タグ:トールペイント ( 70 ) タグの人気記事

花丸のトートバックフォトプレート。・*

c0184211_18594364.jpg

お久しぶりです^^;

最近は、お休みがあるものの
お仕事ダイエット状態(><)
体重計に乗るたびに、
年齢が若くなってる^^
現在、実年齢より10歳若い(^^♪

8月は、少し楽になるといいんだけど…
まだ、先が見えないε~( ̄、 ̄;)ゞフー

最近お菓子作りは、お休み中ですが、
そろそろ甘いものにも飢えているので、
作り始めますよ^^*

でも、今回はまだなので・・・

インテリア雑貨クラフト教室のレッスン作品♪

本当は5月の作品なんだけど、お休みしたため、
6月末のレッスンで作りました^^

c0184211_19365974.jpg

トートバック型のフォトプレート。・*

新生活をスタートしたお子様やご家族に
くるくるっと大きな花丸の日々を♪

そんな願いをこめた先生のデザイン^^

持ち手にあしらった新緑色の
紫陽花の色に合わせて、
前に作ったメロンムースの写真を
飾ってみました^^

いろんな写真を入れて楽しんでもいいし、
写真を入れなくても十分可愛いので
すごく癒されてます^^*



c0184211_19525765.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-07-29 20:00 | トールペイント | Comments(0)

Parsley BerryのおうちBOX。・*

c0184211_1638447.jpg

5月になっちゃったけど^^;
インテリア雑貨クラフト教室の
4月のレッスン作品♪

c0184211_16232924.jpg

Parsley Berry & Moss のおうちBOX

屋根にパセリベリーとモスシートを
飾り付けたおうち型のBOX^^*


c0184211_16365033.jpgc0184211_163717100.jpg


引き出しをひっくり返すと
ペン立てなどにも使える優れもの^^


c0184211_16421373.jpgc0184211_16423731.jpg


おうちボックスを好きな色で染めて
あちこちグリーンを飾って春らしいおうちに(^^♪


c0184211_16322671.jpg

ちょこっと焼き菓子を入れて^^*

母の日のプレゼントにも使えるように
可愛いくまちゃんのタグつき。・*


生徒さんそれぞれ素敵なおうちが完成♪
楽しいレッスンでした^^* →



c0184211_1765420.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-05-02 17:07 | トールペイント | Comments(0)

ダマスク柄の大人マカロン。・*

c0184211_1116614.jpg

Damask + Perfume
ダマスク柄の香水ビンセット

インテリア雑貨クラフト教室「小さなお花畑」の
3月のレッスン作品^^*

今回は、先生の作品(黒) と好対照(^^♪

先生の作品は黒でカッコよくて
魅力的だったのですが、
家に飾るとしたら・・・と考えて
ベースを白にしました^^

c0184211_1145242.jpg

お花畑先生のレッスンは、
感性が磨かれる気がします^^*

生徒さんは、それぞれの色やデザインで
作るので、一つも同じ作品がないんです。
とっても面白いし、良い刺激がもらえます♪

今回レッスンの様子と作品はこちら→


c0184211_11465292.jpg

私も今回の作品に合わせて
スイーツで作品を^^*

ダマスク柄でエレガントな
雰囲気がしたので、白黒のマカロンに
ダマスク柄を描いてみました。・*

c0184211_1156120.jpg

フリーハンドで左右対称に
描くのって難しい^^;

細かい模様は、失敗すると
がっかりしちゃうけど、
夢中になって描けて楽しいかも^^*

モノトーンの色彩は大人な
雰囲気がしませんか?

可愛らしいものが好きな私ですが、
このマカロンはお洒落で好き^^*

ダマスク柄の大人マカロンいかがでしょうか?



c0184211_1222232.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-03-12 12:24 | 焼き菓子 | Comments(2)

フラワーカップケーキ&Cycling in blossom。・*

c0184211_19314782.jpg

お花を咲かせたカップケーキ。・*

中は、ジェノワーズ、チョコクリーム、
マスカルポーネのチーズクリームが
層になっているチーズケーキ^^*

マスカルポーネを加えた生クリームを
お花のように絞り、洋梨(缶詰)、
小さな苺、ブルーベリーを飾りました^^

黒いカップがケーキを華やかに
引き立ててくれてます。

このカップ、高さのある蓋があるので、
クリームのお花がつぶれる心配がなくて安心^^

c0184211_19443535.jpg

このカップケーキを持って
春気分で出かけたのは、
トールペイント教室^^*
(現在は、インテリア雑貨クラフトのお教室)

今月のレッスン作品に合わせて、
差し入れスイーツを考えてみました^^*

c0184211_19543736.jpg

作品は、Cycling in blossom。・*

花のサイクリング
(コサージュ+ポストカードフォルダー)
30cm×40cm

満開のお花の道を
自転車に乗ってどんどん行こう!
という感じの春の作品です^^*

壁かけフォルダーですが、家で飾る前に
残りのカップケーキと一緒に撮影(^^♪

お教室では、私っぽくない色のチョイスと
言われましたが、白い壁に飾ってみたら、
おしゃれなカフェにでもいる気分でいい^^*

自転車とお花が明るく前向きな
気持ちにさせてくれる感じがします。・*

c0184211_22193251.jpg

先生が用意をしてくれるランチの後の
デザートなので、マスカルポーネを使って
軽めのチーズケーキにしましたが、
お花のクリームもたっぷりだし、
ちょっと重かったかな^^;

