「ほっ」と。キャンペーン

タグ:デコレーションケーキ ( 81 ) タグの人気記事

バースデードゥーブルフロマージュ。・*

c0184211_18344962.jpg

15日は、主人の誕生日でした^^*

今年のバースデーケーキは、
ドゥーブルフロマージュにしました^^

見た目に華やかさはないので^^;
カラフルなキャンドルを飾って(^^♪

c0184211_1932290.jpg

実は、ルタオのドゥーブルフロマージュは
まだ食べたことがない^^;

食べてみたいと思っていたけど、
なかなか機会がなくて^^;
レシピが紹介されてるので、
自分で作ってみればいいよね~
と思いながら、なかなか作らず^^;

今年は、時間に余裕がなかったので、
シンプルでおいしいケーキにしよう♪
と思って選びました^^*


好評だったので、また作ろう(^^♪

ルタオもいつか食べてみようっと♪



c0184211_1931495.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-18 19:35 | ケーキ | Comments(0)

干支の親子ケーキ。・*

c0184211_9202930.jpg

今年の作り納めは、
来年の干支、ニワトリの親子ケーキ^^*

生クリームなどを今年中に
使いきりたかったので^^;
ちょっと早いけど、
気分は酉年スタート(^^♪

c0184211_113384.jpg

来年は、うっトリしてもらえるような
ケーキやお菓子が作れるようになりたいな^^*


今年もブログを見てくださり、
また応援ありがとうございました。.:♪*:・'(*^―^*)))


来年もよろしくお願いいたしますヾ(_ _*)ペコ

良いお年をお迎えください。・*



c0184211_11262266.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2016-12-30 11:36 | ケーキ | Comments(4)

苺のクリスマスケーキ。・*

c0184211_2252110.jpg

☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆


皆さん、素敵なクリスマスを
過ごされているでしょうね^^*


我が家の2016年のクリスマスケーキ。・*

今年は、クリスマスケーキの定番♪
苺のショートケーキにしました(^^♪

c0184211_2293912.jpg

相変わらず、ナッペが下手で・・・
途中で、苺ショートにしたことを
後悔したりして^^;

ナッペの下手さをカバーするために
側面にもクリームと苺を^^;


何とか完成して良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー


来年は、またムース系にしよう_( ̄▼ ̄)ノ彡☆




c0184211_22291519.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2016-12-24 22:37 | ケーキ | Comments(2)

ブログ8周年♪ フラワーケーキ。・*

c0184211_1044178.jpg

細々と続けているブログ^^;

12日に8周年を迎えました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1年頑張った記念のケーキ(^^♪

c0184211_10562659.jpg

今年、一番頑張って作ったお菓子は
まんまるリースクッキーo(*^▽^*)o

アイシングのお花をたくさん作るのは
大変だったけれど、たくさんの人に
喜んでもらえて、嬉しい良い思い出に
なったので、ケーキにもお花を^^

バスケット絞りをしたケーキに
バタークリームの花を飾り、
花籠のようなリースのような
デコレーションケーキに^^*

花が開くくらいの才能が、
欲しかったな。。。 と
思うことがよくあるけれど^^;

8年間、いろいろなお菓子を
作って来て、こんなケーキも
作れるようになっただけでも
良しとしようかな(* ̄∇ ̄*)♪



c0184211_23312365.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-12-12 23:34 | ケーキ | Comments(12)

20歳のHappy Birthday。・*

c0184211_748558.jpg

8/29、息子が20歳になりました^^*

上の子が女の子のせいか
息子の幼さばかりが目について
大人の仲間入りを手放しでは喜べない^^;

男の子の子育てに悩む母親は多いと思うけど、
いまだに悩みが尽きません^^;

親の思うように育たないことは
わかっているつもりだけど・・・
育て方が悪かったんじゃないかと
自分を責めてしまうこともあって(;へ:)

頑固で、すぐ怒るし(反抗期継続中!?)
もっと成長して欲しい部分がある(┯_┯)

でも、ゆっくりではあるけど
成長してると感じることもあるので、
見守っていくしかないのでしょうね^^;

c0184211_18484722.jpg

今年のバースデーケーキは、
ちょっとシンプルなティラミスケーキ(^^♪

ここ数年、アニメ好きな息子の好みに合わせて
頑張ってケーキを作っていましたが、
2015年2014年2013年
今年はケーキの準備時間に余裕がなくて^^;

そんな私に気を使ってくれたのか
どんなケーキがいいか聞いた時には
希望のアニメキャラがあったのですが、
すぐにシンプルなケーキでいいよ!
と言ってくれて・・・^^;

そんなところも大人になって
来たってことなのかな^^

息子がどんな大人になっていくのか
まだわからないけど・・・
自分の人生を大切にして欲しいな。・*



c0184211_19442621.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-08-31 19:53 | ケーキ | Comments(6)

マンゴーショートケーキ♪

c0184211_17565635.jpg

12cmの小さなショートケーキ^^*

夏には、まだ早いけど^^;

マンゴー(冷凍のね^^;)を使った
シンプルなショートケーキ(^^♪

c0184211_18183422.jpg

25日は、24回目の結婚記念日でした(*^▽^*)

今週は、私がちょこちょこ忙しくて^^;
記念日でも特別なことはできそうになくて、
何も用意していなかったのですが^^;

いつも遅くまで仕事の主人が、
早く帰って来てくれました^^
それも花束つきで( ´艸`)ありがと♪


ケーキを作る予定はなかったのですが、
華やかな薔薇の花を見ていたら、
ケーキを作りたくなって(^^♪

冷凍スポンジのストックを
使いたかったのもあるけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お祝いは週末に(^ー^* )フフ♪



c0184211_1931629.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-05-28 10:00 | ケーキ | Comments(8)

