タグ:トールペイント ( 71 ) タグの人気記事

金魚すくいの琥珀糖。・*

c0184211_1810346.jpg

始まりました♪ 8/1(火)~7(月)

私が通っているトールペイント教室
(現在はインテリア雑貨クラフト教室)
アトリエ「小さなお花畑」の
20周年作品展 ご金魚づきあいはじめましょ

c0184211_18171421.jpg


プレゼント用の金魚すくいの琥珀糖。・*

c0184211_18191633.jpg

暑い時期なので、オブラートパウダーをまぶしました^^

c0184211_1825656.jpg

親子でご来場になった最初のお客様♪♪♪
お子様が見事当たりを引いてくれました!
ハ(^▽^*) パチパチ♪




作品展の会場は・・・
c0184211_18352852.jpg


今回もとっても素敵で

c0184211_1838840.jpg


会場に吊り下げられた
日傘の作品はどれもとても素敵です。・*

飾り方には、先生のこだわりの形が…
先生と生徒にしかわからないんですけどね^^;

c0184211_18523315.jpg

私の作品は、表にも描いたので
下に飾られてます^^


今回の作品展は、ワークショップや販売
夜の部には、楽しい縁日もありの
20周年記念のお祭りです(^^♪




c0184211_19144329.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-08-02 19:20 | 和菓子 | Comments(0)

金魚の練りきり。・*

c0184211_16425985.jpg

8月に開催される
トールペイント教室の
(現在はインテリア雑貨クラフト教室)
20周年の作品展に向けて金魚スイーツ♪

レッスンの時に先生と生徒さんに
召し上がってもらいました^^*

c0184211_8412620.jpg

suipaさんのマルチカップ

ドーム型が金魚にぴったり(^^♪


くりくりお目目にしてみたので
出目金ちゃんぽいかな^^

お花の飾りをつけたりして(^ー^* )フフ♪




c0184211_9265569.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-05-27 09:37 | 和菓子 | Comments(4)

CUTTING BOARD

c0184211_12335226.jpg

4月のレッスン作品

カッティングボード
18cm × 35cm × 1.5cm

c0184211_12374583.jpg

アイアンの持ち手がついている
カッコいいカッティングボード^^*

そんなボードに白と黄色のラインを入れたり
レースのような小花を描いてお洒落なボードに♪

カッティングボードだけど、
切る時は、裏を使う(笑)

c0184211_12464573.jpg

久しぶりに焼いた
バニラシフォンケーキ^^*

久しぶり過ぎて、
型出し緊張した^^;

成功して良かったぁ(^^♪

最近、喘息で絶不調な日が
続いていたので(〃´o`)=3 フゥ
お菓子を作りたくても
分量を量る気力もなくて(;-_-)
元気になることだけを
願う毎日でした。。。

やっと薬でコントロールが
できるように(^◇^ ; ホッ!

これでシフォンが失敗してたら
立ち直れなかったかも^^;

元気出たぁ~ヾ(〃^∇^)ノ



c0184211_13182098.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-04-29 13:20 | トールペイント | Comments(4)

今年の夏は金魚屋さん。・*

c0184211_1132166.jpg

私が通っているトールペイント教室
(現在はインテリア雑貨クラフト教室)
アトリエ「小さなお花畑」は
今年20周年YEAR。・*

20周年の作品展が8月1日~7日に開催が決定! 

今回もご来場のお客様へのプレゼントとして
スイーツを頼まれています^^*

今年の作品展は金魚(^^♪

c0184211_1149238.jpg

金魚すくいをイメージして作った
試作品をレッスンに持って行きました♪

採用決定^^*

c0184211_11515824.jpg

小さなピンク色の最中の皮に
琥珀糖を詰めてみました^^

琥珀糖は、煮て溶かした寒天に
砂糖や水飴などの甘味を加え、
固めた 和菓子。・*

材料はシンプルだし難しい作業は
ないのですが、数回失敗しました^^;

原因は、それぞれわかっているのですが、
琥珀糖を作るには、
せっかちがだめなんです^^;

焦ってはだめ!!