でも、皆さんおいしいと喜んで食べてくれて
幸せな一日になりました^^*

ブロッサム咲くスイーツのある風景 ← お教室の様子^^



c0184211_223007.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-02-18 22:51 | ケーキ | Comments(2)

豆ひなデコリウム。・*

c0184211_1551134.jpg

お雛さまを見つめるねこ( ´艸`)

全記事のトラネコまんじゅう
作った時に形が崩れたもの^^;
ねこの後ろ姿みたいで
可愛い形だったので(・m・ )クスッ

トラネコまんじゅうを持って行ったのは
トールペイント教室。・*

久しぶりのお教室でしたが、
2年前と変わらず、笑顔と笑いが
いっぱいの楽しいお教室でした^^*

c0184211_1604524.jpg

今年の豆ひな。・*

ちょっぴり洋風でかわいい^^*

そして、この豆ひなの飾り方が素敵♪

c0184211_1635733.jpg

ぷらんぷらんと可愛くゆれる
デコリウムの中に。・*

ホワイトのフレアービバーナムを
デコリウムに飾ったり、お花を描きました^^



c0184211_1695753.jpgc0184211_16102865.jpg





お雛さまの季節が終わったら、
二重になった小さなグラスに
多肉のインテリアライトを
入れて飾れます^^*


植物を飾るインテリアとして
使われるデコリウムを使う発想。・*
アイデアが尽きることがなくて
羨ましいくらい素敵な先生^^*

今年のお教室も素晴らしい
作品でいっぱいになりそう♪

今回のレッスンの様子はこちら→
皆さんの作品と笑顔でいっぱいの様子を
良かったらご覧ください^^*




c0184211_1793443.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-25 00:00 | トールペイント | Comments(2)

干支小物とおさるマカロン♪

c0184211_1995540.jpg

4日から仕事が始まり、
お正月気分から一気に普段の生活に(-ω-゙)

今年のお正月は、子ども達が珍しく家にいたので、
家族でのんびり過ごすことができました^^*

初詣のおみくじは、一昨年まで3年連続「末吉」
昨年は「吉」、今年は「大吉」(*≧∇≦)ノきたー

確かに末吉の3年間は良い年ではなかった^^;
吉の昨年は良いとは言えないけど、それまでに
比べたら、各段に良くなったので^^
今年は期待できそう(*´艸`)☆.。.:*・゚

c0184211_2011282.jpg


昨年12月にトールペイント教室 「小さなお花畑」
第9回作品展のぷち講座で作った干支小物^^*

花を飾る時に使うオアシスに
造花等を挿していくだけなので、
簡単に作れました^^*

仕上げにに小石を詰めているので
オアシスは見えないですし、
和の雰囲気が素敵な干支小物。・*

丸くて小さなおさるさん^^
(おさるマカロンと比べると小さいのがわかりますよね^^*)

照明がちょっと暗い場所で、
顔を描く細かい作業は、
老眼を恨みましたが^^:
無事におさるさん完成(^^♪

今月は、お教室に参加予定なので
今からわくわく楽しみにしてます^^*

申年の今年は、ウッキッキーと
はしゃいじゃうくらい楽しいことが
増えると嬉しいな^^*



c0184211_20353261.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2016-01-05 20:43 | トールペイント | Comments(2)

サンタさんと雪だるまさんにほっこり^^*

c0184211_7343692.jpg

まん丸の可愛いサンタさん♪
ぶら下がった靴下を見上げて
何を思っているのかな^^

プレゼントを配るサンタさん♪
実は、サンタさんもプレゼントを
密かに願って靴下をぶら下げてたりして
(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚


この可愛らしいミニフレームは、
12/10~14日に行われていた
アトリエ「小さなお花畑」の
第9回作品展 ~花あかりのキャロル~
で作ったもの☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

作品展の様子は、 展示編 体験編をご覧ください

2年おきに開催される作品展♪
2年前に行われた第8回の時には、
作品展に参加するだけでなく、
ショコラケーキ風クッキー
作らせてもらいました^^*

その後の2年間、いろいろありまして
お教室には、ほとんど通えていなくて^^;
今回の作品展は、お客さんとして
楽しませていただきました^^*

サンタカフェと称したコーナーで
用意された小さなサンタさんと
パーツを選び、好きなように
フレームにつけて完成^^*

そして、作るだけではなく、
小さなスノーボールの
ゆきだるまさんと紅茶で
ほっこりティータイム。・*

作品の撮影会もあったりして
楽しい時間が過ごせました^^*

作品展は、今回も素晴らしく
日々の嫌なことを忘れさせてくれる!?
素敵な世界が広がっていました^^*

ぷち講座の干支小物作りにも
参加させてもらい、作る楽しさと
嬉しさを思い出しました♪
干支小物はお正月に紹介しちゃおっと(^^♪

今年は、心がカッサカサに
なっていた気がするので^^;
来年は、心を潤すためにも
お教室に参加させてもらおうと
思ってます*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)



c0184211_836544.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-12-26 08:38 | トールペイント | Comments(4)

