418.jpg

頬を赤く染めた白くまさん (〃ω〃)ポッ


バレンタインスイーツにどうかな^^*



c0184211_1453327.jpg



白くまさんは、市販のミルクアイスを
使ってムースを作っているので簡単(^^♪

白くまさんの下はチョコムース。・*
レトロなサンタさんのクリスマスケーキ
作った時に美味しかったので、底には
パユテフォユティーヌ
(乾燥したクレープ生地を砕いたもの)
入れてサクサクの食感をプラスしてます^^*


冷たいスイーツだけど
心をほんわか温めてくれるかな(*^.^*)



c0184211_15192920.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2016-01-30 00:00 | 冷菓 | Comments(8)

肉球チョコ♪

c0184211_19292649.jpg

バレンタインのチョコなので、
2月中に載せたかったのですが、
あっという間に3月^^;あらら

バレンタインデーの少し前に
海外出張から帰国した主人に
プレゼントしたチョコです^^*

c0184211_19402468.jpg


出張で疲れているだろうから
猫好きの主人に癒しを♪
と思って作った肉球チョコ^^*

c0184211_19475326.jpg

ストロベリーガナッシュを入れた
ホワイトチョコの肉球^^

喜んでくれたのですが…
よく考えたら、主人はホワイトチョコは
あまり好んで食べないんだった^^;

時間があったら、熊の手チョコを
作ろうと思っていたのだけど、
作れなくて残念^^;

今月も来週から海外出張予定が入っている
主人ですが、1週間ほど前に不注意から
肋骨を折ってしまいまして(> <)
2週間くらい痛みが続くらしく、
出張に行く頃には、
痛みがなくなっているといいのですが^^;



c0184211_2024343.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-03-02 20:07 | チョコ | Comments(6)

今年のフォンダンショコラだにゃん♪

c0184211_1884063.jpg

来月、高校を卒業する息子が、昨年に続き、
今年も部活や友達、先生にプレゼントする
ねこのフォンダンショコラを作りました^^

黄色のねこは、今年の新作♪
息子が今年はホワイトチョコで作ってみたい!と
言い出したのですが、白いねこを想像していたため、
卵を入れるし、ホワイトチョコを使っても
白にはならないよ^^;と話したので、

プレゼントとは別に家用に作ったものです^^*

c0184211_1830362.jpg

昨年も作ったので、材料を計量する時に
少し手伝った程度で、今年は息子にお任せ^^

レシピを見ながら、頑張って作っていました。

cotta recipe circle 【バレンタイン】フォンダンショコラだにゃん♪ by さおり

私は試験勉強をしていたので、合間に出来具合を見て、
ちょこっと撮影させてもらいました^^

粉糖を振る前だったけど、
最初に作ったチョコを撮影♪

一つ、ねこではなくアザラシがいました^^*

c0184211_18435664.jpg

今年はプレゼント用に50個近く作ったので、
抹茶フォンダンを作り始めた頃には、
疲れが出始め、顔を描くのが雑になってたなぁ^^;

高校生活は、残りわずか。。。

ねこのフォンダンショコラも良い思い出の一つになったかな^^



c0184211_17345928.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-02-25 19:10 | ケーキ | Comments(6)

さくさくシリアルチョコバー。・*

c0184211_17212560.jpg

まだ試験勉強中なので^^;
お菓子作りはお休み中ですが…

先月作ったさくさくで美味しい♪
バレンタインにもお勧めな
シリアルチョコバーを紹介^^

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン♪
のレシピを見た時から、作ってみたかったの^^*

チョコスコーン生地を土台にして
シリアルの層を重ねてあります♪

甘すぎないから、甘いものが苦手な方にも
喜ばれそう^^*

c0184211_1844244.jpg

カットして、ワックスペーパーで
包んだら、食べやすい^^

c0184211_18185321.jpg

プレゼントにもΣd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

c0184211_18193515.jpg

おうち型のボックスに詰めてみました^^*


試験勉強に集中するために、
今年のバレンタインスイーツを
考えるのは、我慢我慢(>︿<。)

と思っていたら。。。
娘と息子から手作りしたいとの相談がヾ(°∇°*)

部活に持って行く息子は昨年と一緒がいいと
言うので助かりました^^
でも、ちょっと手間がかかるから、今年は
もっと簡単なものにして欲しかったけど^^;

職場用に作りたい娘には、
簡単でかわいくなりそうなレシピを
選んであげました^^

材料を準備しないといけないし、
いろいろ考えているうちに
作りたい衝動が… でも我慢だよね(T∇T)



c0184211_18592387.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-02-09 19:04 | 焼き菓子 | Comments(8)