待つの (by ブルゾンちえみ)(^ー^* )フフ♪



c0184211_1242232.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-04-21 12:10 | 和菓子 | Comments(0)

Interior Photo Stand

c0184211_18181177.jpg

3月のレッスン作品

インテリアフォトスタンド

写真立てですが、そのまま
インテリアとして飾れる作品^^*

c0184211_18214335.jpg

ウォールペーパーを中に入れています(^^♪

どこからこんな発想が生まれるんだろう?

先生になれる人は、違いますね。

そして、驚くのが・・・
先生の見本の作品から
どんどんいろんなアイデアが
生まれていく生徒さん達??

私は、臆病者だから、
あまり冒険できないけど^^;

c0184211_18412096.jpg

息子が買ってきてくれた

さくらの和ぱふぇ。・*

ほんのり桜風味のさくらムースに
ピンク色が綺麗な寒天が入ってます
その上に抹茶ホイップとさくら風味の白餡、
白玉、さくらんぼ、桜の花の塩漬けが
トッピングされたコンビニスイーツ(^^♪

家族は、桜の香りがするスイーツは
あまり好みじゃないからか
私にだけ買ってきてくれた('-'*)フフ

ひとりだけで悪いなと思いつつも
至福のひとときでした(*'ー'*)

ごちそうさま。・*



c0184211_1904965.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-03-28 07:00 | トールペイント | Comments(0)

Antique Lace Box

c0184211_12165111.jpg

3月になっちゃったけど^^;

2月のレッスン作品: Antique Lace Box

アンティークレースボックス^^
華奢なレースが美しい
アイアンのボックス。・*

2月は、お子さんの友チョコ作りの
手伝いがあったり、受験があったり、
何かと忙しくお疲れ気味の母達。。。

先生も今年は、かなりお忙しい毎日を
過ごされているので、
さくさくっと作れる作品(^^♪

いろんなアレンジもできるので、
皆さん、楽しんでいました♪

私は、1月の作品と一緒に飾れるように
先生の作品に近い感じに仕上げました^^*


アトリエ「小さなお花畑」20周年作品展が
8月1日~7日に開催が決定!

夏祭りとして素敵な企画が
先生の頭の中で、大きく広がっています^^*

アイデアが次から次へと湧いてくる先生

先生くらいの才能が私にもあったら、
人生大きく違っていただろうなぁ^^;
ほんと先生の才能がうらやまし~い

夏祭りに向けて、準備が大変そうだけど^^;
楽しみ♪ o(^^o)(o^^)oワクワク



c0184211_130559.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-03-05 13:03 | トールペイント | Comments(0)

BOOK BOX ♪ C-ROSE +B-BOUQUET

c0184211_18124038.jpg

あっという間に過ぎ去った1月(x_x;)

2017年はまだ始まったばかりなのに。。。

もうちょっとゆっくり行きたい^^;



お茶をしながらゆったり過ごす時間。・*

そんな時間。。。理想^^;


c0184211_18232728.jpg


1月のレッスン作品♪

BOOK BOX C-ROSE +B-BOUQUET

クリスマスローズと
ブライダルブーケの
お花を咲かせた
アンティーク仕上げの
ブックボックス。・*

c0184211_1824375.jpg

中には、何を入れようかな^^*

c0184211_18263972.jpg

お花畑先生は、可愛い作品も
大人カッコいい作品も
すべて素敵に作れてしまう(。・・。)ポッ


スイーツもどちらかというと
可愛いものを作る方が好きで、
お洒落なのは、苦手な私^^;

今年は、大人カッコいい作品が
上手く作れるようになりたいな^^



c0184211_18453894.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-02-01 18:50 | トールペイント | Comments(0)

干支飾り「酉の茶箱」

c0184211_18271329.jpg

今年は、元旦から仕事で(--,)
1週間あっという間に過ぎていく(〃´o`)=3 フゥ

スタートから疲れ気味。。。
2017年大丈夫かな私^^;

ブログは、すっかり放置で(;-_-)
新年のご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます。・*