2014年 午年。・*

c0184211_11592487.jpg

あけましておめでとうございます。・* 

新年のご挨拶が遅くなりましたが^^;
今年もよろしくお願いいたします♪

c0184211_12145695.jpg

12月のトールペイント教室で作った
午年の干支飾り^^*

仕事で今まで通っていたレッスンには
行けなくなってしまい、やめることも考えたのですが、
日曜日の新クラスが11月からスタート♪ ラッキー^^*
新しいクラスに参加させてもらいました(^^)v

小学生の生徒さんもいるクラスなので、
子ども達の自由な発想に刺激を受けたり、
手際が良く、さくさく進めてしまうので、
おばちゃんの私は焦りながら、
時間内に何とか完成させました^^;

今年のレッスンも楽しみです♪


元旦に家族で行った初詣で引いたおみくじ^^
私は3年連続で末吉~^^;

今年はどんな年になるのか(; ̄ー ̄A

どうか良い年になりますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!


皆さんも幸せがいっぱいうまれる一年でありますように。・*



c0184211_12474210.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-01-03 12:48 | トールペイント | Comments(25)

甘く香るインテリアショコラ。・*

c0184211_1455849.jpg


インテリアショコラと秋色ショコラクッキーが
11月の記事の大半を占めましたが・・・^^;

最後もインテリアショコラ^^*

先日、お花畑先生が出店されたイベント
お教室友達のKちゃんとおでかけ♪

c0184211_1475252.jpg

私は、この3個のインテリアショコラを購入^^*

たくさんのインテリアショコラがあって、
見れば見るほど迷って選べない^^;
でも、迷っていたら・・・
どんどんなくなっちゃうから大変^^;

インテリアショコラは作るのも楽しいけれど、
今回は、お客さんとして
選ぶ楽しさを味わって来ました^^*


一つずつ、小さな手提げバックに入れてくれて♪

ラッピングにも手を抜かない
先生の細やかな心配りと素敵なセンス^^*

先生のブースに近づくと
作品展の時と同じバニラの甘い香りが^^

その甘い香りに引き寄せられて、
たくさんのお客様が・・・!? ^^

というわけではなくて・・・
ディスプレイがとっても素敵なので、
お店を取り巻く人でいっぱい^^

他にも素敵なお店がたくさんありましたが、
人気のあるお店は、ディスプレイが素敵^^*

どんなに素敵な作品でも
ただ並べて置いているだけでは、
残念ながら、お客様は来てくれません。。。

改めて、お花畑先生の凄さ
素晴らしさがわかりました^^*

c0184211_1482912.jpg

自分の作品と一緒に並べて^^*

一つでも可愛いけど、いくつも並べると
さらに美味しそうなケーキに見える!? ^^*

持ち帰って来たインテリアショコラからは、甘い香りが^^*
家の中も幸せな甘い香りに包まれてます(◡‿◡ฺ*)❤


c0184211_1483758.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-30 14:12 | トールペイント | Comments(10)

ショコラいろいろ^^*

c0184211_9192141.jpg

作品展は終わりましたが、
再び秋色ショコラクッキーを作りました^^*

これは、生徒仲間のSちゃんからのご依頼♪

クッキーを試食してもらった時から、お願いされていました^^*
クッキーは、作品展のプレゼント企画だったので、
作品展が終わるまで待ってるから♪と言ってくれて ^^
嬉しいご依頼にお応えして作らせてもらいましたヽ(〃^▽^〃)ノ

c0184211_9323256.jpg

Sちゃんは、もう一つのプレゼント企画だった
インテリアショコラBOOKの制作委員の一人で、
この小さくて素敵なBOOKを作っていました^^*

作品展で受付をされた方にショコラBOOKをプレゼントし、
抽選でクッキーをプレゼント♪と作品を見る前に
わくわくがいっぱいあったんですよ^^*
抽選で当たりが出たときは、先生がガラスのベルを鳴らして♪
開催半ばで、先生が楽しさのあまりベルを鳴らしすぎて
ガラスのベルが割れてしまうハプニングがあったくらい
大盛り上がりのプレゼント企画でした^^*

c0184211_9531283.jpgc0184211_955366.jpg


c0184211_9551049.jpgc0184211_956325.jpg



このBOOKを作るために、作られたインテリアショコラ。・*
会場には、このインテリアショコラも展示されていました^^*

c0184211_1043539.jpg

春夏秋冬の季節に合わせたインテリアショコラと
バレンタインバージョン。・*

とっても可愛くて素敵で・・・ いろんなバージョンに
作れるインテリアショコラの魅力がいっぱいでした♪

素敵な思い出がたくさん出来た作品展^^*

改めて素敵な方達に出会えたことに感謝(◡‿◡ฺ*)❤

ありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)



c0184211_10142389.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-11-23 10:20 | クッキー | Comments(6)