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*

c0184211_19314782.jpg

お花を咲かせたカップケーキ。・*

中は、ジェノワーズ、チョコクリーム、
マスカルポーネのチーズクリームが
層になっているチーズケーキ^^*

マスカルポーネを加えた生クリームを
お花のように絞り、洋梨(缶詰)、
小さな苺、ブルーベリーを飾りました^^

黒いカップがケーキを華やかに
引き立ててくれてます。

このカップ、高さのある蓋があるので、
クリームのお花がつぶれる心配がなくて安心^^

c0184211_19443535.jpg

このカップケーキを持って
春気分で出かけたのは、
トールペイント教室^^*
(現在は、インテリア雑貨クラフトのお教室)

今月のレッスン作品に合わせて、
差し入れスイーツを考えてみました^^*

c0184211_19543736.jpg

作品は、Cycling in blossom。・*

花のサイクリング
(コサージュ+ポストカードフォルダー)
30cm×40cm

満開のお花の道を
自転車に乗ってどんどん行こう!
という感じの春の作品です^^*

壁かけフォルダーですが、家で飾る前に
残りのカップケーキと一緒に撮影(^^♪

お教室では、私っぽくない色のチョイスと
言われましたが、白い壁に飾ってみたら、
おしゃれなカフェにでもいる気分でいい^^*

自転車とお花が明るく前向きな
気持ちにさせてくれる感じがします。・*

c0184211_22193251.jpg

先生が用意をしてくれるランチの後の
デザートなので、マスカルポーネを使って
軽めのチーズケーキにしましたが、
お花のクリームもたっぷりだし、
ちょっと重かったかな^^;

でも、皆さんおいしいと喜んで食べてくれて
幸せな一日になりました^^*

ブロッサム咲くスイーツのある風景 ← お教室の様子^^



c0184211_223007.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-18 22:51 | ケーキ | Comments(2)

Happy Birthdayの 苺タルト。・*

c0184211_1932376.jpg

毎年恒例の苺タルト^^*

13日は、娘の23歳の誕生日でした(^^♪

昨年は、スペシャル苺タルトだったので、
今年は、シンプルな苺タルト^^

毎年、ちょっとずつ変えているのですが、
いちごをいっぱいのせたタルトを作った
翌年は、シンプルになるようで・・・
(さっき古いブログを見て気づいた^^;)

カットするのが大変だからね~^^;

今回はカスタードと生クリームを合わせた
クレームディプロマットにしたのですが・・・

娘から、クリーム変えた?と指摘が・・・
去年はカスタードと生クリームの
2層だったのに~ (-_-;)
(^_^;)よく覚えてるなぁ・・・

苺タルトは、カスタードがいいの~と

確か数年前にも聞いた気がする ヽ(+∇+)ノ

カットするのが大変だった記憶は残ってたけど
大切なクリームのことはすっかり忘れてた^^:
覚えておきます!!


一年の過ぎるのが早いし、
忘れることも増えてるし w( ̄▽ ̄;)w

若いっていいな~^^;


4月からは、異動先の新しい環境で頑張る娘^^

仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしていて
同じ女性としては、うらやましくなる(;^_^A アセアセ・・・

23歳も素敵な一年になるといいね。・*



c0184211_20155261.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-16 20:24 | タルト | Comments(8)

シャルロットモンブランでHappy Birthday。・*

c0184211_17143597.jpg

15日は、主人の誕生日でした^^*

今年のバースデーケーキは、
主人の好きな栗を使って
シャルロットモンブラン(^^♪


くるくるとマロンクリームを
絞り出すだけだから簡単そうに
思うのだけど、クリームを絞りだす力と
引っ張る速さのバランスが難しくて、
所々切れちゃった^^; 練習しないとね。

c0184211_19184826.jpg

下からマロンムース、ココアスポンジ、
生クリーム、マロンクリーム
の層になってます^^*

程よい甘さで、重くないので
食べやすく、いい感じに出来ました(^^)v
忘れないうちにレシピまとめなきゃ(ノ≧ڡ≦)


50歳になった主人^^

義兄は、弟へ「大人の世界へようこそ!」と
お祝いメールを送ってくれていました( ´艸`)

まだまだ先と思っていた将来だけど^^;
50歳となると少しずつ先のことも
考えるようになるのでしょうね(;^ω^A

最近、体の心配事が増え始めている主人。。。
体も変わってくる年齢に
なってきたってことですよね(+_+)

私も後を追っているかと思うと
ちょっと複雑な気持ちになるけど^^;

健康で良い50代が過ごせますように。・*
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪



c0184211_202868.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-16 20:44 | ケーキ | Comments(14)

2016年 申年♪ スイーツちらし。・*

c0184211_17395640.jpg

あけましておめでとうございます♪


2016年がさらによい年でありますように。・*



c0184211_17513262.jpg

スイーツちらし^^*

酢飯ではなく、卵白で作った白いスポンジ(^^♪
いちごとクリームを挟んでます。

かぼちゃパウダーを加えた
クレープ生地の錦糸卵♪
花形の人参ジュースで作ったゼリー♪
ホワイトチョコのれんこん♪
キウイやいちご、チャービルなどを飾り

ちらし寿司のようなケーキ^^*

c0184211_185447.jpg

今年は年女の私。・* (歳がばればれ^^;)

試練の年になりそうなので、
頑張れるように願いを込めて^^;
おさるのマカロンも作りました♪


今年は、どんな年になるのか。。。

お菓子を作る時間は、
さらに減ってしまうかもしれないけど、
笑顔がいっぱいの一年にしたいので、
今年は可愛いお菓子をいろいろ作りたいなと
思っています(*´∀`*)

今年もよろしくお願いいたします。・*




c0184211_9314781.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-01 00:00 | ケーキ | Comments(12)