今年も無理せずゆっくりですが^^;
よろしくお願いいたします。

c0184211_18433996.jpg

今年のスイーツは、まだ何も作っていないので
昨年の作品展の時のワークショップと
12月のレッスンで作った干支飾りを紹介^^*

c0184211_18472874.jpg

c0184211_18521442.jpg

c0184211_18511592.jpg

ちょっと洋風のリース型や
小さな箱の干支飾りは、
作品展のワークショップで
たくさんの人が作られていました。
皆さん飾っているかなぁ^^*

12月のレッスンで作った「酉の茶箱」は、
箱に入れた状態で飾ってもいいし、
箱から出して飾ることもできます^^*

酉年だけじゃもったいないなぁ( ̄~ ̄;)

c0184211_19105938.jpg

とりの飾りがのせられる大きさの
小皿もついていて、いろんな形で
自由に飾れます^^*

c0184211_19175947.jpg

2つの木箱は、両方とも
アクリルの蓋があるので、
飾る時も収納も安心なんです^^

今年は、小さなお花畑先生
お教室が20周年YEAR。・*

どんな作品が作れるのか楽しみです^^*



c0184211_19234717.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

by saori-sweets | 2017-01-06 19:28 | トールペイント | Comments(4)

花やかまんまるリースクッキー。・*

c0184211_1032135.jpg

たくさんお花を咲かせました^^*

17日(木)~21日(月)まで開催中の
インテリア雑貨クラフト教室
「アトリエ小さなお花畑」作品展
~まんまるリースの向こう側~

ご来場の方に抽選でプレゼントの
まんまるリースクッキー。・*

会場では、はずれてがっかりの方や
当たって喜ぶ声がたくさん聴けました(^^♪

「うわ~ これ食べられるの~?
食べたいけど、でも食べられな~い
ずっと飾っておこうかしら^^」

「会場に入る時にこのクッキーを見て
嬉しくなっちゃった^^*」
と抽選にはずれたのに嬉しいお言葉を
かけてくださる方もいました。・*

c0184211_1134685.jpg

1週間かけて少しずつ咲かせたお花

お花作りに時間が思うように使えなくて
家事や仕事の時間が憎らしかったなぁ^^;
間に合って良かった(´▽`) ホッ

c0184211_11205996.jpg

見本としておいてあったクッキーを見て
クッキーだと思わずにこれも作れるの?
と聞かれる方が何人かいたのですが、
最近、手作りのワークショップが
流行っているようですね(^^♪

今回の作品展でもワークショップが大盛況!!
先生だけでは教えきれないくらいの
人数だったので、生徒さん達もお手伝いに
入りましたが、皆さん先生と呼んでくれるので
本物の先生はどこ?って思うくらい
たくさんの先生が誕生してました^^*

来年はお教室が20周年を迎えるそうなので、
さらに盛り上がる作品展になりそう^^*



c0184211_12194719.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-11-20 12:33 | クッキー | Comments(2)

メッセージリース。・*

c0184211_1132448.jpg

先週、風邪をひいてしまいまして。。。

めったに風邪をひかないせいか、
久しぶりに辛い日々を過ごしてます(><)

幸い熱が出なかったから、
仕事には行けたけれど、
休めるものなら休みたいと
思ったことが何度あったか^^;

やりたい事があっても体調が悪いと
できないし、やる気も失われる。。。

また改めて健康のありがたさを感じました^^;

c0184211_13252393.jpg

風邪の症状で一番嫌いなのが、
喉の痛み。。。

喋るのも食べるのも辛くて
元気がなくなっていく。。。

早く治したくて、
はちみつレモンを
飲んだりしましたが、
なかなかしぶとく(><)

カモミールのハーブティーが
少しだけ癒してくれました^^*

c0184211_622485.jpg

8月のレッスンから取り組んでいた
カレンダー:メッセージリースが完成(^^♪

タイルを置くこと
リースを作ること
メッセージを入れる

ということだけが共通の課題で
何もない一枚の板からスタート♪

いろいろ悩みながら
何とか形になっていきました^^*

メッセージは・・・

「癒しの時」をフランス語で^^




ハーブティーに癒されるひと時。・*


早く風邪治した~い^^;



c0184211_6232597.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-10-29 07:42 | トールペイント | Comments(0)